お知らせ

【9/25追記】【アップデート】9月18日(水)確認されている不具合のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

※追記部分は青文字にて記載しております

2019年9月18日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします

〇確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・クエスト「戦場 鉄鎖群島に1回参加」の地域名が表示されていません。
※地域名は「鉄鎖群島」になります
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・弓奏士の装備成長図の耳飾りタブで、鳥魔耳飾り10段階から覚醒耳飾りへの矢印がありません。
※装備成長図の表示上の不具合となり、進化は他職業と同じルートで行うことができます
・「太天耳飾り10段階系列1箱」「太天耳飾り10段階系列2箱」のアイテム説明に弓奏士の報酬が太天指輪10段階と表示されています
※獲得できるアイテムは太天耳飾り10段階となります

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております
・イベント「ホン・ドウゲンの書信」の関連クエストが進行できます。
※進行することは可能ですが、クエスト報酬の「伝授の証」は入手できません
・今後実装予定のクエストが進行が可能となっています。
-荒野の闇を処断すべし
-荒野の光となるべし
※進行は可能ですが、報酬はございません

■アイテム
・衣装室で「特注風」の部位確認をした際、染色できる箇所が光りません。
※別の色を一度クリックすると部位確認が行えるようになります

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません。

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。

〇修正された不具合
■表示
・クエストジャーナル(J)の「完了クエスト」タブのウィークリークエストの初期化時間が誤って表示される場合があります。
⇒正常に表示されるよう修正しました
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-大洋の根源10個の束
-守護魂10個の束
⇒正常なアイコンで表示するように修正しました。
・雪人の洞窟のダンジョンツールチップの報酬欄に「過去の氷倉庫初期化石版」が記載されています。
⇒ダンジョンツールチップから削除しました
・浮遊祭壇のダンジョンツールチップの報酬欄に「白い球」が記載されています。
⇒ダンジョンツールチップから削除しました

【2019年9月20日午後6時追記】
■アイテム
・弓奏士用の「死花秘功牌」、「夢花秘功牌」が神秘の精魂を用いた覚醒進化が行えません
⇒正常に覚醒進化が行えるように修正しました
・弓奏士で以下のアイテムを使用した場合、一部剛剣士の光石が手に入ります。
-光る天光石箱
-光る地光石箱
-光る人光石箱
-燃えさかる天光石箱
-燃えさかる地光石箱
-燃えさかる人光石箱
※剛剣士の光石を入手された方につきましては、おって対応を行います
⇒弓奏士用の光石が入手できるように修正しました
 不具合発生中に剛剣士の光石を入手された方につきましては、対応した等級の光石クーポンを保有クーポンにお届けしております
・弓奏士の光石に基本能力がありません。
⇒基本能力が適用されるように修正しました
・フォッシルの宝探しの「フォッシルの宝袋」「フォッシルの宝の包み」「フォッシルの特別な袋」を使用し獲得できる「伝説宝玉」について、従来の「伝説宝玉」とは異なる仕様となり、装身具成長などに使用できないことが確認されております。
※対応方針が決定次第再度お知らせいたしますので獲得した「伝説宝玉」はそのままお持ちください
⇒装身具強化に使用できる「伝説宝玉」が入手できるように修正しました
 併せて、従来の仕様と異なる「伝説宝玉」を、装身具強化に使用できる「伝説宝玉」へ骨董品交換通じて交換できるようにしました
・弓奏士で一部秘功牌の箱を使用することができません。
例:魂輪秘功牌闘魂箱
⇒正常に開封できるように修正しました
・真幻神武器7~9段階へ進化時、黄亀鱗が進化費用に含まれていない問題を修正しました。
※上記問題の修正までの間に進化を行ったキャラクターの該当武器は、6段階の状態へ変更させていただき、遺失物に付与いたしました
消費した素材・ゲーム内マネーはキャラクターの商品箱に返還をさせていただきました
・弓奏士の青龍精魂を用いた装身具強化で、ゲーム内マネーを消費しなかった問題を修正しました。
※上記問題中に強化を行ったキャラクターから進化時に消費するはずだったゲーム内マネーを回収させていただきましたのでご了承ください。

【2019年9月25日午後3時20分追記】
・アイテム「フォッシルの伝説宝箱」、「フォッシルの燃えさかる宝箱」のツールチップに表示されている義侠団の護符名が誤っています。
※正しくは「フォッシルの伝説宝箱」からは「義侠団の迅速成長護符」、「フォッシルの燃えさかる宝箱」からは「義侠団の迅速挑戦護符」になります
⇒正常な表記に修正しました。
・弓奏士で「燃えさかる人光石箱」「燃えさかる地光石箱」を使用した際、天光石が手に入ることがございます。
⇒正常な光石が入手できるように修正しました。
 不具合発生中に天光石を入手された方につきましては、対応した等級の光石クーポンを保有クーポンにお届けしております
・弓奏士の装備成長ツリーの魂輪1~3段階と鬼聖7~9段階が入れ替わって表示されています。
※進化自体は正常に行えます
⇒正常に表示されるよう修正しました
・全職業の天下武器の武功強化内容が、豪天武器と逆になっています。
⇒正常に適用されるよう修正しました

なお、記事の利便性のため、2019年8月28日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム