お知らせ

【アップデート】6月19日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2019年6月19日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■キャラクター
・キャラクターの上限レベルが60になりました。
※アップデート以後はキャラクターがレベル60になった後にホン門神功レベルがあがるようになります
・ホン門の巻物、各種成長護符、薬湯など経験値が獲得、増加できるアイテムの使用レベルを60に変更しました。
・レベル60実装に伴い、各ダンジョンの推奨レベルを変更しました。
・アカウント内全てのキャラクターの強化が行える義侠団システムを実装しました・
・義侠団の名声ポイントが獲得できるコンテンツは以下となります。
-デイリーチャレンジ
-ウィークリーチャレンジ
-下記インスタンスダンジョンのデイリークエスト、アトラクションクエスト
浮遊祭壇
氷倉庫
ナル聖地
法機研究所
知られざる殿堂
鉤爪渓谷
グル族の古都
深淵洞窟
ナル宝蔵
暴風の白砂神殿
呪われた海賊船
鬼面劇団
天命孵卵場
歪んだ天舞宮
-1人用インスタンスダンジョンクエスト
赤髪の男との対決
海上の支配者
内面の修練
神器修練場
-12人用インスタンスダンジョンのデイリークエスト、アトラクションクエスト
暁の破天成都
漆黒の楼閣
久遠の聖地
辛苦の密室
渦動の寺院
偽りの安息所
拘束の石室
規律の回廊
黄昏の聖殿
赤夢秘宮
-PVPコンテンツクエスト
個人戦比武3競技参加
個人戦比武1勝
武闘乱舞1勝
武闘乱舞に3競技参加
戦場 竜巻渓谷に3回参加
戦場 竜巻渓谷1勝
戦場 竜巻渓谷3勝
戦場 白鯨湖に3回参加
戦場 白鯨湖1勝
戦場 白鯨湖3勝
戦場 星屑遺跡に3回参加
戦場 星屑遺跡1勝
戦場 星屑遺跡3勝
・以下の職業の武功、関連アイテムを調整いたします。
※調整に際し、一部職業の武功ポイントの割り振りを初期化しております
〇剣術士
-気剣系列>剣剛効果発動中に使用する全ての武功が弾く貫通をもつように変更
-快剣系列>神気御剣の最初の攻撃の範囲を4×16mに変更
-快剣系列>天陽腕輪の天陽効果時間を6秒に変更
〇拳闘士
-赤虎系列>龍泉腕輪の龍拳/赤龍拳、鉄山鼓ダメージを以下のとおり変更
10段階:260%、320%
-赤虎系列>天陽腕輪の龍拳/赤龍拳、鉄山鼓ダメージを以下のとおり変更
1~3段階:285%、350%
4~6段階:320%、390%
7~9段階:355%、435%
10段階:395%、485%
-共通系列>寒気波動を再使用時間初期化不可武功にし、再使用時間を45秒に変更しました。
-赤虎系列>赤炎化の回避回数を2に変更
-青龍系列>風霊化の効果から無限回避を削除し、一部武功追加ダメージ、回避向上、回避回数を2に変更
-青龍系列>突風地帯、闘志発散を使った時、風霊化効果が適用されるように変更
-青龍系列>風霊傷効果発動条件を3累積に変更
-青龍系列>特性突風地帯、風霊、風霊化を10秒に変更
-青龍系列>反撃成功時、風霊3秒追加
-青龍系列>特性逆襲準備、反撃成功時風霊5秒追加
〇魔道士
-共通系列>衝撃砲が空中にいる敵対象にも適用される様に変更
-炎熱系列>衝撃砲から火憐拳に繋げる際の操作性を改善
-炎熱系列>衝撃砲にて火気5累積ではない火傷状態である敵に衝撃砲を使った時火憐が早く使用できるように変更
-炎熱系列の以下の宝貝の3、8セット効果を調整
-キュウムガク宝貝
   3セット効果:
    = 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 10% 増加
   8セット効果:
    = 双竜波 ダメージ 100% 増加,双竜波 再使用時間 15% 減少
-鳥魔宝貝
   3セット効果:
    = 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 15% 増加,
     火憐拳 ダメージ 40% 増加
   8セット効果:
    = 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 10% 増加,
     火憐拳 ダメージ 60% 増加
-黒風宝貝
   3セット効果:
    = 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 20% 増加,
     火憐拳 ダメージ 85% 増加,
     吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
   8セット効果:
    = 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 15% 増加,
     火憐拳 ダメージ 80% 増加,
     吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
-太天宝貝
   3セット効果:
    = 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 30% 増加,
     火憐拳 ダメージ 95% 増加,
     吸功,重力場 再使用時間 25% 減少,
     流星落 再使用時間 25% 減少,流星落 ダメージ 30% 増加
