お知らせ

久しぶりにNCSOFTサービスをご利用されるお客様へ
こんにちは、NCSOFT サービスチームです。

3月1日の正式発表に向けて、NCSOFTはあっ!と驚くサービスをご用意しております。
以前使用していたアカウントにて久しぶりにNCSOFT サービスをご利用されるお客様へお知らせいたします。

○ ログインする際のアカウントが一致しない方へ
2014年3月5日以降に新規会員登録されたアカウントは全てメールアドレスによるログインが必要となります。
ログインされる際にはアカウントに登録メールアドレスを入力しログインを行ってください。


上記以前にアカウントを作成され、メールアドレスでのログイン形式に切り替えていないアカウントを、
お忘れになった場合には下記にて自動で開示が行えます。


○ ログインする際のパスワードをお忘れの方へ
ログインされる際の「パスワード」をお忘れになっている場合、下記ページにてお手続きが可能でございます。

また、2015年2月12日(水)定期メンテナンス時よりNCSOFTポータルサイトの初回ログイン時に「認証キー」と「秘密の質問の回答」もしくは、Google2次認証「ワンタイムパスワード」の入力が必要となる「デバイス認証」システムが導入されております。


○「認証キー」が受け取れず「パスワードの再発行」、「デバイス認証」が行えない方へ
「認証キー」が受け取れない方は以下の窓口より登録メールアドレスの変更申請をお願いいたします。

○「秘密の質問の回答」を忘れ「デバイス認証」が行えない方へ
「秘密の質問の回答」をお忘れの方は以下の窓口より秘密の質問の初期化申請をお願いいたします。
※「認証キー」を受け取れない方は先に、登録メールアドレスの変更申請をお願いいたします

登録メールアドレスの変更窓口、秘密の質問初期化窓口はご本人様確認が必要なお手続きとなります。ご本人様確認が出来ない場合、対応を行うことが出来ませんので、正しい情報をお送りくださいますようお願いいたします。

■参考


○お休みされる際に「NC OTP」をご利用いただいており、「Google2次認証」を導入されていない方へ
下記告知のとおり、「NC OTP」は2015年1月28日(水)定期メンテナンス時に設定を初期化しております。
Google2次認証を登録されていない場合、2次認証にて「セキュリティカード」が必要となりますので、ご注意ください。




○「デバイス認証」を行えた方へ
ゲームへログインされる際の「Google2次認証ワンタイムパスワード」、「セキュリティカード」をお忘れになっている場合、以下のお手続きが必要となります。
こちらのお手続きについては、NCSOFTポータルサイトの以下のフォームより行うことができます。



以上、お手数ではございますがご確認のほどお願いいたします。


NCSOFT サービスチーム
番号 タイトル 作成日