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2016.08.10.
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タワー オブ アイオン / ムービー掲示板(ライブ)
https://www.youtube.com/watch?v=QVY676OQG-8※8/11 反省点を若干修正してあげなおしました。毎日トリリルンの募集をかけて通っているんですがなかなか人が集まらない・・・ということでレギメンとペアでいってみました!ネタくらいにはなるだろう・・・と撮影してみたらクリアしてしまったので投稿しました。クリアのコツとしては・シールドは基本にバリア貼ったら効果時間中に走れるだけ走って敵を釣ったらバリアが切れると同時にDPで耐えて処理してもらう。・NMからは3m以上離れない。・Mobはひっかけるのではなく一撃は加えておく。他にも細かい点はいくつかありますがこの3つだけ意識しておけば特別なことをしなくてもSランクはクリアできると思います。参考までにどうぞ。
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2014.07.15.
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タワー オブ アイオン / レギオン募集掲示板(ライブ)
レギオンLapsLazuliでは新規レギオンメンバーを募集しています。主な活動時間は21-24時で要塞戦の時間、IDに通いたい人でも遊べることを目的としたID攻略メインのレギオンです。現在アクティブメンバーは8名ほどで初心者や復帰の方も歓迎しています。不慣れでPTに入りにくい人でも教えながら一緒に遊べるようにしているので興味があったら近くのレギオンメンバーか"へN・a・ko"までwisかメールください。レギメンで全ID攻略できるように頑張りましょう( `・▽・´)
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2014.04.16.
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ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
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2014.01.09.
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タワー オブ アイオン / レギオン募集掲示板(ライブ)
レギオン【Luxuria】ではレギオンメンバーを募集しています。新興レギオンな為、まだメンバーは少ないですがIDに通いにくい4.5アップデートの中でもIDに通いたい人向けのレギオンを考えています。職・経験・レベルなどは特別制限はありません。活動時間帯は21時~25時になる予定です。質問・興味のある方は気軽に【Henako】もしくは近くのレギオンメンバーに声をかけてください。よろしくお願いします(ё)
  • かずみ001
    かずみ001 2014.02.07.
    初心者げも、いいんですか?
  • henaco
    henaco 2014.02.07.
    初心者でも歓迎します!ゲーム内にて連絡くださいませ
  • かずみ001
    かずみ001 2014.02.09.
    始めたばかりでも、いですか?
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2013.08.01.
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タワー オブ アイオン / イメージ掲示板(ライブ)
お友達に頼んで撮っていただきました。
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2012.09.19.
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コミュニティ / 日常・生活
ブログ消えてるの直ったのかとおもったらなんだこれ・・・死ぬほど見辛いし設定状況もわからない。 これ勝手に公開になっちゃうの?しぬの? フォローとかフォロワーとかなんなのついったーですか。 とりあえず今はFEZやってるのでFEZのNCJよりはまとなSNSのほうに書いてます。
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2012.07.08.
課金切れ最後の22時根源ということでサンドワーム一族いただきました^q^   カイモが1000ちょっと残っているので気が向いたら50時間いれるかもしれない、けど とりあえずしばらくは課金停止。   3.5か4.0あたりで面白くなったら考えよう。   しばらくはSQ4を楽しんできまーす
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2012.07.06.
あと二日。   今回の決済イベントの内容自体はそこまで悪くないけどそれ以上にもうAIONが・・・   カルンデイリーしかしてない現状、しかももうほしい装備は取り終えてるとなるともう形状取るかなんかって感じで。   なんでまたしばらく休止モードかなぁというかんじですはい。   適当に50時間課金の入れてやるかもしれないけどとりあえずSQ4が面白いのでそっちをメインになるかなあ。   たまにやるLOLも面白いしね。   (・~・)スィー
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2012.06.29.
