お知らせ

【追記】【アップデート】10月16日(水)確認されている不具合のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2019年10月16日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします
追記内容は青文字にて、記載しております

〇確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・クエスト「戦場 鉄鎖群島に1回参加」の地域名が表示されていません。
※地域名は「鉄鎖群島」になります
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・弓奏士の装備成長図の耳飾りタブで、鳥魔耳飾り10段階から覚醒耳飾りへの矢印がありません。
※装備成長図の表示上の不具合となり、進化は他職業と同じルートで行うことができます
・宝物庫の黄金の鍵未所持時に、龍玉で鍵を購入しようとすると、表示される鍵のアイコンが今シーズンのものではありません。

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております

■アイテム
・衣装室で「特注風」の部位確認をした際、染色できる箇所が光りません。
※別の色を一度クリックすると部位確認が行えるようになります

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません。

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。

〇修正された不具合
■表示
・「太天耳飾り10段階系列1箱」「太天耳飾り10段階系列2箱」のアイテム説明に弓奏士の報酬が太天指輪10段階と表示されています
※獲得できるアイテムは太天耳飾り10段階となります
⇒正しい表示に修正しました

■クエスト
・今後実装予定のクエストが進行が可能となっています。
-荒野の闇を処断すべし
-荒野の光となるべし
※進行は可能ですが、報酬はございません
⇒10月16日アップデートにて、「荒野の闇を処断すべし」に報酬を追加しました。
※「荒野の光となるべし」に関しましては進行できないクエストに変更いたしましたので、既に受注されている場合は、
ログインを行うと「進行できないクエスト」と表示されておりますので、クエストを破棄していただけるようお願いいたします

■アイテム
・弓奏士で以下の神功牌を進化で手に入れる際、他の職業よりも高級進化石1個と350金、費用が多くかかっていた不具合を修正しました。
-無限神功牌
-無量神功牌
-無涯神功牌
-無際神功牌
-無空神功牌
-無尽神功牌
-武若神功牌
-武以神功牌
-武天神功牌
-武虎神功牌
※不具合発生中に進化を行ったキャラクターについて保有クーポンにて進化アイテムに対応した復旧アイテムを付与いたしました
・蒼龍魂核5段階から闘神魂核5段階までの進化にて大洋の根源を使用した際、進化マイレージによる割引がされていなかった不具合を修正しました。
※不具合発生中に進化を行ったキャラクターについて保有クーポンに進化アイテムに対応した復旧アイテムを付与いたしました


なお、記事の利便性のため、2019年8月28日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム