お知らせ

2014年3月5日(水)利用約款及びプライバシーポリシー改定のお知らせ
こんにちは、NCSOFTサービスチームです。

日頃よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび、メールアドレス形式でのログインを導入するにあたり、利用約款及びプライバシーポリシーの一部改定を行います。
また3月4日(火)定期メンテナンスの日程を3月5日(水)に変更させていただきます。

・利用約款改定日
2014年3月5日(水)定期メンテナンス後



▼改定内容
<利用約款>
■第2条(用語の定義)
・改定前
3.「アカウント」とは、アカウントID、IDまたはアカウント名とも表記することがあり、お客様を識別するために、お客様が自ら選定した英文字および数字の組み合わせで、かつ当社が承諾したものをいいます。なお、文字数および文字種の組み合わせは、別途当社が指定するものとします。また、お客様は本サービスを利用するため、アカウントを使用します。 

・改定後
3.「アカウント」とは、アカウントID、IDまたはアカウント名とも表記することがあり、お客様を識別するためのものとなります。アカウントには2種類あり、2014年3月5日(水)定期メンテナンス以前に作成されものでお客様が自ら選定した英文字および数字の組み合わせで構成されたものと、2014年3月5日(水)定期メンテナンス以降に作成されたアカウント、または別途当社が指定する方法で手続きを行った2014年3月5日(水)定期メンテナンス以前に作成されたアカウントは、アカウントに関連付けされたお客様自らが選定した電子メールアドレスがそのままアカウントとなったものとがあります。かつ、それぞれは当社が承諾したものをいいます。なお、文字数および文字種の組み合わせは、別途当社が指定するものとします。また、お客様は本サービスを利用するため、アカウントを使用します。 
【2月13日20:00 追記】
文章中、誤りが有りましたので、訂正いたしました。
誤:2014年5日(水)定期メンテナンス
正:2014年3月5日(水)定期メンテナンス

お客様には混乱を招いてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

■第6条(アカウントの取得)
改定前
2.アカウントの取得をもって、お客様・当社間に本サービスと当該アカウントの利用契約が成立したものとします。また、一度取得したアカウントは変更することはできません。 

・改定後
2.アカウントの取得をもって、お客様・当社間に本サービスと当該アカウントの利用契約が成立したものとします。また、一度取得したアカウントは変更することはできません。 ただし電子メールアドレスがアカウントとなっているアカウントは、登録されている電子メールアドレスを変更すると、変更されたメールアドレスの文字列にアカウントの文字列が変更されます。

■第7条(本サービスの内容及び変更)
・改定前
1.当社は、本サービスを、日本国内からのアクセスおよび使用に対して、日本国内にて提供することとします。日本国外からの本サービスへのアクセスおよび使用、または日本国内からの日本国外の同様テスト又はサービスへのアクセスおよび使用については一切責任を負いません。 

・改定後
1.当社は、本サービスを、日本国内からのアクセスおよび使用に対して、日本国内にて提供することとします。日本国外からの本サービスへのアクセスおよび使用、または日本国内からの日本国外の同様テスト又はサービスへのアクセスおよび使用については別途当社が指定したNCSoft Corporationのサービスを除き一切責任を負いません。 


<プライバシーポリシー>
■利用目的についての追加
・追加内容
NCSoft Corporationが日本国内に向けて提供しているサービスをNC Japanが提供するNCSOFTアカウントで利用できるように、「アカウントID」及び「ニックネーム」を提供いたします。ログインが電子メールアドレス形式のお客様の場合には、ご登録の「電子メールアドレス」が「アカウントID」となっているため電子メールアドレスも共有対象となります。


上記改定は2014年3月5日(水)定期メンテナンス終了後より適用され、その後のサービスのご利用をもって本内容を承諾したものとみなします。
サービスご利用の前に必ずご確認をお願いいたします。


NCSOFTサービスチーム
番号 タイトル 作成日