お知らせ

Google2次認証サービス導入完了のお知らせ
平素は弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
NCSOFTサービスチームです。

予てよりご案内しておりましたGoogle2次認証が本日より、下記サービスにて実装されました。
・リネージュII
・タワーオブアイオン

下記サービスは1月21日(木)にて実施済みとなっております。
・NCSOFT各種公式サイト
・リネージュ
・ブレイドアンドソウル


また、先日ご案内いたしました通り、NC OTPをご利用中でGoogle2次認証に未加入だった
お客様のNC OTPを全て初期化いたしました。
これにより、Google2次認証をご登録されていないお客様は、ゲームへのログイン時にセキュリティカードでの2次認証が必要となります。
なお、NC OTPご利用以前にお使いだったセキュリティカードを、再発行などされていなければ
そのままご利用いただけます。

セキュリティカードをご確認できない場合は、以下の窓口より再発行をお願いいたします。


各2次認証に関して下記の通りになります。

■NCSOFT各種公式サイト
・Google2次認証登録済みのお客様
会員情報変更などでの2次認証時の認証が、Google2次認証のワンタイムパスワードとなります
公式サイトショップでの商品購入時の認証が、Google2次認証のワンタイムパスワードとなります

・Google2次認証未登録のお客様
会員情報変更などでの2次認証時の認証が、認証キーと秘密の質問となります
公式サイトショップでの商品購入時の認証が、パスワードの再入力となります

■「リネージュ」「リネージュII」「タワー オブ アイオン」「ブレイドアンドソウル」のゲームログイン
・Google2次認証登録済みのお客様
アカウント、パスワードを入力し、2次認証がGoogle2次認証のワンタイムパスワードとなります

・Google2次認証未登録のお客様
アカウント、パスワードを入力し、2次認証がセキュリティカードとなります


Google2次認証を導入するとゲームへのアクセス時、個人情報変更時、Webページからの商品購入時などで、Googleの2次認証コード(6桁)の入力が求められるようになり、セキュリティが強化されます。
この機会の導入を是非お願いいたします。


Google2次認証のアプリを誤って削除してしまった際などの、Google2次認証初期化申請窓口はこちらとなります。
  ※ログインしていない状態の場合、Google2次認証の窓口が表示されます。
   その場合上記ページ内の「お客様ご自身で停止できない場合のお問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。


NCSOFTサービスチーム
番号 タイトル 作成日