[9/17 14:10追記]GameGuardエラー1013が発生するお客様へ
タワー オブ アイオン」サービスチームです。

2013年8月30日午前9時頃より、一部の動作環境をご利用お客様から
GameGuardエラー1013が表示され、クライアントが終了するとのお問い合わせをいただいております。
お客様にはご不便ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

本症状につきましては現在調査を行っております。

恐れ入りますが本症状が繰り返し発生するお客様におかれましては、問題の情報収集のため
以下の窓口より詳細な動作環境をお添えいただきまして、ご連絡をお願いいたします。

「インストール/起動」窓口 

調査の進捗や結果、その他ご案内すべき内容がございます場合には、本告知に追記いたしてまいります。
 

[8/30 19:45 追記]
調査の進捗についてご案内いたします。

弊社調査において、この問題は一部の接続環境から接続した際、
「不正なプログラムを検出しました」といった旨のメッセージが表示され
正常にゲームがプレイできない状況であることを確認いたしました。

このメッセージが表示されたすべてのお客様の動作環境において
実際に不正なプログラムが検知されたという状態ではございません。

現在も引き続き調査及び対応を進めさせていただいておりますが
弊社対応までにはお時間を頂戴する場合があります。

お客様には重ねてのご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

今後の対応につきましては決まり次第、本告知にてご案内させていただきます。

[8/31 23:58 追記]
8月31日午後11時15分、本問題改善のための作業を実施いたしました。
GameGuardおよびクライアントのアップデートが行われております。

「タワー オブ アイオン」を起動することで自動的にGameGuardのアップデートが行われます。
念のため、パソコンの再起動を行われましてから、クライアントの起動をお試しください。

もしアップデートに失敗する場合には、以下をお試しください。
「The Tower of AION」がインストールされているフォルダ内、「bin32」フォルダにある「GameGuard」を削除してから、クライアントを起動してください。

本問題により、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
並びに、調査にお時間を頂戴いたしました事、心よりお詫び申し上げます。

なお、この問題によりゲームが正常にプレイすることができなかったお客様への、
今後の対応に関しましては内容が決まり次第、お知らせに追記いたします。

引き続き本症状が繰り返し発生するお客様におかれましては、問題の情報収集のため
以下の窓口より詳細な動作環境をお添えいただきまして、ご連絡をお願いいたします。
 
「インストール/起動」窓口 

[9/3 16:20追記]
GameGuardのアップデート以降にGameGuard360エラーが表示される場合、以下をご参考に通信設定についての見直しをお願いします。

GameGuardエラー360対策関連FAQ

⇒ 
GameGuardエラー360が発生してゲームが起動できません


なお、GameGuardエラー1013に関しましては、一部のお客様より引き続き発生しているとのご報告をいただいております。
ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございませんが、「インストール/起動」窓口から詳細な動作環境をお知らせいただくなど、調査にご協力をお願いいたします。

[9/5 11:15追記]
一部の環境下において引き続き発生している問題の解決のため、9月5日午前10時45分にGameGuardアップデートを実施いたしました。
調査とご対応までにお時間をいただきまして誠に申し訳ございませんでした。

「タワー オブ アイオン」を起動することで自動的にGameGuardのアップデートが行われます。

もしアップデートに失敗する場合には、「The Tower of AION」がインストールされているフォルダ内、「bin32」フォルダにある「GameGuard」を削除してから、クライアントを起動してください。

また、GameGuardのアップデート以降にGameGuard360エラーが表示される場合、以下をご参考に通信設定についての見直しをお願いします。
GameGuardエラー360対策関連FAQ
⇒ GameGuardエラー360が発生してゲームが起動できません

本問題によりご迷惑をおかけ致しましたことを、あらためまして深くお詫び申し上げます。

なお、繰り返しのご案内とはなりますが、GameGuardエラー1013が発生していた問題により
ゲームが正常にプレイすることができなかったお客様への、今後の対応に関しましては
内容が決まり次第、お知らせに追記いたします。

[9/9 11:35追記]
1回目のGameGuardアップデートによりGameGuardエラー1013の発生が改善されたお客様へ
下記の通りにお詫びのご対応を行わせていただきました。

■対象
8月30日午前9時 ~ 8月31日午後11時15分に
特定の接続環境からゲームへログインしGameGuardエラー1013が発生したアカウント

■付与アイテムクーポン
【GameGuardエラーのお詫び】[選択式]時間スクロール
【GameGuardエラーのお詫び】ベルディン アミュレット VII、最上級 王冠の袋

下記は対象期間中ゲージカートリッジ・ネットカフェでプレイされていたお客様のみ、追加のご対応となります。
■プレイ期間
2ゲージカートリッジ
※プレイ期間として付与させていただきました2ゲージカートリッジは、ゲージ商品の購入にはご利用いただけません。
すでに現在有効なゲージカートリッジがございます場合、この2ゲージカートリッジは予約分となります。

なお、1回目のGameGuardアップデートでも改善がみられず引き続きGameGuardエラー1013が発生し
2回目となる9月5日のGameGuardアップデートにて改善されたお客様へのご対応につきましては、
内容が決まり次第、本お知らせに追記いたします。

順次のご対応となり、そのためさらなるお時間を頂戴いたしまして誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


[9/17 14:10追記]
1回目のGameGuardアップデートでは改善されず、2回目のGameGuardアップデートとなります9月5日午前10時45分までに改善されたお客様へ、下記の通りにお詫びのご対応を行わせていただきました。
大変長らくお待たせいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

■対象
8月30日午前9時 ~ 9月5日午前10時45分に特定の接続環境からゲームへログインした結果GameGuardエラー1013が発生し、
且つ8月31日午後11時15分のGameGuardアップデートでは改善されなかったと判断できるアカウント

■付与アイテムクーポン
【GameGuardエラーのお詫び】[選択式]時間スクロール 3枚
【GameGuardエラーのお詫び】ベルディン アミュレット VII、最上級 王冠の袋 3枚
下記は対象期間中ゲージカートリッジ・ネットカフェでプレイされていたお客様のみ、追加のご対応となります。

■プレイ期間
7ゲージカートリッジ
※プレイ期間として付与させていただきました7ゲージカートリッジは、ゲージ商品の購入にはご利用いただけません。
すでに現在有効なゲージカートリッジがございます場合、この7ゲージカートリッジは予約分となります。

このたびは大変ご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。



「タワー オブ アイオン」サービスチーム
番号 タイトル 作成日
1332 [10/1追記] 9月3日(火)定期メンテナンス後に発生している問題について 2013.9.3.
1331 [8/31 23:30追記]GameGuardの緊急アップデートについて 2013.8.31.
1330 [9/17 14:10追記]GameGuardエラー1013が発生するお客様へ 2013.8.30.
1329 9月3日(火)ゲージ特典アイテム変更のお知らせ 2013.8.27.
1328 公認ネットカフェ「ネットカフェ7DAYSチャレンジ」実施のお知らせ 2013.8.27.