お知らせ

[10/19 17:00追記]NCSOFT上でのブログサービス導入日程について
こんにちは、NCSOFTサービスチームです。

先だってご案内させていただきました、「plaync」におけるブログサービスの「NCSOFT」上での再開(以下本サービス)につきまして、導入日程とバージョン機能についてご案内いたします。

なお、本サービスは旧playncブログをリニューアル時点でご利用いただいておりましたお客様を対象としたNCSOFT上でのサービス機能となりますため、新規での開設には対応しておりませんことをご了承ください。

■本サービスの適応日
2012年10月23日(火)定期メンテナンス終了後より

■NCSOFTとの統合による変更点
・ブログ管理
基本機能:ブログプロフィール機能 ⇒ NCSOFTプロフィールと統合
友人管理:友人情報 ⇒ NCSOFT友達情報と統合
友人管理:お気に入り管理 ⇒ フォロー情報に名称が変更され、NCSOFTフォローリストと統合

・ブログページ
アバター画像表示 ⇒ アバター設定はNCSOFTで設定されている状態のもの(リニューアル後に特に設定されて無い場合にはリニューアル以前の設定と同じ状態)
プロフィール画像表示 ⇒ NCSOFTプロフィール画像と統合
お友達にさそうボタン ⇒ NCSOFTの友達招待と統合のため削除
お気に入り登録ボタン ⇒ NCSOFTのフォローと統合のため削除
メッセージ送信ボタン ⇒ NCSOFTのメッセージ機能と統合のため削除
プロフィール表示 ⇒ NCSOFTプロフィールの表示へ変更
友達リスト ⇒ NCSOFTの友達情報へのリンクに変更
お気に入りリスト ⇒ NCSOFTのフォロー情報へのリンクに変更
足跡 ⇒ 表示画像がNCSOFTのプロフィール画像に変更

■コンテンツの連動
NCSOFTと本サービスで掲載された記事コンテンツ連動は行われませんので、それぞれに掲載された記事は、それぞれのサービス内でのみ閲覧可能となります。


■廃止される機能
・旧playncブログトップページ
・新規ブログ開設
・スキンの共有機能
・インテリアの新規入手
※所有しているインテリアはご利用いただけますが、削除した場合には再度入手する事ができませんので、ご利用いただけなくなります。

モブログ機能につきましては、本サービス時には未実装となりますが、利用可能になるよう開発を進めておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。


[10月19日午後5時追記] 
本サービス導入後の各ブログへの移動方法などについてご案内いたします。

本サービス導入後、対象となるお客様のプロフィールページにて、「ブログ」へのリンクが表示されます。
クリックする事でブログページが表示されます。
※赤枠内のテキストがリンクとなります。画像はサンプルです。

また、ブックマークでご利用になられていた場合には、URLに含まれていた「plaync.jp」を「ncsoft.jp」に変更いただく事で、該当のブログを表示できますので、ブックマークの変更をお試しください。
例)http://blog.plaync.jp/lineage.slog ⇒ http://blog.ncsoft.jp/lineage.slog

以下の画像は本サービスのサンプル画像になります。
※友達とお気に入りがリスト形式からリストへのリンクに変更されています。

※プロフィールの画像がNCSOFTと同じものになっています。

投稿機能は以前と同じ仕様での実装を予定しております。

NCSOFTサービスチーム

番号 タイトル 作成日