お知らせ

【2/18追記】【アップデート】12月19日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2018年12月19日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■キャラクター
・各職業にそれぞれ2種類、覚醒職業が追加しました。
・職業覚醒実装に伴い、各職業の一部武功性能の調整を行いました。
・職業覚醒実装に伴い、既存の属性は全て「功力」に統一しました。
※既存の属性ステータスをもったアイテムは進化や分解、骨董品交換にて、ステータスが功力に変更された新規アイテムを獲得できるようになります
※各NPCから購入、交換が行えるアイテムもステータスが功力に変更されます
・職業覚醒実装に伴い、武功毎にポイントを振って武功を強化できる武功ポイントを追加します
※武功ポイントは業績で獲得することができ、アップデート以前に武功秘伝業績を達成している場合は、アップデート以後対応している業績が達成している状態となります
・武功ポイントを獲得できる業績のアイコンを変更しました。
※業績名は今後のアップデートにて変更する予定です
・職業覚醒実装に伴い、一部職業にて「序幕」「5章 ホン門派入門」「6章 修練の始まり」で習得できる武功を変更しました。 
・職業覚醒実装に伴い、各職業のチュートリアルクエストの調整を行いました。
・職業覚醒実装に伴い、各職業の一部武器、宝貝、装身具、牌アイテムの武功効果調整、適用武功の追加を行いました。

■ダンジョン
・英雄級6人用ダンジョン「天命孵卵場」、英雄級1人用ダンジョン「神器修練場」を追加しました。
※関連アイテム、業績を追加しています
※ランキング(F11)の対象に神器修練場を追加しました
・インスタンスダンジョン「地獄の溶鉱炉」の「ムガン」、「ナル聖地」の「アトマナ」から「龍護石」が獲得できなくなりました。
※インスタンスダンジョン「鬼面劇団」の熟練、「天命孵卵場」の熟練にて獲得が可能になります
・インスタンスダンジョン「地獄の溶鉱炉」の「ムガン」から獲得できる報酬を以下のように変更しました。
-削除:龍王腰巻き、壊れた遺物箱
-追加:永遠の腰巻き1段階
・インスタンスダンジョン「ナル聖地」の「アトマナ」から獲得できる報酬を以下のように変更しました。
-削除:塞がれた斉天腕輪箱、特別な斉天腕輪箱
-追加:龍泉猛虎腕輪1段階箱
※「龍泉猛虎腕輪1段階箱」は「不完全な龍泉/猛虎腕輪」で開封でき、開封に使用した腕輪と同じ「龍泉/猛虎腕輪1段階箱」が獲得できます
※「龍泉/猛虎腕輪1段階箱」は開封時、自分の職業に合う「龍泉/猛虎腕輪1段階」が入手できます
・インスタンスダンジョン「知られざる殿堂」の「尽天魔王」から獲得できる報酬を以下のように変更しました。
-削除:冥王指輪、巫女の遺品
-追加:尽天極天指輪1段階箱
・覚醒職業実装に伴い、一部ダンジョンで獲得できた牌および属性関連アイテムを対応した新アイテムに統一しました。
・以下のインスタンスダンジョンで入手できる戦利品を新規戦利品に変更しました。
-暁の破天成都:白蛙龍戦利品
-久遠の聖地:天魔霊戦利品
※「月夜花」を「鳥魔の羽」に変更したものとなります
・以下のダンジョンのボスNPCとの戦闘時間を短くしました。
-漆黒の楼閣:千毒龍、矛将軍、盾将軍
-辛苦の密室:修羅王
-深淵洞窟:ズュラム
-規律の回廊:地天機
・以下のダンジョンの入場、対象クエスト受諾の前提条件からエピック、外伝クエストを削除しました。
-ナル聖地
-法機研究所
-知られざる殿堂
-グル族の古都
-鉤爪渓谷
-深淵洞窟
-ナル宝蔵
-暴風の白砂神殿
-呪われた海賊船
-鬼面劇団


■アイテム
・装備部位に「星」を追加しました。
※装備成長図に星を追加しました
※環境設定(O)>入力キー>スキル使用 の「アイテムスキルスロット」より使用ボタンを変更できます
・戦場で獲得できる以下の宝貝にセット効果を追加しました。
 
