返事がないのでこちらに書きます。運営様へ
運営様へ 3月から3件ほど問い合わせや報告をして居ますが今日(9/9)時点で未だに”問い合わせ中”のまま、返答のメールすらありません。ここには内容は書きませんが規約違反に関する問い合わせもして居ます。

いったいどうなっているんでしょうか?


  • ミルクティ 2020.9.14. 03:17
    これには理由があります(私感)

    1.「ご意見/ご要望」、「不具合報告」、「迷惑行為の報告」窓口で送信された場合
    個別での回答は行わない とあります「インストール/ゲームの起動について」タイトルの
    意味合いが違いますが返答のもらえる窓口でないと返事がもらえません この窓口は
    画像添付も出来ます 過去に私がエラーで報告をして運営とやり取りが必要になった時
    「こちらで再度送信をして欲しい」と案内が来た窓口でした。

    2.それでは返事がもらえる窓口で送信をされたとしましょう
    規約違反で運営が対処されたか、されないかは基本的に個別での回答はありません
    それはなぜか 理由は規約違反のボーダーラインがわかる恐れがあるので2次、3次の
    悪用を避けるためです 過去にも発言がありましたし約款に載っているかもですね
    「そんなの建前だ 理不尽だ」と思ってしまいますが運営の言い分はそうなります。

    3.受信で確認をされた人の対応にミスが出た または担当者の対応がまちまち。
    人のすることですから「100%ない」とは限りません また受けた部署と対処する部署の
    対応が違うこともあり受けた部署の回答が正しいとは限りません 以前 私が
    「赤いカタラム強制移動」で報告をした回答は「運営に問題はない」とされました
    実際は問題があり公式で対処されたことが記載されています サポート担当でも
    理解がされていないケースが存在します 丁寧な担当者なら「回答は控えさせていただきます」
    と来るでしょうし 2の理由のようにこちらで理解が出来るだろうと放置されてしまうのです。

    4.受信メールの設定が受信出来ない設定になっていた
    ログインしてサポートメールの履歴を見る方法があります(回答の有無がわかります)

    規約違反の報告であれば 2 の理由が濃厚ですね しかし 白面の者さんの報告は大切です
    わざわざの報告はこちらの労力が必要なので「されない人」が多いかも「言わない」よりも
    「言う」方が貴重 そうでないと何も変わって行きません 私はエラー報告が多いですが
    サポートと喧嘩ごしにもなります「やられたらやり返す倍返しだ(笑)」嫌味の一つも
    言ってやります 丁寧な返答の時(テンプレではない)は感謝の言葉も忘れません。