   - 8セット効果:
    = 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 25% 増加,
     火憐拳 ダメージ 95% 増加,
     吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
-死花宝貝
   3セット効果:
    = 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 35% 増加,
     火憐拳 ダメージ 105% 増加,
     吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
   8セット効果:
    = 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 30% 増加,
     火憐拳 ダメージ 110% 増加,
     吸功,重力場 再使用時間 25% 減少,
     流星落 再使用時間 25% 減少,流星落,火炎地獄 ダメージ 50% 増加
-炎熱系列 > 火気昇天を使った後、次の武功に直ぐ連携する事ができる様に変更
-極寒系列の以下の宝貝の3、8セット効果を調整
-キュウムガク宝貝
   3セット効果:
    = 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 10% 増加
   8セット効果:
    = 双竜波 再使用時間 15% 減少,
     双竜波 ダメージ 100% 増加
-鳥魔宝貝
   3セット効果:
    = 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 10% 増加,
     氷河拳,双竜波 ダメージ 45% 増加
   8セット効果:
    = 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 25% 増加,
     氷河拳,双竜波 ダメージ 45% 増加
-黒風宝貝
   3セット効果:
    = 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 30% 増加
     氷河拳,双竜波 ダメージ 60% 増加,
     吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
   8セット効果:
    = 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 30% 増加,
     氷河拳,双竜波 ダメージ 65% 増加,
     吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
-太天宝貝
   3セット効果:
    = 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 35% 増加,
     氷河拳,双竜波 ダメージ 70% 増加,
     吸功,重力場 再使用時間 25% 減少,
     雪華掌 再使用時間 25% 減少,
     雪華掌 ダメージ 50% 増加
   8セット効果:
    = 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 40% 増加,
     氷河拳,双竜波 ダメージ 80% 増加,
     吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
-死花宝貝
   3セット効果:
    = 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 45% 増加
     氷河拳,双竜波 ダメージ 90% 増加
     吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
   8セット効果:
    = 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 45% 増加,
     氷河拳,双竜波 ダメージ 105% 増加,
     吸功,重力場 再使用時間 25% 減少,
     雪華掌 再使用時間 25% 減少,
     雪華掌 ダメージ 80% 増加
-極寒系列>氷龍連魂鏡の他武功との連携が容易になるよう調整
-極寒系列>氷龍連魂鏡のアイテム武功強化効果において、「最初の打撃」条件を一括削除
-極寒系列>氷龍連魂鏡のアイテム武功強化効果において、追加ダメージ値を一括調整
〇滅砕士
-共通系列>膝蹴りに防御、弾く貫通を追加
-泰山系列>破砕、漆黒系列>宣告の 2,3段階ダメージを3段階 命中時、3秒間 クリティカル確率 100% 増加に変更
-漆黒系列>傷痕の効果に命中時6秒間対人攻撃力、傷痕の敵対人防御力1000減少を追加
〇暗殺者
-共通系列>震木神功牌の発動武功に時限爆弾を追加し、使用時に変更
-共通系列>闘志発散に心臓一刺し 命中時、100% 追加ダメージを追加
-毒影系列>毒風地帯の再使用時間を30秒に変更
-毒影系列>毒風地帯を初期化不可武功に変更
-毒影系列>心臓一刺し命中時、毒風地帯再使用時間0.3秒減少効果を追加
