12月27日(木)復旧対応に関する「タワー オブ アイオン」運営方針改定のお知らせ
こんにちは、「タワー オブ アイオン」サービスチームです。



弊社復旧対応について、よりお客様の利便性を増し、健全で楽しくゲームがプレイできるように、復旧ルールの変更を行わせていただきます。



それに伴いまして、2012年12月27日(木)正午より、復旧に関する運営方針を改定いたします。 

本改定は、2012年12月27日正午以降に適用致します。



「タワー オブ アイオン」ゲームサービスへの参加をもって本方針を承諾したものといたします。 

必ずご確認していただきますようお願い申し上げます。









【変更点の概要】



1.復旧の調査対象期間を、既存の2週間以内から、1か月以内へと拡大いたします。

2.アイテムを誤って開封された場合、一定の条件に基づき開封前への状態へのお戻しする復旧を行います。

  主に、開封結果に確率を伴わないもの、開封後に得られるアイテムが期間制のアイテムではないこと、および未使用であることが条件となります。

3.「誤ったアイテムの抽出」を復旧対象外といたします。

  確率により結果が変わるアイテムの復旧は対象外として今回明記させていただくこととなり、

  本対応を逆手に取って悪用する行為が増加していることも踏まえまして、対応を中止させていただきます。

4.これまでも期間制のアイテムについては復旧の対象外としておりましたが、今回の運営方針改定にてこれを明示するようにいたします。

  また、「取引」の一環として含まれておりましたが、住宅オークションに関わるギーナや住宅の復旧が対象外との点についても、明示するようにいたします。





【具体的な運営方針変更箇所】



■変更前



2. 当社FS及びSPの役目



(5) キャラクター及びアイテムデータの復旧

当社が判断する不具合もしくは復旧対象と定める事項によって紛失したアイテム及びキャラクターデータで、お客様の報告から2週間以内の当社記録を調査し、記録上で明確に確認できるものであれば基本的に最大限復旧することを原則とします。





(復旧可能項目として)

・誤ったアイテムの抽出/神石強化/形状加工

 誤った抽出を行われた場合、得られた強化石を回収いたします。強化石をお持ちでない場合、復旧が行えない場合がございます。





(復旧対象外項目として)

・お客様間での取引行為(トレード、個人商店、委託販売)によって失ったアイテム





■変更後



2. 当社FS及びSPの役目



(5) キャラクター及びアイテムデータの復旧

当社が判断する不具合もしくは復旧対象と定める事項によって紛失したアイテム及びキャラクターデータで、お客様の報告から1か月以内の当社記録を調査し、記録上で明確に確認できるものであれば基本的に最大限復旧することを原則とします。





(復旧可能項目として)

 ・誤ったアイテムの開封/神石強化/形状加工

 誤った開封を行われた場合、開封後のアイテムが未使用に限り、これを開封前の状態へ復旧いたします。ただし、開封により得られるアイテムが期間制のアイテムである場合、開封の結果に確率が伴う場合は復旧の対象外となります。



(復旧対象外項目として)

・お客様間での取引行為(トレード、個人商店、委託販売、住宅オークション)によって失ったアイテムやギーナ





■追記される項目



(復旧対象外項目として)

・利用時間、回数が定められているアイテム

使用に期間や時間制限、回数のあるアイテムの対応は承りかねます。



・確率によって結果が変わるアイテムやキャラクターデータ

強化、抽出や製作等、確率によって結果の変わるアイテムの復旧を行うことは出来ません。





復旧ルールの変更につきまして、プレイヤーの皆さまのご理解とご了承をお願い申し上げます。



「タワー オブ アイオン」サービスチーム
番号 タイトル 作成日
1155 ショップ「ゲームアイテム(カイモ用)」臨時メンテナンスのお知らせ 2012.12.20.
1153 イベント「クリスマスカードコレクション」開催中! 2012.12.20.
1152 12月27日(木)復旧対応に関する「タワー オブ アイオン」運営方針改定のお知らせ 2012.12.19.
1151 ソロリウスショップ開催のお知らせ 2012.12.18.
567 『式姫草子』チャネリングサービス開始! 2012.12.18.