FA!!!!!   ・・・   という感じでスピでもFAはとれるようですね。 これで2回目かな?     おそらくタイミングさえあえばスペル、スピ、シールド、シャドウはFAを取れると思われます。 これら全員がミスったときだけボウがとれます。   ちなみにこのときのログは アヴタール沸き→スピ(わたし)→盾→シャドウ→アイスシート(スペル)→トラップ(ボウ)だったので 結構熾烈なFA争いがあったようで。   ソードもとろうとおもえばとれないことはないとおもうけどスティグマ的に厳しいです。   キュアチャントは諦めてください^q^   まぁでもスペルが最強にFAしやすいので基本的にはスペルでしょう。     ちなみにあまり意味はありませんが根源の取得はPTやFを含むチームの合計APが一番高いところの取得になります。なのでFAとってもPTやFが解散せずにアヴタールを倒したときFAのAPを超えていればそのPTかFのリーダーの取得になります。 &n
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2012.05.22.
今回はスペルウイングのスキル   ウィズダム系3種のバフについて考察   例によって例のごとく無駄に長いので最後にまとめまずバイゼルウィズダム   最もスペルに使用されているであろうこのスキルは説明するまでもなく詠唱速度を上げるスキル ウィズダム系のスキルは効果15秒CT30秒なので単純に考えると   バイゼルの場合は12.5%のDPS向上になる 実際はモーションがあるので10%程度になるが15秒の火力であれば最大25%向上するとみてもおかしくはない   つまりDPS・・・10~12% 瞬間火力・・・22~25%くらいの効果ということ     次にルミエルウィズダム   このスキルは一時期流行ったような気もするが今ではまったくといっていいほどみない が、このスキルは他のウィズダム2種と違いMP消費がない   そして効果は消費MP50%減少なので消費の重いスキルを使うときだけでも使っていればかなりMPを節約できる   使い続ければMP消費を25%
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2012.05.08.
いろいろ精霊のヘイト量   アンガーポジション だいたい2000   ストレスポジション  だいたい6000   ぶっちゃけ効果しょぼすぎなんで撃たないと本体から飛ぶくらいのとき以外は使う必要なし たいした固定力ない   * 盾のプロボが6000~7000ヘイト   3.0になっても現役なのはウインドエネルギーのみ 根源戦では変えてもいいかもしれないけど誤差すぎる   わたしの調べた感じでは根源戦約1分のデータをとっても   スピ>>>盾=チャント>キュアな感じの総ダメージ量になるので スピの人数の少ないときは盾チャントキュアはスピに寄生するとミスリルげっつできる   エリアンの守護兵はぱんつはいてな(ry   正直ミスリルよりAPのほうが貯めるのきついのでアビスほしい人はミスリルよりAPのほうを優先的に確保していかないとまぞい   ゆふぃーにのって放置してはならない     追記   嘘かいた。 &
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2012.04.30.
さてそろそろ3.0のコンテンツは皆一通り回ってみたんじゃないでしょうか。   わたしも森屋敷以外は一応一通り回ったんですがいくつか気になる点が。    まぁ言ってしまえば若干きつい。   ソロIDにしろなんにしろ無理ゲーというよりはものすごい疲れるというか硬いというかだるいというか。   なんでこんなきついのか少し調べてみたわけですよ。     噂ではJPは独自仕様で敵が弱いとかプレイヤーが与えるダメージに補正がはいってるとかあったのがなくなったからーっていうのがおおよそ皆が把握してる情報だと思いますが正確には違います。   まず被ダメージに関しては韓国も日本も常に一緒です。 というかコレに関しては某情報サイトとか見てる人はわかるとおもうけどNM攻略についてとかのデータも日本と一緒のはず。   しかし3.0になって日本のmobは明らかに強くなってます。 実際に動画を見比べても全てのmobに適用されているわけではないようですが1.3倍程度の被ダメージ補正がはいってい
henaco
2012.04.30.
