お知らせ

【アップデート】2月13日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2019年2月13日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■クエスト
・デイリーチャレンジ報酬に以下を追加しました。
金曜日、日曜日:大地の根源結晶1個
土曜日:守護魂の結晶1個

■アイテム
・以下の交換NPCで獲得できる一部業績アイテムが追加され、従来の交換が緩和、もしくは削除されました。
※取り戻したホン門秘伝4編、太陽の精気、深海草、黄金蜜、霧キノコ、悪霊根はアップデート以後も、天上盆地にて仙桃を用いて交換が行えます
・霊珠の上位進化ツリーに「天雷霊珠」を追加いたします。
・極魔霊珠1段階から10段階の進化ツリーを削除し、新アイテム「ホン門霊珠」1段階から5段階のツリーに変更いたしました。
※変更に伴い、アップデート以前に所持していた以下のアイテムは名称変更されました
※変更に伴い、名称変更された以下アイテムは骨董品交換にて新アイテムに交換が行えるようになりました
※ホン門霊珠1段階から5段階のアイテム仕様は以下となります
・以下のアイテムは封印が行えないようになりました。
-極魔霊珠5段階
-極魔霊珠6段階
-極魔霊珠7段階
-極魔霊珠8段階
-極魔霊珠9段階
-極魔霊珠10段階
-攻撃の覚醒極魔霊珠
-致命の覚醒極魔霊珠
-内力の覚醒極魔霊珠
-攻撃の覚醒秘月霊珠
-内力の覚醒秘月霊珠
-致命の覚醒秘月霊珠
・以下の既存の霊珠進化ツリーについて確定ルートへの変更、または材料の緩和を実施しました。
※真極魔霊珠(真ホン門霊珠)、真秘月霊珠
※超越霊珠
※龍神霊珠
※明輝霊珠
※覚醒~霊珠の進化は真~霊珠の他に、同名のアイテムでステータスが上昇したアイテムへの進化となります
・極魔霊珠10段階の進化ツリーに以下を追加し、きらめく大地の根源を使用するルートを削除しました。
※進化結果のいずれかのアイテムに確定で進化します
・覚醒極魔霊珠と覚醒秘月霊珠から真極魔霊珠、真秘月霊珠への進化ツリーを統合し、以下の確定ツリーのみに変更しました。
・覚醒極魔霊珠と覚醒秘月霊珠の同段階の属性変更進化が行えるようになりました。
・同段階の属性変更に用いる供物を極魔霊珠1段階からホン門霊珠1段階に変更しました。
・霊珠進化ツリー緩和に伴い、極魔霊珠1段階から極魔霊珠10段階までに存在した魂輪珠を用いた進化ツリーを削除いたしました。
・霊珠進化ツリー緩和に伴い、極魔霊珠10段階から真極魔霊珠までに存在したきらめく大地の根源を用いた進化ツリーを削除いたしました。
・「光明の精気もしくは光明の大精気」が手に入る変換レシピを追加しました。
※2019年3月20日定期メンテナンス時に削除する予定です
・天上盆地NPCと飛龍商工の極魔霊珠1段階の交換を削除し、同様の費用でホン門霊珠1段階が交換できるようになりました。
・以下の精気の伝授費用を仙丹結晶3個+月石結晶3個+10金に変更しました。
-アトマナの精気
-ユウテツケンの精気
-尽天魔王の精気
-ビバギカの精気
-アラブルタイジュの精気
-ズュラムの精気
-竜巻の精気
-白鯨の精気
-星屑の精気
・ホン門消耗品袋に含まれていた勇士の気1個をおばけ焼酎2個に変更しました。
※アップデート以前のホン門消耗品袋は過去のホン門消耗品袋と名称が変更しました

■その他
・図鑑(F3)の収集課題に以下を追加しました。
-愛の叫び
-新学期スタート
-夢は星とともに
-挑戦を楽しめ
-輝く青春
・図鑑(F3)の収集課題のイベントの「1月イベント」の名称を「ブレソの冬」に変更しました。
・レベル10,レベル20で受け取れるユウの書信に含まれる「勇士の気5個」を「迅龍商工袋1個」に変更しました。
・業績(U)の成長>武功の業績名と業績アイコンを正しいものに修正しました。
※業績取得条件、取得状況に変化はございません
・ゲーム起動時の社名のロゴを変更しました。

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日