-毒影系列>暗黒殺命中時、毒風地帯再使用時間0.3秒減少効果を追加
-毒影系列>毒風撃命中時、毒風地帯再使用時間0.3秒減少効果を追加
-無影系列>殺意5重複時、殺気衝天状態になるよう変更
-無影系列>爆血手裏剣命中時、殺意が2累積するよう変更
〇召喚士
-共通系列>召喚獣が友情を使用できない場合、生命力の30%を消費し召喚士自身が使用可能に変更
-共通系列>防御の構え使用中、ダメージ90%減少防御力400%増加に変更
-共通系列>コガネバチ使用中の精神集中状態を0.6秒に変更
-自然系列>栗転がし使用後、直ちに移動可能になるよう変更
〇リン剣術士
-共通系列>風保護膜特性より、風月刀の3回連続使用効果を削除
〇邪術士
-共通系列>次元弾、夜叉、羅刹、修羅使用時にのみ冥界波が発動する様に変更
-共通系列>特性 冥王陣を衝撃符に変更
-歪曲系列>死霊暴陣に防御貫通,弾く貫通を追加
-歪曲系列>歪曲陣内の敵、再使用初期化不可武功の再使用時間1秒毎に6秒増加を追加
-歪曲系列>歪曲陣内の敵、脱出武功の再使用時間1秒毎に2秒増加を追加
-歪曲系列>歪曲遮断幕より抵抗毎に強奪の再使用時間減少効果を削除
-歪曲系列>歪曲遮断幕より内傷、移動不可解除 効果を削除
-歪曲系列>歪曲遮断幕に抵抗毎に敵の再使用時間初期化不可武功の再使用時間4秒増加効果(最大5回)を追加
-歪曲系列>歪曲遮断幕に抵抗毎に敵の脱出武功の再使用時間1.5秒増加効果(最大5回)を追加
-歪曲系列>超重力特性を時間爆発特性に変更し、習得武功を時間崩壊に変更
-歪曲系列>重力場の効果を中心に3回引き寄せ、2回命中時3秒間気絶、3秒間移動速度100減少、防御弾く貫通に変更
-歪曲系列>結界の効果に領域内敵移動不可効果を追加
-呪法系列>冥王陣に冥王陣内パーティー員被撃時毎に、攻撃力 5% 増加効果(最大 3累積)、攻撃者 攻撃力 15% 減少効果(最大 3累積)を追加
〇銃撃士
-共通系列>連携爆発に弾く貫通を追加し、再使用時間を18秒に変更
〇剛剣士
-共通系列>鉄鎖群島での生命力を10%減少、剛体量を20%減少
-共通系列>比武での生命力を10%減少、剛体量を15%減少
-共通系列>獅子吼の発動モーションを短縮
-共通系列>足首斬りの発動モーションを短縮
-共通系列>降臨、降神自のステータス増加を上方修正
-共通系列>風斬り再使用時間を15秒に変更
-共通系列>特性 防御陣形(防御陣法)、籠城陣形(回復陣法)の仙剣方陣の再使用時間を36秒に変更
-共通系列>狂気、信念発動から解除が行えるまでに待機時間を設けました
-血気系列>狂気の発動モーションを短縮
-血気系列>血気陣が自動発動するように変更
-血気系列>血気陣再使用時間を9秒に変更
-血気系列>血気陣の生命力回復効果をダメージ量の50%生命力吸収に変更
-血気系列>剛猛、真剛猛の生命力消耗を20%に変更
-血気系列>断砕、真断砕命中時剛体5%回復効果を追加
-血気系列>連環砕、真連環砕命中時剛体1%回復効果を追加
-血気系列>連斬の最初の攻撃砕命中時剛体2%回復効果を追加
-血気系列>戦術機動の再使用時間を12秒に変更
-血気系列>殲滅機動の再使用時間を9秒に変更
-血気系列>血流斬の生命力回復効果を8%に変更
-血気系列>血流斬の効果に命中時ダメージの125%の生命力吸収を追加
-血気系列>突撃準備特性の血流斬の生命力回復効果を11%に変更
-血気系列>突撃戦車特性の突破に気絶追加
-血気系列>籠城陣形特性の生命力、剛体回復を削除し回復量30%増加を追加
-血気系列>戦闘渇求の一刀両断時の効果を10秒間攻撃力8%増加に変更
-血気系列>戦闘渇求に攻撃命中時3秒間攻撃力1.2%増加(最大3重複)を追加
-血気系列>魂輪秘功牌の血潮ダメージを350%に、凶暴ダメージを860%に変更
-血気系列>死花秘功牌の血潮ダメージを615%に、凶暴ダメージを1500%に変更
-血気系列>大剣防御の防御成功時の剛体回復数値を1%に変更
-血気系列>体当たり成功時の生命力回復数値を5%に変更
-血気系列>以下の宝貝のセット効果を変更
-仙剣系列> 信念の発動モーションを短縮
-仙剣系列>滅魔が自動発動するように変更
-仙剣系列>滅魔の生命力吸収効果を20%に変更
-仙剣系列>滅魔(遠距離)の生命力吸収効果を50%に変更
-仙剣系列>蓄気、真蓄気の生命力消耗を20%に変更
-仙剣系列>傭兵術特性の蓄気の生命力消耗を25%に変更
-仙剣系列>月夜、真月夜命中時剛体5%回復効果を追加
-仙剣系列>月影歩の再使用時間を12秒に変更
-仙剣系列>月輪の生命力回復効果を9%に変更
-仙剣系列>月輪の効果に命中時ダメージの125%の生命力吸収に変更
-仙剣系列>真月輪の生命力回復量を打撃当たり6%に変更
-仙剣系列>近距離特性の閃光に気絶追加
-仙剣系列>回復陣法特性の生命力、剛体回復を削除し回復量30%増加を追加
-仙剣系列>仙界の祝福の仙剣方陣の効果を10秒間攻撃力8%増加に変更
-仙剣系列>仙界の祝福の仙剣方陣に被撃時18秒間攻撃力1%、ダメージ減少1%増加(最大3重複)効果に変更
-仙剣系列>仙輪秘功牌の光照ダメージを415%に、光翼ダメージを1650%(日月剣気)、4125%(光剣)に変更
-仙剣系列>夢花秘功牌の光照ダメージを720%に、光翼ダメージを2890%(日月剣気)、7150%(光剣)に変更
-仙剣系列>仙剣防御、真仙剣防御の防御成功時の剛体回復数値を1%に変更
-仙剣系列>以下の宝貝のセット効果を変更
 

