お知らせ

新セキュリティシステム導入のご案内
こんにちは、NCSOFTサービスチームです。

予ねてよりご案内しておりました、Google2次認証と今回初めてご案内します
デバイス認証システムをご案内いたします。

・Google2次認証
ワンタイムパスワード型のセキュリティシステムとなっており、Googleより提供されている専用アプリを
App StoreかGoogle Playより導入していただくか、サードパーティーより提供されておりますWindows用アプリ等を使用する事でご利用いただく事ができます。

12月10日(水)定期メンテナンス後より事前の登録が可能となります。
事前登録いただくと、NC OTPをご利用のお客様は、そのままGoogle2次認証に切り替わるため、
大変スムーズに移行いただく事ができます。


・デバイス認証システム
公式サイトへのアクセス時に、通常ご利用されている環境外からのアクセスがあった場合に
2次認証を求めるシステムとなっております。
2次認証は、ワンタイムパスワードをご利用のお客様であればワンタイムパスワードを、
それ以外のお客様は認証キーと秘密の質問での認証となります。
12月17日(水)定期メンテナンス時の導入を予定しており、すべてのお客様に適応されますので、
申し込みの必要はございません。


【ご注意】
Google2次認証導入後、NC OTPをご利用のお客様で事前にGoogle2次認証の登録を行われていないお客様は、
NC OTPの初期化のお手続きが必要となりますので、ぜひ事前に登録をお願いいたします。

デバイス認証システムで送られてくる認証キーはご登録のメールアドレス宛になります。
導入前に、現在ご登録されているE-Mailアドレスが、ご利用可能なものかご確認をお願いいたします。


新セキュリティ導入に関して、詳しい内容はこちらをご確認ください。
 


NCSOFTサービスチーム
番号 タイトル 作成日