お知らせ

【7/31追記】【アップデート】7月17日(水)確認されている不具合のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2019年7月17日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
※追記内容は青文字にて記載しております

○確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・剛剣士のプロフィール(P)に表示されている生命力、剛体の値が6桁になると想定と異なる表示になります。
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・クエストジャーナル(J)の「完了クエスト」タブのウィークリークエストの初期化時間が誤って表示される場合があります。
・クエスト「戦場 鉄鎖群島に1回参加」の地域名が表示されていません。
※地域名は「鉄鎖群島」になります
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-大洋の根源10個の束
-守護魂10個の束
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。


■アイテム
・鳳凰腕輪1段階箱のツールチップに獲得アイテムの表記がありません。
※ツールチップの表記の問題でアイテムは正常に獲得できます

【2019年7月31日(水)午前9時50分追記】
・拳闘士の海金神功牌と明金神功牌を含んだ伝説神功牌にて、精魂アイテムを供物に用いた進化が精錬メニューにて表示されております。(表示だけで進化は行えません)
※対応した精魂アイテムの入手は行えず、表示だけで進化は行えないのが正しい動作です

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません。

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。

〇修正された不具合
■表示
・リン族男性キャラクターで戦慄の装飾、特注戦慄の装飾を装着した際、一部想定と異なる表示になっています。
⇒正常に表示されるように修正しました。

【2019年7月24日(水)午前10時追記】
・リン族女性のキャラクターで白の零刻を装着した際、一部想定と異なる表示になっています。
⇒7月24日定期メンテナンスにて、修正しました。
・チャレンジダンジョンへ移動時のローディング背景が何も表示されません。
⇒7月24日定期メンテナンスにて、修正しました。

■アイテム
・銀月にゃん装飾、銀月にゃん帽子を装着した際、本来と異なるグラフィックが表示されています。
⇒正常なグラフィックに修正しました。
なお、修正に伴い以下のアイテム交換を飛龍商工に追加しております。
銀月にゃん装飾→銀月にゃん帽子
銀月にゃん帽子→銀月にゃん装飾
※8月21日定期メンテナンス時まで
・飛龍商工交換リスト内におきまして、「邪神の幻影武器箱」の銀月鋳貨必要数量が3個ではなく、5個に設定されている問題を確認しております。
⇒3個に修正しました。修正までに交換を行った方には順次、銀月鋳貨2個をお送りいたします
【2019年7月18日(木)午後5時40分追記】
・一部宝貝、武器において拳闘士の黒狼系列の武功強化効果が適用されておりません。
⇒7月18日臨時メンテナンスにて、修正しました

【2019年7月24日(水)午前10時追記】
迅龍商工 ジョン・ソウリから泰王の印で交換した祭司長の宝箱から獲得した龍飛腕輪にて、拳闘士黒狼の天坤腕輪の進化ルートがない問題を確認しております。
⇒7月24日定期メンテナンスにて、修正しました。

【2019年7月31日(水)午前9時50分追記】
・衣装「波乗り」をジン女性で着用時、両肩が元々の外見と異なって表示されてしまう不具合が確認されております。
⇒7月31定期メンテナンスにて、修正しました。


■クエスト
・クエスト「覆せぬ牌」進行中に入手できる、クエストアイテム「変わった紋様の牌」がクエストを完了しても削除されません。
⇒クエストの途中段階で該当クエストアイテムが削除されるように動作を変更しました。
※クエストアイテムの削除が行われる段階を過ぎている、もしくは、クエストが完了しているキャラクターに関しては、アップデートにて該当クエストアイテムを削除させていただいております。

■システム
【2019年7月18日(木)午後5時40分追記】
・チャレンジダンジョンのウィークリー報酬、シーズン報酬が誤っています。
⇒7月18日臨時メンテナンスにて、修正しました

なお、記事の利便性のため、2019年6月27日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日