お知らせ

【アップデート】7月17日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2019年7月17日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■キャラクター
・拳闘士の第三の系列「黒狼」を追加しました。
※黒狼は覚醒クエストを達成した拳闘士ならば、武功秘本(K)から選択できます
・「黒狼」系列追加に伴い、系列に対応した首飾り、耳飾り、指輪、腕輪、神功牌、秘功牌、関連進化式、進化アイテムを追加しました。
※系列の箱を開封する精魂アイテムは、飛龍商工の雑貨1タブよりナル石板5個で交換が行えます
・「黒狼」系列追加に伴い、以下の箇所の販売リストに黒狼系列アイテムを追加しました。
-天上盆地イソ・ユウシン
-迅龍商工タチ・ナサイ
-武神の塔カーン・サッチェ
-無限の塔カーン・チオン
-迅龍商工ジョン・ソウリ
-飛龍商工龍翔会会員専用タブ
・「黒狼」系列追加に伴い拳闘士の既存の神功牌、秘功牌を飛龍商工にて交換先の牌に対応した精魂アイテムで交換できるようになりました。
※海金神功牌と明金神功牌を含んだ伝説神功牌はこちらの交換の対象外となります
※精魂アイテムは飛龍商工の雑貨2タブにて50銀で交換できます
※こちらの交換は2019年8月21日(水)定期メンテナンスまでの間までとなり、精魂アイテムはその際骨董品となります
・キャラクターカスタマイズに2種類のヘアースタイル(全ての種族)と、6種類の耳・しっぽ(リン族)を追加しました。

■アイテム
・宝貝の伝授が行える精気を4つ追加しました。能力の概要と入手先は以下となります。
※伝授が行われた宝貝を宝貝合成の材料に使用した場合、伝授能力は削除されます
-迅龍商工ジョン・ソウリ
-戦場交換員迅龍商工特使
・以下の精気関連の変換レシピを追加しました。
・「星」の進化ツリーのうち、「大地の根源」「きらめく大地の根源」を用いるルートを追加しました。

■ダンジョン
・12人用インスタンスダンジョン「貪欲の密室」「安息の庭園」を追加しました。
※アーク王妃外伝「永生の寺院」8章を達成したレベル60のキャラクターが利用可能です
※これに伴い、拘束の石室、規律の回廊のクエスト報酬を変更しました
・久遠の聖地、辛苦の密室のアトラクションクエストの選択報酬、黒風の羽の個数を4個から8個に変更しました。
・ランキング(F11)のチャレンジ対象ダンジョンを「天命孵卵場」から「歪んだ天舞宮」に変更しました。
※アップデート以降に獲得できる降霊玉は取引不可アイテムとなり、商店販売価格を1.5金に設定しました
※変更に伴い、アップデート以前に獲得していた降霊玉、降霊玉の欠片は骨董品処理され使用できなくなりました
※天命孵卵場の征服の証の交換リスト(無限の塔交換商人のリスト)は、2019年9月18日(水)定期メンテナンス時に削除し、骨董品処理されます
※以下のアイテムは新規チャレンジダンジョン「歪んだ天舞宮」の証でも交換が可能です
-特注歌劇団、特注歌舞百戯、特注道化
-特注血魔伯爵、特注血魔冠、特注血魔翼
※「黒天生魂の幻影武器」は「天命孵卵場制服の証」でのみ交換が可能です

■クエスト
・新12人用インスタンスダンジョン追加に伴い、ウィークリーチャレンジの対象クエストを以下に変更しました。
・以下のサブクエストを追加しました。
-南に咲きし花は悲しみの色
-刻まれた想い
-すべてを知る者

■鉄鎖群島
・鉄鎖群島の順位点数の割り振りを変更しました。
※21位以下はポイントが減少するようになります

■その他
・収集課題に以下項目を追加しました。
-2019雪上の狙撃手
-尊敬の意味

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム