7/14日のアップデートで

>1.バランス調整のため、一部モーション キャンセルができないように変更されました。


とのことですが、これは弓のジャンプによるMCが出来なくなったということでしょうか?


当方弓ではないため、ボウさん情報頂けると嬉しいです。

  • 雲珠桜@シエル 2009.7.14. 11:55
    間違ってる知識かもしれないけど回答を

    MCの利点は
    1.モーションが長いスキルの硬直を減らす
    2.硬直がないため移動しながらスキルが使用できる(+前進効果)
    だと思っています

    そして本題
    今回変更があったのは##モーションを消してもモーション分の時間、攻撃に硬直が起こる##というものです
    よって利点の1だけが消え、利点2の移動しながら~は有効です
    つまり近距離職がモーションキャンセルしても意味がなくなったということですね
    遠距離職は逃げ打ち出来るため有効ですね
  • 雲珠桜@シエル 2009.7.14. 12:04
    あっと、上の今回変更があったのは~は推測です
    連続スキルなのにMC使うとディレイがあったのでそっから推測しました
    まちがってたら指摘よろしくー
  • みかん星人@ジケル 2009.7.14. 12:17
    確認してきました。
    Lv20までのMC可能スキル(スナイプ・アタックアロー・アローシャワー・スリープアロー)に関しては、
    今まで通りMC自体は可能でした。
    しかし、雲珠桜さんの言うようにMC後次の攻撃に移るまでの時間が長くなっているみたいですね。
    修正前まではMC後即通常攻撃や派生スキルに移行できましたが、その時間が長くなっていました。
  • ヴァシュトリ 2009.7.14. 13:01
    1ジャンプで2回の連続MCできないね
    どうやってもでないわw
  • KuRoRO@ユスティエル 2009.7.14. 14:47
    みかんさんがおしゃった通りです。スキル後の通常攻撃の切り替え時間が長くなってしまいました。
  • ねぶり姫@イズラフェル 2009.7.14. 14:53
    MCスナイプ→サクセッシブ の爽快感が↓してますね>< ちょっと残念。
  • がーべらてとら@シエル 2009.7.14. 15:14
    行動キャンセルの2連続攻撃ができなくなってるのか・・・。
  • もすとん 2009.7.14. 15:44
    ああいう部分でプレイヤースキル的なもの使うのが楽しかったのになあ
    ただでさえそこまで多くないボウに未来は・・!?
  • クヮルテット@ルミエル 2009.7.14. 17:25
    もう長すぎて連続技じゃないね。
    それにストレスがかなり溜まるし、運営は何を考えてるんだろうね。
  • クヌギトランス@ユスティエル 2009.7.14. 17:33
    素朴な疑問なんだけど、こういうのって誰かが通報すんの?
    それとも運営が逐一プレイヤー見て回ってるの?
    逆にバランス悪くなりそうな気がするのは俺だけ?
  • クヮルテット@ルミエル 2009.7.14. 17:35
    それからスナイプ→サクセッシブ はMCをしなければ
    普通に連続技が撃てますよ
  • maur@シエル 2009.7.14. 18:39
    ただでさえアタッカーなのに火力がないボウからMCとるとは・・
    もう完全な地雷キャラになりましたねw棒立ちゲーつまんねw
  • ザガム@イズラフェル 2009.7.14. 19:26
    ここの運営はどこまで馬鹿なんだwww
    バランス調整も糞もどこがバランス崩れてたのか説明しろよ

    気にいらないなら他職やればいいじゃん教が湧くのに100ペリカ
  • 雲珠桜@シエル 2009.7.14. 19:40
    ソロ狩りはまぁのんびりやるからいいんだけど
    PTで完全にいらない子になりましたね・・・

    せめてクリ率UPしてくれよーうんえいさーん(´・ω・`)
  • ジェラード@ジケル 2009.7.14. 20:37
    スキルの間に挟める通常の数が減ったせいで狩してるとストレスがマッハです
    対人はアビスの場合空中から撃つのがメインなんでほとんど変わらず
    ボウでレベル上がりきってない人は相当辛い状態ですね
  • 宵街紫暮 2009.7.14. 20:42
    ボウはもともとデバッファーなんですから。
    火力なんて飾りですから。ボウに火力求めるくらいならシャドウかスペルに求めますから。
    スキルの効果が健在、かつ機動性も従来通りならば、
    修正後の今の状況でも対人集団戦では盾に次いで強職ですから。
    キャップ開放に伴い、ボウの持つその驚異的なデバフスキルも伸びていく中で、
    火力まであったら今度は逆に、他の職が涙目になっちゃいますから。

    PTやフォースでの役割分担を明確にするという意味では、
    今回の修正は評価せざるをえません。
    火力になりたいならスペルかシャドウかソードがオススメですよ。
  • フォルネウス@イズラフェル 2009.7.14. 21:00
    てかこのパッチって韓でもまだテスト段階の修正内容じゃないの?
    どうみても1,5で来る予定だったのまで混ざってると思うんだが

    もしそうなら同様に弓のクリ率UPも含めろよハゲって感じなんだけどw
  • かめおうパパ@ジケル 2009.7.14. 21:07
    このモーションキャンセルパッチは、ボウ様だけでなく他職も同様に出来なくなっております。 お!ナイスキャンセル! とかいった楽しみがなくなってしまって残念に思います。

    明らかに狩るスピードが下がってしまいましたね、、
  • フロスト@ユスティエル 2009.7.15. 01:49
    このバランス調整は面白いですね。
    今まで狩りに時間のかかる職だと思ってましたけど、
    それがさらに長く・・・orz
    なんのバランスのために硬直つけたんだろ。何も考えてないような
  • ロボ@シエル 2009.7.15. 20:22
    棒立ちスキルぶっ放しでノーダメで倒してるスペルに修正いれないで、
    必死に走り回ってゴミ糞火力でやっと倒せるボウに修正入れるとはw
  • フォルネウス@イズラフェル 2009.7.16. 05:49
    現行のスペルは少しでもLv負けするとレジられて乙るからまだ許せる