・以下のアイテムの名称を変更し、開封時に光る鍵を使用せずとも自分の職業に合う武器が獲得できるように変更しました。
-塞がれたアトマナ武器⇒アトマナ武器箱
-塞がれたユウテツ武器⇒ユウテツ武器箱
-塞がれた泰平武器⇒泰平武器箱
・「月夜草」、「月夜花」が獲得できなくなりました。
※アップデート前に入手しているアイテムは以下のように骨董品交換の対象になります
-月夜草1個⇒ナル国の鉄銭1個
-月夜花1個⇒ナル国の銀貨1個
・「天上盆地の袋」から獲得できる「月夜花」が削除されました。
・伝説等級以上の守護石に伝授が行える精気「栄光の精気」「栄光の大精気」を追加しました。
-栄光の精気:クリティカル66~330 、クリティカル ダメージ44~220
-栄光の大精気:クリティカル137~687、クリティカル ダメージ91~458
※守護石の伝授には精気の他、50金、仙丹10個、帰魂石10個が必要です
※異なる種類の精気でアイテムを強化すると能力が異なる能力に上書きされ、以前の能力は削除されます
※伝授能力のある守護石を封印した場合、伝授されていた能力は削除されます
・「栄光の精気」「栄光の大精気」の変換レシピを追加しました。
※こちらの変換は失敗することはございません
※「栄光の精気もしくは栄光の大精気」が手に入る上段の変換レシピは2019年1月16日(水)定期メンテナンス時に削除される予定です
※「栄光の精気」、「栄光の大精気」は取引可能なアイテムです
・職業覚醒実装に伴い、各職業の鳥魔以上の武器、龍神以上の武器、聖皇以上の武器の属性強化効果を功力強化効果に変更しました。
【2019年2月18日(水)追記】
下記のジョン・ソウリの交換リストは削除予定はなくなりましたので、追記いたします。
・職業覚醒実装に伴い、神功牌、秘功牌の効果を変更いたします。また、2019年1月16日定期メンテナンス時まで迅龍商工商人ジョン・ソウリに所持している神功牌、秘功牌から任意の神功牌、秘功牌に交換できるリストを追加しました。
※覚醒神功牌、覚醒秘功牌も同段階の強化アイテムと交換が行えます 
・職業覚醒実装に伴い、以下のアイテムの進化材料を2019年1月16日定期メンテナンス時まで一時的に緩和しました。
・職業覚醒実装に伴い、剣術士、拳闘士、双舞士の魂輪秘功牌、仙輪秘功牌の名称を入れ替えました
例:剣術士の「覚醒魂輪秘功牌」⇒名称を「覚醒仙輪秘功牌」に変更 
・職業覚醒実装に伴い。各種新規装身具の進化材料や飛龍商工での装身具交換に使用できる各種「精魂」アイテムを追加しました
※精魂は飛龍商工で交換や、後述の一部装身具の分解で獲得できます
・職業覚醒実装に伴い、以下の装身具の進化ツリーを追加し、アップデート後の仕様に適合した装身具に進化が行えるようになりました。
※各職業の精魂を供物に使用することで進化が行えます
※アイテム進化の場合、伝授していた能力は削除されません
※10段階の装身具と覚醒装身具は進化することで、新しい装身具が手に入ります
・職業覚醒実装に伴い以下の装身具の分解時に新規装身具アイテムを追加しました。
※アイテムを分解した場合、伝授していた能力は削除されます
※アップデート前の10段階、覚醒アイテムは進化でのみアップデート後の仕様に適合した装身具に変更が可能ですので誤って分解しないようご注意ください
※分解結果アイテムの箱からは分解した装身具の進化段階と同段階のアイテムが獲得できます
※分解アイテムの属性が関連した職業でない場合、精魂が獲得できます
※「不完全な~」を分解した際は「不完全な~の箱」が獲得できます
・成長が行えない装身具「誓いの首飾り」が以下の方法で獲得できるようになりました。
-インスタンスダンジョン「忘却の墓」 暴走大聖から獲得
-天上盆地・浮遊島の仙桃交換員から仙桃7000で交換
・成長が行えない装身具「誓いの首飾り」の性能は以下となります。
-アイテム性能:攻撃力14 追加ダメージ8 クリティカル920 クリティカルダメージ631 貫通774
-一定確率で対象に10秒間弱化効果発動
-弱化状態である対象命中時3秒間攻撃力10向上
-不滅の首飾り、運命の指輪、永遠の腰巻きとのセット効果あり
-覚醒装身具への進化は行えません
・装身具「龍王首飾り」、「誓いの耳飾り1段階」が基本的に入手できなくなりました。
・以下の武器進化に用いる材料のうち、太天鋼の必要個数を緩和しました。
・以下のアイテムの取引属性をアカウント専用に変更しました。
※取引手数料0
-鳥魔宝貝箱1番~8番
-黒風宝貝箱1番~8番
-白鯨宝貝箱1番~8番
-氷炎の怨恨
-白魔霊の心臓
-覇赤王の鬼気
・「大地の根源」を用いた「光明の精気」もしくは「光明の大精気」が手に入る変換レシピを削除しました。
・10段階以上の「天機/覇気首飾り」、「帝王手甲」を分解時、「赤龍精魂」を2個獲得できるようにしました。

