お知らせ

【8/23追記】【アップデート】8月21日(水)確認されている不具合のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2019年8月21日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします

○確認されている不具合
【8月21日(水)午前11時40分追記】
■NPC
・武神の塔交換員 カーン・サッチェの征服の証交換リストが消えています。
⇒8月28日(水)定期メンテナンス時に修正予定です
【8月23日(金)午後1時10分追記】
・武神の塔NPCセーシルが想定とは異なるアイテムを要求し、13階へ上ることができません。
※正しくは武神の塔13階利用券です
⇒8月28日(水)定期メンテナンス時に修正予定です

■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・クエストジャーナル(J)の「完了クエスト」タブのウィークリークエストの初期化時間が誤って表示される場合があります。
・クエスト「戦場 鉄鎖群島に1回参加」の地域名が表示されていません。
※地域名は「鉄鎖群島」になります
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-大洋の根源10個の束
-守護魂10個の束
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・ランキングのシーズン名が正しく表示されていません。
・開運盤を使用すると「今日の接続報酬が配送されました。商品箱を確認してください。」という誤ったシステムメッセージが表示されます。
※開運盤を使用時に入手できるものは「龍玉」になります
・MAP(M)に表示されているイベントダンジョン「フォッシルの研究室」の文字の左右の比率が誤っています。
【8月22日(水)午後3時30分追記】
・拳闘士の黒狼系列にて、跳山崩墜の再使用時間が減少する装備を装着しても再使用時間が減少されません。
※例:鬼聖小手、白嶺小手
⇒8月28日(水)定期メンテナンス時に修正予定です
・各職業の第2系列の武功にて、一部武器武功強化の効果が適用されていません。
例:龍聖武器、覇王武器
⇒8月28日(水)定期メンテナンス時に修正予定です

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております
・イベント「ホン・ドウゲンの書信」の関連クエストが進行できます。
※進行することは可能ですが、クエスト報酬の「伝授の証」は入手できません

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません。

■システム
【8月21日(水)午後1時5分追記】
・浮遊祭壇の帰属解除を行うことができません。
8月28日(水)定期メンテナンス時に修正予定です
修正後は既存の浮遊祭壇初期化石板は「過去の浮遊祭壇初期化石板」と名称が変更となり浮遊祭壇の初期化が行えるアイテムに骨董品交換が行えるようになります
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。

【8月22日(水)午後3時30分追記】
■ダンジョン
・一部インスタンスダンジョンの熟練迅速業績が他の難易度で獲得できてしまいます。
⇒8月28日(水)定期メンテナンス時に修正予定です
 修正までに業績を獲得したキャラクターについての対応等はございません
・一部入門のみの難易度となっているインスタンスダンジョンにて、アイテムが正常に獲得できません。
※例:黒龍教地下監獄のジャーカン、忘却の墓の暴走大聖
⇒8月28日(水)定期メンテナンス時に修正予定です
【8月23日(金)午後1時10分追記】
・一部のバフアイテムの効果が、一部ダンジョンのモンスター討伐時に削除されてしまいます。
※例:おばけ焼酎を使用してナル宝蔵のアマラを討伐すると、おばけ焼酎の効果が削除されます
⇒8月28日(水)定期メンテナンス時に修正予定です

〇修正された不具合
■表示
・剛剣士のプロフィール(P)に表示されている生命力、剛体の値が6桁になると想定と異なる表示になります。
⇒正常に表示されるように修正しました。

■アイテム
・鳳凰腕輪1段階箱のツールチップに獲得アイテムの表記がありません。
※ツールチップの表記の問題でアイテムは正常に獲得できます
⇒ツールチップに獲得できるアイテムを表示させました。




なお、記事の利便性のため、2019年7月17日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日