お知らせ

【6/27追記】【アップデート】6月19日(水)確認されている不具合のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2019年6月19日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
追記内容は青文字にて表記しております。

○確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・剛剣士のプロフィール(P)に表示されている生命力、剛体の値が6桁になると想定と異なる表示になります。
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・クエストジャーナル(J)の「完了クエスト」タブのウィークリークエストの初期化時間が誤って表示される場合があります。
・クエスト「戦場 鉄鎖群島に1回参加」の地域名が表示されていません。
※地域名は「鉄鎖群島」になります
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-大洋の根源10個の束
-守護魂10個の束
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・リン族男性キャラクターで戦慄の装飾、特注戦慄の装飾を装着した際、一部想定と異なる表示になっています。

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません。

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。

〇修正された不具合
■表示
・クエスト「深淵の火炎」の地域名が表示されていません。
⇒地域名が表示されるように修正しました。
・図鑑(F3)>収集の能力値欄の「クリティカルダメージ」のテキストと数値が重なって表示されています。
⇒重ならないように修正しました。
・ゲーム画面右下部のシステムボタン(ESC)をクリックした際に表示されるUIの項目の枠表示が正常ではありません。
⇒枠の表示を正常な状態に修正しました。

【2019年6月26日(水)午前10時追記】
■NPC
・各地にいる迅龍商工物流管理人の[商店]タブの販売リストが表示されず、アイテムの売買が行えません
⇒売買が行えるよう修正しました
・江流都の迅龍商工雑貨商人オア・ブイゴの商品リストに以下アイテムが陳列されていません。
-張星腰巻き:交換費用⇒500金、青蛇鱗10個
⇒陳列されるよう修正しました
・イベントモンスター討伐大作戦の広報大使 ポー・ファランとアイテムの交換が行えません。
⇒交換が行えるよう修正しました
【2019年6月26日(水)午前10時追記】
■音声
・一部NPCに近づいた際に流れる音声が想定とは異なっております。
⇒修正しました

【2019年6月26日(水)午前10時追記】
■クエスト
・天上盆地 仙桃交換商人イソ・ユウシンにて永遠の腰巻きの交換費用が10,000仙桃となっています。
⇒7,000仙桃に修正しました。

■アイテム
・ゴン女性が衣装装飾「士官候補生の衣装装飾」を装着した際、想定とは異なる表示となっております。
⇒正常な表示に修正しました。

【2019年6月26日(水)午前10時追記】
■アイテム
・衣装装飾武道が全て装着可能となっています。
⇒正しくは武芸専用装飾となりますので、修正いたしました。
 修正前に他衣装にて着用していた場合、一度外すと武芸専用装飾となりますので他衣装で着用することができなくなります。
【2019年6月27日(木)午前10時追記】
ご案内に誤りがございました。正しくは着用していたキャラクターがログインした場合、遺失物に移動されます。


【2019年6月26日(水)午後4時25分追記】
銀月にゃん装飾、銀月にゃん帽子を装着した際、本来と異なるグラフィックが表示されています。
※今後のアップデートで正常なグラフィックが表示されるように修正を予定しております。
※修正までの間は、銀月にゃん装飾を装着→銀月にゃん帽子のグラフィック、銀月にゃん帽子を装着→銀月にゃん装飾のグラフィックが表示されます。

下記の交換リストの追加も予定しております。
■ 交換リスト
銀月にゃん装飾→銀月にゃん帽子
銀月にゃん帽子→銀月にゃん装飾

【2019年6月28日(金)午後1時25分追記】
飛龍商工交換リスト内におきまして、「邪神の幻影武器箱」の銀月鋳貨必要数量が3個ではなく、5個に設定されている問題を確認しております。
7月17日(水)アップデート時に修正を予定しており、それまでの間に交換を行った方へ銀月鋳貨2個をお送りいたします。


なお、記事の利便性のため、2018年5月15日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日