[9/28追記]9月20日に行われたパンゲア要塞戦について
平素は弊社ゲームサービスをご利用くださりありがとうございます。
「タワー オブ アイオン」サービスチームです。

2015年9月20日(日)に行われた「パンゲア要塞戦」につきまして、
一部状況にこれまでと異なる動作が発生していたことを確認致しております。

本動作につきましては、現在調査及び確認を行っておりますが、
結果や具体的な対応等、ご案内まで今しばらくお待ちくださいますよう
お願い申し上げます。

お客様には、大変ご不便お掛け致しておりますこと深くお詫び申し上げます。

[2015年9月24日(木)午後4時追記]
この度は「パンゲア要塞戦」の不具合にてご迷惑をおかけしました事、心よりお詫び致します。
調査が完了しました為、本不具合への対応につきまして皆様にご報告をいたします。

■不具合の修正について
9月20日(日)に行われた「パンゲア要塞戦」の報酬配布につきまして、
動作不具合が確認されたため、本日の定期メンテナンス時に修正を実施致しました。
本修正により今週末に開催される「パンゲア要塞戦」は従来通りの仕様にて
正常に実施される見込みですが、引き続き経過を注視して参ります。

■不具合により報酬が獲得できなかったキャラクターへの対応について
対象キャラクターに対しては、弊社にてキャラクターの所持GPの修正を行いまして、
400GPを直接付与させていただきます。
※全対象キャラクターへの付与が完了しましたら本ページにて追記報告いたします。
-------------------------------------------------------------------------------------------
[2015年9月25日(金)午後5時45分追記]
本日、不具合により報酬を獲得できなかったキャラクターに対して付与作業を実施し、
作業時にログインされていた一部キャラクターを除き、400GPを付与致しました。
未付与のキャラクターについては、弊社確認時にログアウトが確認でき次第、
順次付与を行わせていただきます。

[2015年9月28日(月)午前10時20分追記]
全対象キャラクターへの付与が完了しましたこと、ご案内いたします。
-------------------------------------------------------------------------------------------

またアントリクシア覚醒地に入場できるタイトルにつきましては、
入場期間が既に終了していることもございますため、今回は対応外とさせていただきます。
大変恐縮でございますが、どうかご容赦を賜ります様お願い申し上げます。

■ゲーム内メールの動作について
「氷風のアビス」アップデートに伴いゴールドパックの会員は要塞戦で追加報酬が得られるようになりました。
ただし、アノハ/パンゲアの要塞戦については対象外となります。
ゴールドパックの会員になっていない方へブラックスター会員管理人から
アノハ/パンゲアの要塞戦後も要塞戦報酬メールが届いてしまいますが、追加報酬はございません。


人気の高い「パンゲア要塞戦」について、今回のアップデートにより重大な不具合が発生し
ご参加いただいた多くのお客様にご迷惑をおかけしました事、重ねてお詫び申し上げます。

今後同様のご迷惑をおかけしないよう、事前の動作検証をより精緻に致しまして、
対応の改善に努めてまいる所存でございます。

何卒よろしくお願いいたします。

「タワー オブ アイオン」サービスチーム
番号 タイトル 作成日
832 [重要][ブレイドアンドソウル デザインカイモカード]利用期限策定のお知らせ 2015.10.1.
831 9月30日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2015.9.28.
1868 [9/28追記]9月20日に行われたパンゲア要塞戦について 2015.9.25.
829 【改善済】ネットキャッシュにてカイモチャージが行えない問題について 2015.9.21.
1867 「きまぐれ FS Station」一部実施内容の変更について 2015.9.18.