お知らせ

【12/25追記】【アップデート】12月18日(水)確認されている不具合のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2019年12月18日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします

確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・クエスト「戦場 鉄鎖群島に1回参加」の地域名が表示されていません。
※地域名は「鉄鎖群島」になります
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・弓奏士の装備成長図の耳飾りタブで、鳥魔耳飾り10段階から覚醒耳飾りへの矢印がありません。
※装備成長図の表示上の不具合となり、進化は他職業と同じルートで行うことができます
・古典、特注古典を女性キャラクターが着用時、首周りの花びらに想定とは異なる色が含まれています。
・太極三ツ星黒榴石(クリティカル防御・状態異常ダメージ)のツールチップに分解情報の記載がありません。
※記載がないだけで、分解を行うことは可能です。
・ガイド(Ctrl+J)の各ダンジョンで表示される最低要求装備のアイコンがグレーアウトしています。

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております
・イベント「ホン・ドウゲンの書信」の関連クエストが進行できます。
※進行することは可能ですが、クエスト報酬の「伝授の証」は入手できません
【2019年12月23日(月)午前10時追記】
・一部12月のイベント対象ではないクエストにイベントアイコンが表示されています。
※正しいイベント対象クエストはこちらをご確認ください・

■アイテム
・太天指輪10段階系列3箱、太天耳飾り10段階系列3箱のツールチップの報酬欄に、滅砕士と暗殺者が記載されていません。
※滅砕士、暗殺者で開封すると、対応したアイテムは獲得可能です。

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。

修正された不具合
■表示
・清楚をジン族男性、ゴン族男性キャラクターが着用時、肩部分に想定とは異なるテクスチャーが一部表示されています。
⇒正常な表示に修正しました。
【2019年12月20日(金)午後3時追記】
・無限の塔風土シーズンのウィークリー報酬、シーズン報酬の表示が海金の証となっています。
※正しくは風土の証となります
⇒風土の証が表示されるように修正しました。
【2019年12月25日(水)午前9時追記】
・古典の衣装装飾、特注古典の衣装装飾着用時、表示される向きが誤っている問題を修正しました。

■アイテム
・漫覧七角宝石交換券が飛龍商工の交換リストにありません。
⇒飛龍商工の交換リストに追加しました。
・迅龍商工 ジョン・ソウリの交換リストに弓奏士用の証征神功牌、聖賢神功牌を3番目のタブに追加しました。
【2019年12月20日(金)午後3時追記】
・サンタの無形石を用いて、龍虎弓6段階を進化する際の仙丹結晶の個数が誤っています。
正:25個
誤:50個
⇒正しい個数に修正しました
・滅砕士双斧と暗殺者闇影の一部宝貝の武功強化効果が動作しておりません。
⇒正常に動作するように修正しました
・弓奏士で以下のアイテムが開封できなかった問題を修正しました。
-魂輪絶壁秘功牌闘魂箱
-永生の寺院秘功牌闘魂箱
・滅砕士、暗殺者用の以下の装身具の分解時に得られる赤龍精魂を2個に修正しました。
-天坤腕輪10段階
-光霧腕輪10段階
-覚醒天坤腕輪
-覚醒光霧腕輪
【2019年12月25日(水)午前9時追記】
・辰龍宝貝の3個装備で発動する武功強化内容が6個装備しないと発動しません。
⇒正常な個数で発動するように修正しました。
【2019年12月25日(水)午前9時追記】
■その他
・ゲーム動作が遅延している状況への修正ファイルを適用しました。
※適用以後も継続してゲーム内状況をモニタリングし、追加で対応が必要な場合はおって対策を検討させていただきます

なお、記事の利便性のため、2019年11月13日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日