お知らせ

【アップデート】5月15日(水)確認されている不具合のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2019年5月15日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。

○確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・剛剣士のプロフィール(P)に表示されている生命力、剛体の値が6桁になると想定と異なる表示になります。
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・図鑑(F3)>収集の能力値欄の「クリティカルダメージ」のテキストと数値が重なって表示されています。
・ゲーム画面右下部のシステムボタン(ESC)をクリックした際に表示されるUIの項目の枠表示が正常ではありません。
・クエストジャーナル(J)の「完了クエスト」タブのウィークリークエストの初期化時間が誤って表示される場合があります。
・クエスト「深淵の火炎」、「戦場 鉄鎖群島に1回参加」の地域名が表示されていません。
※「深淵の火炎」は「火龍の巣」、「戦場 鉄鎖群島に1回参加」は「鉄鎖群島」になります
・エピッククエスト10幕進行前の一部キャラクターでムイル峰に移動すると、「弟子たちの包み」が操作可能なように表示されています。
※こちらは今後エピッククエストが進行できるようになった際、操作を行うとクエストが進行するようになります。

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません。

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。

■アイテム
・ゴン女性が衣装装飾「士官候補生の衣装装飾」を装着した際、想定とは異なる表示となっております。
※こちらは6月19日(水)定期メンテナンス時に修正予定です


〇修正された不具合
■表示
・リン族男性キャラクターで戦慄の装飾、特注戦慄の装飾を装着した際、一部想定と異なる表示になっています。
⇒正常に表示されるよう修正しました
・イベント2019霊芝洞窟にて獲得できる「にょきにょきキノコ鉢1~9段階」のアイテム説明について、以下のアイテムにランダム表示がありません。
-霊石結晶
-月石結晶
-霊丹結晶
-仙丹結晶
※正しくはイベントページのご案内のとおり、ランダムでいずれか1種が獲得できます。
⇒ランダム表示を正常に表示しました

■アイテム
・ゴン、リン、クン女性の祈願改、特注祈願改のスカート部の表示が正常でなかった部分を修正しました。
・龍飛腕輪に天坤腕輪の進化ルートがない問題を確認しております。
※迅龍商工 ジョン・ソウリから泰王の印で交換した祭司長の宝箱から獲得した龍飛腕輪が対象となります。
⇒正常に進化が行えるように修正しました。
・剣術士で御剣系列選択時、成長系列武器の武功強化効果が適用されていない問題を確認しております。
⇒正常に効果を適用しました。


なお、記事の利便性のため、2018年4月17日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日