お知らせ

【アップデート】1月15日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2020年1月15日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

クエスト
・外伝クエスト「鋼鉄の壁」6章を追加しました。
※クエストは途中の段階までとなり、続編は3月を予定しております
・漆黒の楼閣、偽りの安息所、渦動の寺院の各アトラクションクエスト報酬で獲得できる印を獲得できる箱アイテムの獲得数を向上しました。
・黄昏の聖殿の各ウィークリークエスト報酬で太天の印を獲得できる箱アイテムの獲得数を向上しました。
・赤夢秘宮の各ウィークリークエスト報酬に「死花の印」を獲得できる箱を追加しました。
規律の回廊、拘束の石室安息の庭園、貪欲の密室の報酬から「死花の印」が獲得できるようになりました。
※印アイテムは各ダンジョンに対応した迅龍商工希少商人で装身具や宝貝に交換が行えます
・ウィークリーチャレンジ6個完了時の報酬に以下アイテムを追加しました。
-ホン門鋼補給品
-ホン門成長補給品
-大地の根源結晶
-守護魂の結晶
・デイリーチャレンジの対象クエストを以下のとおり変更しました。

ダンジョン
・12人用伝説級インスタンスダンジョン「鉄の箱船」を追加しました。
※関連クエスト、業績やアイテムを追加しました
※第二地域「動力制御室」までの実装となり、続編は3月を予定しております
・ランキング(F11)のチャレンジ対象ダンジョンを「雷呼の谷」から「第0格納庫」に変更しました。
※武神の塔交換員カーン・サッチェに第0格納庫征服の証交換アイテムを追加しております
※雷呼の谷征服の証の交換リストは、2020年3月18日(水)定期メンテナンス時に削除し、雷呼の谷征服の証は骨董品処理されます
※こちらのチャレンジダンジョンは2020年4月中旬アップデート時まで継続する予定です
・漆黒の楼閣より成長が行えない「鳥魔指輪」「鳥魔耳飾り」が獲得できるようになりました。
※こちらに伴いドロップアイテムや交換NPCから「鳥魔指輪1段階」「鳥魔耳飾り1段階」は獲得できなくなります
・黄昏の聖殿のドロップアイテムから不完全な太天指輪箱、不完全な太天耳飾り箱を削除し太天指輪箱、太天耳飾り箱を追加しました。
※それぞれの箱からは1段階のアイテムが獲得できます
・雷呼の谷の獲得アイテムに「アヤンカ耳飾り」を追加しました。

NPC
・迅龍商工希少商人エル・デンサに鉄の箱船関連交換アイテムを追加しました。
・迅龍商工希少商人ギン・ソアンに死花の印を用いた交換アイテムを追加しました。
・迅龍商工希少商人フィン・アンネの交換リストに以下を追加しました。
-鳥魔指輪の精魂
-鳥魔耳飾りの精魂
・迅龍商工雑貨商人オア・ブイゴの交換リストに「大風耳飾り」を追加しました。
・大漁房本部派遣商人NPCの以下の真珠交換アイテムについて、これらの交換期限は2020年2月12日定期メンテナンス時までとなります。
-燃えさかる輝石箱
-燃えさかる光石箱
-大漁房義侠団の成長護符
アイテム
・アイテム進化ルートに上位アイテム「雪風指輪」「雪風耳飾り」を追加しました。
・上位アイテム追加に伴い、青龍精魂を用いる進化ルートを以下アイテムから削除しました。
-不完全な太天指輪
-不完全な太天耳首飾り
※青龍精魂は上位アイテムの進化に使用することが可能です
・上位アイテム追加に伴い、以下のアイテムの進化素材を青蛇鱗4個と500金に変更しました。
-不完全な太天指輪⇒太天指輪1段階
-不完全な太天耳飾り⇒太天耳飾り1段階
・各職業の黒風、太天、死花、白鯨、星屑、英傑、辰龍宝貝の封印解除に使用する護符の枚数を減少しました。
・真ホン門魂核以上の魂核に伝授が行える精気「超越の精気」「超越の大精気」を追加しました。
-超越の精気:功力55~278 、クリティカル ダメージ83~418
-超越の大精気:功力111~556、クリティカル ダメージ167~836
・「超越の精気」「超越の大精気」の伝授費用は以下となります。
-超越の精気:50金、仙丹10個、帰魂石10個
-超越の大精気:100金、仙丹20個、帰魂石20個
※現在市場取引不可となっておりますが、1月22日定期メンテナンス時に取引可に変更予定です
※異なる種類の精気で伝授すると能力が異なる能力に上書きされ、以前の能力は削除されます
※伝授能力のある魂核を封印した場合、伝授されていた能力は削除されます
・「超越の精気」「超越の大精気」は以下の材料にて変換レシピから獲得が行えます。
-超越の精気もしくは超越の大精気レシピ:30金、大洋の根源8個
-超越の大精気レシピ:30金、大洋の根源1個、超越の精気5個
・万金堂、鉄鋼房、太上門で製作が行えるアイテムの追加や材料の数・製作個数の調整を行いました。
※万金堂:雪風珠・辰龍珠追加、魂輪珠・白鯨珠・悪太珠・英傑珠調整
※鉄鋼房:天下の欠片・辰龍の欠片追加、空虚の欠片・覇王の欠片・豪天の欠片・炎皇の欠片調整
※太上門:封印された死花成長牌・封印された英傑成長牌追加、封印された黒風成長牌・封印された白鯨成長牌調整
・第0格納庫で獲得できる顔装飾「空想」衣装装飾「想像」について以下のとおり変更しました。
-顔装飾「空想」⇒「新世紀」専用装飾設定を除外
-衣装装飾「想像」⇒「新世紀」専用装飾設定に変更
その他
・収集課題に以下を追加しました。
-武神の塔特別イベント
-白黒の世界
-想像の中の世界
-青龍護衛

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日