■クエスト
・エピッククエスト10幕を追加しました。
・デイリーチャレンジの対象クエストを以下のとおり変更しました。
・デイリーチャレンジの報酬を以下のとおり変更しました。
※月~木の特別補給品は開封時に、報酬を選択して受け取れるアイテムです
・ウィークリーチャレンジ功労賞に死花草、および武魂、宝玉追加しました。
※アップデート以前のウィークリーチャレンジ功労賞は「過去のウィークリーチャレンジ功労賞」と名称が変更されます

■ダンジョン
・神秘商人の商品構成が更新され、義侠団関連アイテムや伝説級12人用インスタンスダンジョンのアイテムが追加されました。
・ナル聖地、法機研究所、知られざる殿堂でこれ以上神秘商人が出現しないようになりました。
・熟練モードにてボスの攻撃範囲が表示されるようになりました。
・6人用英雄級インスタンスダンジョン「歪んだ天舞宮」を追加しました。
・以下のインスタンスダンジョンの難易度を調整しました。
〇ナル宝蔵
-ヴァハードの特殊パターン時の月詠斬からノックバックを削除
-アマラ戦闘時の意識の亀裂が重なる場合、全滅ではなくダメージに変更
〇呪われた海賊船
-一般モードにて、グビラの石英を踏んだ際の氷結効果を削除
-一般モードにて、グビラの石英発散を被撃時、空中状態異常効果が適用されない様に変更
-グビラの石英設置時の吸功範囲を8m に下向き調整
-ボクテツワンの鉄腕波動の空中状態異常効果をダウンに変更
-一般モードにて、ボクテツワンの鉄腕拳のノックバックを削除
-一般モードにてボクテツワンの触手発生領域が重なった場合、全滅ではなくダメージに変更
-一般モードにてボクテツワンの呪い対象者が死亡した場合、全滅ではなくダメージに変更
-一般モードにてボクテツワンの呪い対象者が死亡した場合、凶暴化しないように変更
〇鬼面劇団
-鬼斬漢戦闘時、パーティーメンバー全員に「極炎」 効果が適用される様に変更
-一般モードにて、鬼斬漢戦闘時火炎地帯にいても死亡せず、ダメージが被るよう変更
〇天命孵卵場
-一般モードにて、ナチャの戦闘中「魔血地帯」に進入しても、死亡せずダメージを被るよう変更