■フィールド
・フィールド「亀月島」を追加しました。
※関連アイテム、業績を追加しています
※狸ノ村では勢力服を着用せずとも、PvPが行えるモードが追加されました
※PvPモードはデフォルトのUIでキャラクターのHPバーの横にボタンが表示され、フィールド入場時はオフに設定されています
※PvPモードになると、他のキャラクターを攻撃できます
※非PvPモードのキャラクターは攻撃してきたキャラクターや、PvPモードのキャラクターに攻撃できます
・新フィールド実装に伴い、夜の風の平野、浮遊島を休止しました。
・「浮遊島」の休止に伴い、浮遊島の勢力交換商人が削除しました。
-削除にともない交換リスト内の交換も行えなくなります
-下記のアイテムに限り入手手段が変更されます
 闘魂腰巻き:武神の塔交換商人「カーン・サッチェ」にて「黒猫海賊団の証」10個で購入可能
-以下のアイテムは骨董品交換の対象になります
 霊気の証、浮遊島高級蒸留酒、浮遊島生命焼酎、浮遊島蘇生護符、浮遊島の証⇒それぞれ骨董品による別素材アイテムへの交換、もしくは販売が行えるようになります
・「夜の風の平野」の休止に伴い、夜の風の平野の交換商人が削除しました。
-削除にともない「月夜花」での交換も行えなくなります
-交換リストのアイテムは、入手手段が以下に設定されます
 野生の守護者、月夜花の髪飾り、夜風:新規コンテンツの新規アイテムでの交換
 塞がれたキュウムガクの宝貝箱1~8番:天上盆地で仙桃での交換
※「キュウムガクの鍵」は飛龍商工にてアップデート以前から交換可能です

■表示
・一部ゲーム内のテキストを変更しました。
例:
猛炎蠍:「連続爆発」⇒「燃焼爆発」
太天冥王:「狂炎」⇒「光炎」
「狂炎暴風」⇒「狂炎爆風」
「暗炎暴風」⇒「暗炎爆風」
霊石草原:「血風草原」⇒「霊石草原」

■その他
・キャラクター選択画面にて、1ページに表示されるキャラクター数を9に変更しました。
・図鑑(F3)に武功演出タブを追加しました。
・一部クエストにて龍翔会加入状態、もしくはネットカフェからの接続状態で達成した場合の報酬を追加しました。
【2019年1月16日(水)追記】
こちらの仕様は実装されていない事項であることが確認されました。
・門派加入、門派招待時に対象キャラクターがログインしていない場合でも要請が行えるようになりました。
・龍の柱の門派募集文の門派権限、表示情報の調整を行いました。
・クエストジャーナル(J)のカテゴリ調整を行いました。
・環境設定(O)>入力キー>スキル使用 にて「特殊スキルスロット」が設定できるようになりました。
※武闘乱舞の交代、乱入等に使用
・比武、武闘乱舞時の生命力を上向き調整しました。
・以下のクエストの進行条件を変更しました。
-荒野の平和を脅かすものを処断すべし(1)
-荒野の脅威を阻止せよ
-雌雄を決せよ(1)
・クリスマスイベント実施に伴い、緑明村、江流都、雪氷村にクリスマスデコレーションを行いました。
・統合待機室から1人でもダンジョンに出発できるようになりました。
・AI動作最適化の為、無限の塔、百戦演舞場を一時休止します。
・「無限の塔」の一時休止に伴い、デイリーチャレンジから無限の塔関連のクエストを削除しました。
・「無限の塔」の一時休止に伴い、「無限シーズン入場券」が骨董品交換の対象になります。
-無限シーズン入場券1個⇒1銅
・デイリーチャレンジ完了報酬を「無限の証」を追加した新規「デイリーチャレンジ功労賞」に変更しました。
・飛龍商工の「雑貨2」タブに「無限の証の欠片」1個を「太陽の気」1個で交換できるようにしました。
・商品刷新の為、龍翔会商店の「ホン門派の秘伝箱1段階」の販売を終了しました。
※新商品として「輝く入門箱1段階」を追加しました
・今日の商品の「帰魂石」を「塞がれた帰魂石」に変更しました。
-取引属性:取引不可
-動作:エピッククエスト9幕クエストを最後まで達成したキャラクターでのみ使用でき、使用すると帰魂石を獲得できます
・1日あたりに1キャラクターでNPC商店に販売できるアイテム個数上限が1000までに変更されました。
・1日あたりに1キャラクターで火龍の巣に進入できる回数が5回までに変更されました。

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム