お知らせ

【追記】【お知らせ】2019年9月20日(金) 臨時メンテナンス
平素は弊社サービスをご利用くださりありがとうございます。
ブレイドアンドソウル サービスチームです。

現在発生している以下の不具合修正のため、臨時メンテナンスを実施させていただきます。

※追記部分は青文字にて記載しております

■メンテナンス実施時間
2019年9月20日(金) 午後2時~午後6時(4時間)
※メンテナンス時間は多少前後する場合がございます。

■修正される不具合
・弓奏士用の「死花秘功牌」、「夢花秘功牌」が神秘の精魂を用いた覚醒進化が行えない
⇒正常に覚醒進化が行えるように修正しました
・フォッシルの宝探しの「フォッシルの宝袋」「フォッシルの宝の包み」「フォッシルの特別な袋」を使用し獲得できる「伝説宝玉」について、従来の「伝説宝玉」とは異なる仕様となり、装身具成長などに使用できない
⇒装身具強化に使用できる「伝説宝玉」が入手できるように修正しました
 併せて、従来の仕様と異なる「伝説宝玉」を、装身具強化に使用できる「伝説宝玉」へ骨董品交換通じて交換できるようにしました
・弓奏士で一部秘功牌の箱を使用することができない
⇒正常に開封できるように修正しました
・弓奏士で以下のアイテムを使用した場合、一部剛剣士の光石が手に入ります。
-光る天光石箱
-光る地光石箱
-光る人光石箱
-燃えさかる天光石箱
-燃えさかる地光石箱
-燃えさかる人光石箱
⇒弓奏士用の光石が入手できるように修正しました
 不具合発生中に剛剣士の光石を入手された方につきましては、対応した等級の光石クーポンを保有クーポンにお届けしております
・弓奏士の光石に基本能力がありません。
⇒基本能力が適用されるように修正しました

他、諸不具合についても修正予定です。

・真幻神武器7~9段階へ進化時、黄亀鱗が進化費用に含まれていない問題を修正しました。
※上記問題の修正までの間に進化を行ったキャラクターの該当武器は、6段階の状態へ変更させていただき、遺失物に付与いたしました
消費した素材・ゲーム内マネーはキャラクターの商品箱に返還をさせていただきました
・弓奏士の青龍精魂を用いた装身具強化で、ゲーム内マネーを消費しなかった問題を修正しました。
※上記問題中に強化を行ったキャラクターから進化時に消費するはずだったゲーム内マネーを回収させていただきましたのでご了承ください。

不具合発生に際しまして、対象のお客様につきましてはご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

この度のメンテナンスに関しましてご迷惑をかけたお詫びとしてささやかですが、カイモショップ(F10)に無料にてお詫びアイテムセットを配布させていただきます。
受取期間:2019年9月24日(火)午前9時まで
受取条件:アカウントにつき1回まで

ご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
修正がされていない不具合に関しましても、引き続き調査し今後修正を行わせていただきます。

お客様にご不便とご迷惑をお掛けいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。
番号 タイトル 作成日