お知らせ

【3/27追記】【アップデート】3月20日(水)確認されている不具合のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2019年3月20日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
※追記部分は青字にて記載しております

○確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・剛剣士のプロフィール(P)に表示されている生命力、剛体の値が6桁になると想定と異なる表示になります。
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・図鑑(F3)>収集の能力値欄の「クリティカルダメージ」のテキストと数値が重なって表示されています。
・ブレソタイムの背景が冬の表示になっています。
・ゲーム画面右下部のシステムボタン(ESC)をクリックした際に表示されるUIの項目の枠表示が正常ではありません。
【2019年3月22日(金)午前9時30分追記】
・クエストジャーナル(J)の「完了クエスト」タブのウィークリークエストの初期化時間が誤って表示される場合があります。
【2019年3月27日(水)午前9時追記】
・エピッククエスト10幕の表示が誤って11幕と表示されています。
・エピッククエスト10幕進行前の一部キャラクターでムイル峰に移動すると、「弟子たちの包み」が操作可能なように表示されています。
※こちらは今後エピッククエストが進行できるようになった際、操作を行うとクエストが進行するようになります。
・髪飾り「挑戦の頭巾」のアイテム名が「挑戦」と表示されています。
・衣装「抱負」、髪飾り「挑戦の頭巾」の色が想定と異なる色になっています。
・祈願、特注祈願につきましてイースターエッグ箱登場ページに表示されている画像とゲーム内の実際の表示に差異があることが確認されました。
※女性装着時の脚部の表示が異なります
⇒こちらにつきましては、別途対応内容を告知しております(リンク

■アイテム
・イーノの帽子を一部種族で装着時、正常に表示されません。

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません。

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。

【2019年3月27日(水)午前9時追記】
〇修正された不具合
■アイテム
・各職業の装備成長図で、天空/時空武器9段階が正常に表示されません。
⇒3月27日(水)定期メンテナンス時に修正しました
・衣装「祈願」をゴン族女性で着用した際、胸部の一部テクスチャーがかけている不具合を確認しております。
⇒3月27日(水)定期メンテナンス時に修正しました
・イースターエッグ箱から獲得できる「漫覧七角宝石交換券」、「漫覧八角宝石交換券」の交換アイテムが飛龍商工に設定されておりません。
⇒3月27日(水)定期メンテナンス時に修正し、飛龍商工に設定しました
・今日の商品の一部アイテムを交換時、システムエラーが発生し交換が行えない状況を確認しております。
⇒3月27日(水)定期メンテナンス時に修正しました
■クエスト
・エピッククエスト10幕の1章が進行できてしまう不具合が確認されております。
⇒3月27日(水)定期メンテナンス時に修正しました
※修正以前にクエストを進行したキャラクターにつきましては、進行していない状態に変更させていただきました

なお、記事の利便性のため、2018年2月20日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム

番号 タイトル 作成日