お知らせ

不審な認証キーの発行にご注意ください
こんにちは、NCSOFTサービスチームです。
2014年6月8日から現在にかけて、発行した覚えのない認証キーが届いたとのご報告をお客様よりいただいております。
弊社調査の結果、NCSOFTサービスにおけるメールアドレスやパスワード等、お客様のご登録情報の流出はございませんでした。

このような状況が発生した原因といたしまして、お客様が他社サービスで利用しているメールアドレスやパスワードをNCSOFTサービスでも同じ情報を登録している場合、その情報を悪用して認証キーが発行されている可能性が高いです。

アカウントの安全を確保する為、サービス毎に異なる情報の設定を行われる事をお勧めいたします。

○もし不審な認証キーの発行メールを受信した場合
不審な認証キーの発行メールを受信されたお客様は、ご利用のパソコンにてセキュリティソフト等でウイルスやスパイウェアの確認、駆除を行った上でメールアドレスの変更、パスワードの変更、セキュリティカードの再発行を行って頂けますよう、お願いいたします。

セキュリティ対策は、定期的に実施することで、効果が飛躍的に向上します。
不審な認証キーが届いていないお客様も、ぜひこのご機会に対策を実施していただきますようお願いいたします。






◆NC OTPのご紹介
NC OTPは、30秒毎に発行される使い捨てのパスワードとなり、先にご紹介したシステムよりも高い水準でのセキュリティを提供するサービスとなります。
この機会にご一読いただき、簡単・安全・安心なNC OTPを是非ご利用ください。



ゲームを安全に楽しまれるためにも、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

NCSOFTサービスチーム
番号 タイトル 作成日