■アイテム
・7月17日定期メンテナンス時まで一部段階の守護石の進化確率を上昇させます。
・高速成長利用券の仕様を以下のとおりリニューアルしました。
※アップデート以前より所持しているアイテムの仕様も変更されます
-レベル60ホン門神功11醒に到達します
※事前告知では12醒でしたが、調整を行いました
-エピッククエストを10幕1章から開始できる状態となります
-外伝クエスト「破天成都1~5章」「魂輪絶壁1~4章」「太天王陵1~5章」が完了した状態となります
-職業覚醒クエストを完了した状態となります
-キャラクター新規作成時に加え、以下の2つの条件を満たすキャラクターでも使用ができるようになります
 キャラクターのレベルが59以下
 エピッククエストの進行状況が10幕1章未完了
・伝説級以上の守護石に使用できる伝授アイテム「栄光の精気もしくは栄光の大精気」が手に入る変換レシピを追加しました。
※事前告知ではレシピの削除を予定しておりましたが、削除は行わない方針となりました
・「塞がれた帰魂石」の使用条件を以下に変更しました。
-エピッククエスト10幕を最後まで達成したキャラクター
・下位のアイテムの成長に用いる伝説武魂、伝説宝玉を新アイテム上昇武魂、上昇宝玉に変更しました。
※新アイテムは天上盆地、亀月島の交換NPCや太陽の気の交換で獲得できます
【2019年6月20日(木)午前9時10分訂正】
※記載に誤りがあり、訂正します。新アイテムは迅龍商工で従来の武魂、宝玉と仙丹結晶、月石結晶を用いて交換が行えます。天上盆地、亀月島、太陽の気からは従来の武魂、宝玉の交換が行えます
-武器
鳥魔
魂輪
空虚
神獣
覇王
-装身具
黒風首飾り
天機/覇気首飾り
鳥魔耳飾り
天極/蒼極耳飾り
鳥魔指輪
尽天/極天指輪
龍泉/猛虎腕輪
征伐腕輪
聖天/霊泉腰巻き
帝王手甲
泰星手甲
・成長が行えない装身具「永遠の腰巻き」が以下の方法で獲得できるようになりました。。
-インスタンスダンジョン「地獄の溶鉱炉」 ムガンから獲得
-天上盆地、武神の塔1階にいるNPCイソ・ユウシンから仙桃と交換
※成長が行えない「永遠の腰巻き」は覚醒装身具への進化は行えません
・装身具「永遠の腰巻き1段階」が基本的に入手できなくなりました。
・豪天(龍聖/鬼聖)武器に7~9段階を追加しました。
・以下の武器に能力を追加しました。
・龍聖/鬼聖武器の豪天効果を下記のとおり上向き調整しました。

■クエスト
・以下のクエストの報酬を変更しました。
-9幕4章偽りの休息:ゲームマネー1金31銀95銅、経験値337700、霊石結晶25個、月石結晶8個、六角金剛石
-9幕16章みんなのための選択:ゲームマネー87銀99銅、経験値225000、霊石結晶25個、月石結晶8個
-荒野の平和を脅かすものを処断すべし(1):鳥魔宝貝箱4番、鳥魔宝貝箱5番、ソサ・ヤンサの念珠5個
-荒野の平和を脅かすものを処断すべし(2):鳥魔宝貝箱6番、鳥魔宝貝箱7番、鳥魔宝貝箱8番、鳥魔の羽10個

■鉄鎖群島
・鉄鎖群島マップの地域別に名称を設定しました。
・天羅地網の最後の段階が狭まってくる間隔を短く調整しました。
・団体戦のみ行えるようになり、団体戦のランキングシーズンが開始され、獲得できる鉄鎖群島鋳貨も新しいシーズン用のアイテムが実装しました。
※団体戦はこれまでの鉄鎖群島ランキングの算出方法と異なり、レーティングが参照されます
・統合待機室(F8)にて、団体戦チームメンバーの自動マッチング機能が追加されました。
・チャンピオンシップシーズンに伴い、剣術士の御剣系列をはじめとした、第三の覚醒キャラクターの入場が行えなくなりました。
・鉄鎖群島勇猛シーズン2までに獲得できた鉄鎖群島鋳貨(シーズン報酬含む)の使用期限は2019年7月17日(水)定期メンテナンス時までとなりました。

■釣り
・ガイドクエストの発生条件をエピッククエスト10幕10章達成に変更しました。
・以下のエリアに釣り場を追加しました。
-亀月島
・魚の種類を追加しました。

■その他
・ガイド(Ctrl+J)の情報に推奨装備などの情報を追加しました。
・各ウインドウの右上に「?」ボタンを設置し、機能詳細を記載しました。
※その他一部UI情報をバージョンアップしました
・ホン門修練場(F12)にダンジョンに新しいモンスターを追加しました。
・収集課題に以下項目を追加しました。
-エピック10幕達成
-ホン・ドウゲンの書信
-赤く強い心
-銀色の月影
・一部交換商人・希少商人を武人の塔1階に追加しました。

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム