お知らせ

2016年5月18日(水) サービス利用約款改定のお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
NCSOFTサービスチームです。

サービス拡充の為、2016年5月18日(水)より「サービス利用約款」の一部を改定いたします。

■追加内容
○第1節 総則
第2条(用語の定義)にて、「サンゴ」に関する定義を追加いたします。
・「サンゴ」とは、当社が別途定めるサービスの利用に関連して、当社が提供する電子的データによるポイントをいいます

○第3節 本サービスの利用
第20条(サンゴ)を追加いたします。
1.当社は、当社が別途定める付与条件および付与方法に従って、お客様のアカウント毎にサンゴを付与することができるものとします。

2.サンゴを入手したサービスでのみ利用可能とします。

3.サンゴの有効期間は、不定期に開催されるサンゴが獲得できるラッキーゲームのそれぞれの開催期間終了後、翌定期メンテナンス時までを基準とし、定期メンテナンス時にサンゴは一括削除されます。但し、毎年12月に限り有効期間はラッキーゲーム開催期間告知時に事前に告知するものとします。

4.お客様は、当社が別途定める交換条件および交換方法に従って、自らのアカウントに付与され保有するサンゴを、当社が別途定めるサービスと交換することができるものとします。この場合、当該交換に用いられたサンゴは、交換条件に従って削除されるものとします。当社が別途定めるサービスの内容はお客様への公示をもって中断、制限、変更、追加、および削除を行うことができるものとします。 

5.当社は、サンゴの種類、付与条件、付与方法、交換条件、および交換方法を事前の通知なしに変更することができるものとします。

6.お客様は、自らのアカウントに付与され保有するサンゴを当社指定以外の方法で他のアカウントあるいは第三者に移転または譲渡することはできず、現金、カイモ、仮想通貨、物品、他の通貨(第三者の発行する電子的通貨などを含みます)と交換することはできません。 

7.当社は、本約款による解約、アカウントの停止の場合、当該アカウントに保有されているサンゴの一切を削除することができるものとします。 

8.前2項、6項によるサンゴの削除によってお客様に発生した不利益、損害に対して当社は一切の責任を負いません。 

9.当社は、お客様のアカウントでのサンゴの使用状況に照らしてサンゴの保有数が不正確な場合、当該アカウントのサンゴ保有数を修正することができるものとします 

10.当社はお客様への本サービス内の公開をもってサンゴの付与、保有、交換、削除などサンゴに関連するサービスの全てまたは一部を変更もしくは終了することができるものとします。サンゴに関連するサービスを全て終了する場合、終了時点において保有しているサンゴを削除できるものとします。 

11.サンゴに関連したサービスの条件変更、終了によりお客様に発生した不利益、損害に対して当社は一切の責任を負いません。 

12.いかなる場合も使用されたサンゴに対して再付与は行いません。

■以下条項においてサンゴに関する内容を一部改定
○第23条(利用約款の違反)
1. お客様が本約款と個別サービス運営方針に違反した場合、当社は該当のお客様に対して以下の処分をとることができるものとします。
(10)お客様が獲得した本サービス内のカイモ、パール、金券、仮想資産、シリアルナンバー、ゲージカートリッジ、ゲージ、ゲージ交換ポイント、サンゴなどの剥奪、利用停止

○第24条(アカウントの利用停止)
3.当社は、お客様が次の事項のいずれかに該当する場合は、アカウントの利用を停止することができるものとします。
(4)   プリペイドカード、クレジットカード、カイモ、パール、ゲーム内仮想通貨、ゲージカートリッジ、ゲージ、ゲージ交換ポイント、サンゴなどの不正使用が判明した場合

○第29条(払い戻し)
お客様により一度決済されたカイモ、パール、チケット、クーポン、有料サービス、無料サービス、ワンタイムパスワード、業務提携サービス、ゲージカートリッジ、ゲージ、ゲージ交換ポイント、場代、サンゴなどは理由のいかんによらず払い戻しされないものとします。

上記改定は2016年5月18日(水)午前8時より適用し、当日の定期メンテナンス後のログインをもって、同意いただいたものとみなします。改定後の利用約款のご確認をお願いいたします。

サービス利用約款は
こちら

NCSOFTサービスチーム
番号 タイトル 作成日