2014年5月13日(火)サービス利用約款改定のお知らせ
こんにちは、NCSOFTサービスチームです。

日頃よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび「ブレイドアンドソウル」のサービスを開始するにあたり、サービス利用約款の改定を行います。

・利用約款改定日
2014年5月13日(火) 定期メンテナンス後



▼改定内容

<追加内容>

第2条(用語の定義)
20.  「ソウルコイン」とは、ブレイドアンドソウルゲームサービス内の金貨取引所を通じて付与される、同ゲームサービスのインゲームショップを利用するためのゲーム内仮想通貨をいいます。

第19 条(ソウルコイン)
1.当社は、お客様が、当社が別途定める取引比率においてブレイドアンドソウルゲームサービス内の金貨取引所を通じてゲーム内仮想通貨を他お客様と取引することによってお客様のアカウントにソウルコインを付与することができるものとします。お客様は付与されたソウルコインを利用し、同ゲームサービス内のショップを利用することができるものとします。
2.当社は、ソウルコインの取引比率を事前の通知なしに変更することができるものとします。
3.お客様は、自らのアカウントに付与されたソウルコインを当社指定以外の方法で他のアカウントあるいは第三者に移転または譲渡することはできず、現金、カイモ、仮想通貨、場代、物品、他の通貨(第三者の発行する電子的通貨などを含みます)と交換することはできません。
4.ソウルコインの有効期間は最終取得履歴から1 年とします。1 年間、使用されなかったソウルコインに対して、当社は削除することができるものとします。
5.前項によらず、本サービスへの最終ログインより1 年が経過したアカウントである場合、当社は、当該アカウントにおいて保有されているソウルコインを当該お客様の同意なしに削除することができるものとします。
6.当社は、お客様のアカウントでのソウルコイン額、使用状況に照らしてソウルコインの保有額が不正確な場合、当該アカウントのソウルコインの保有額を修正することができるものとします。
7.当社は、本約款による解約、アカウントの停止の場合、当該アカウントに保有されているソウルコインの一切を削除することができるものとします。
8.当社はソウルコインの削除によってお客様に発生した不利益、損害に対して当社は一切の責任を負いません。
9.当社は任意にソウルコインの付与、保有、交換などソウルコインに関連するサービスの全てまたは一部を変更もしくは終了することができるものとし、その場合は、所定のサービスのウェブサイトに告知することとします。
10.ソウルコインに関連したサービスの条件変更、終了によりお客様に発生した不利益、損害に対して当社は一切の責任を負いません。
11.いかなる場合も使用されたソウルコインの再付与は行わず、返金も行いません。

<修正内容>

第22条(お客様の禁止事項)
4.不正取引に対する禁止事項は以下のとおりです。 
 (3)   本サービス内のカイモ、パール、金券、仮想資産、クーポン、ゲージカートリッジ、ゲージ、ゲージ交換ポイント、ソウルコインなどを媒介とした物品やアイテムなどの電子情報などの取引と、それに準じた行為および発言

第23条(利用約款の違反)
1.お客様が本約款と個別サービス運営方針に違反した場合、当社は該当のお客様に対して以下の処分をとることができるものとします。
 (10)  お客様が獲得した本サービス内のカイモ、パール、金券、仮想資産、シリアルナンバー、ゲージカートリッジ、ゲージ、ゲージ交換ポイント、ソウルコインなどの剥奪、利用停止

第24条(アカウントの利用停止)
3.当社は、お客様が次の事項のいずれかに該当する場合は、アカウントの利用を停止することができるものとします。
 (4)   プリペイドカード、クレジットカード、カイモ、パール、ゲーム内仮想通貨、ゲージカートリッジ、ゲージ、ゲージ交換ポイント、ソウルコインなどの不正使用が判明した場合

第29条(払い戻し)
お客様により一度決済されたカイモ、パール、チケット、クーポン、有料サービス、無料サービス、NC OTPサービス、業務提携サービス、ゲージカートリッジ、ゲージ、ゲージ交換ポイント、場代、ソウルコインなどは理由のいかんによらず払い戻しされないものとします。


上記改定は2014年5月13日(火)定期メンテナンス終了後より適用され、その後のサービスのご利用をもって本内容を承諾したものとみなします。
サービスご利用の前に必ずご確認をお願いいたします。


NCSOFTサービスチーム
番号 タイトル 作成日
696 【追記】5月13日(火)定期メンテナンス時間変更のお知らせ 2014.5.9.
694 NCSOFTポータルサイト一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2014.5.8.
693 2014年5月13日(火)サービス利用約款改定のお知らせ 2014.5.6.
1496 「新規登録キャンペーン」開始! 2014.5.2.
692 2014年5月6日(火) 定期メンテナンス日程変更のご案内 2014.5.2.