3.0の装備に関してわたしは3.0に向けてアラカ通ってプラチナ貯めとかしてなかったので取るの無理だろうなーと思っていたんだけど割とデイリーで溜まっていく。   あとPCスペック上がったため根源にも普通に参加できて安定のミスリルげっとだったのでとりあえず武器を取ろうかと思ってます。   (形状のためにミスリル26枚つかっちゃったけど^q^)   んで。   60魔力と60ELなんだけどももちろん最高性能では60魔力のほうが高いし取得難易度も大差ないので大半の人はELとるくらいならちょっと足して魔力取ると思うんだけど   テンペルの神聖付与ってゲージなくなったら付与効果が消えるわけじゃなくて ゲージの減少に応じてOPも減少するんだよね   つまりこれは未確認だけど魔力付与が神聖付与と同じであれば神聖付与の微妙なOPとは違って OP値の高い魔力付与はゲージが減るとステータスの減少も激しくなるということで。   そうなると本来の力を発揮できるのはゲージが90~100%程度のときだけでゲージが減
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  • henaco
    henaco 2012.04.30.
    &gt;&gt;気になりました <BR> <BR>装備自体の表示は変化しません。 <BR>付与ゲージが減っているときにステータスを開き該当ステータスを見ながらチャージすればステータスが変動することを確認できます。 <BR>
  • henaco
    henaco 2012.04.30.
    &gt;&gt;ボウな人 <BR> <BR>改めて今確認しましたが神聖付与のほうも変化がありませんでした。 <BR>おそらく3.0パッチの中で修正されたか表示がおかしいかどちらかだと思われます。 <BR> <BR>一応2.7時には確実にあったのを3キャラと知り合いに確認してもらってます。
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2012.04.17.
めんどいがまとめないと気がすまない性分          とりあえずはっきりといえることはスティグマ枠が足りない。   今一度スティグマについて考えてみる。 というか純粋に火力出すためにどういう構成にすればいいのか計算する。     ちなみに今回はソロ狩り、ID、NM狩りをメインに考えた場合の狩りスティグマの話。 名前のあとの★は多いほど優先度が高い。   マインドシンパシー ★★★★ 神スキルのようにみえて実際スピ本体が相殺考慮しても2900増幅のダメージを出せる場合、精霊に増幅200かかるだけなのでDPSでみると約40~50程度にしかならない。 相殺の高いmob相手やスピ本体の増幅が低い場合であれば当然効果は大きくなる。   マジックコンバスチョン・マジックバックドラフト ★★★★★ ドラフトのDOTは何度も記事で書いているが優秀なダメージソースである。 即時でつけられる上、マジコンで最後にはがすことができれば223DPSにもなる。 ドラフト
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2012.04.13.
アップデートから2日必死にレベリングしてとりあえずスピだけは60になったので色々と考察今回のアップデートでスピは結構いろんな部分が変わってきたのでその辺を少しみてみる。   まず一番影響ありそうなのは前回の記事でも書いたとおりプレイヤーが弱くなった点。 ここから考えられるのは全体の火力低下によって戦闘時間の大幅増加で、つまりスピにおける狩り能力が相対的に向上したってこと。   割と硬いmobも多くクエで定期的にヒーロー~レジェンド級も狩らないといけなくなりそうなのでそのあたりではスピは若干強くなったといえるかな。   また、それに加えて精霊の本体から受けるステータスの影響が大きくなった。 増幅や魔命の影響が大幅に引き上げられたので精霊の火力はだいぶ上がったと思う。 ただし2.7から比べて強くなったのか?といわれるとなってません。     実際DPSはかってみたけど通常攻撃の威力が下がっているのと結局増幅あがっても精霊のコマンドの少なさでは瞬間火力が高いだけで持続力がない。   総合的にみてもフィアな
  • henaco
    henaco 2012.04.24.
    >通りすがりのスピ <BR>前に少し検証したけど精霊は単純に魔法職と同じようなダメージ計算じゃなさそう <BR> <BR>ダメージと増幅からINTを逆算すると増幅とダメージが上がるごとにINTの値がずれる <BR> <BR>わたしの精霊はだいたい増幅2700だけど単純なダメージは記事の通り。 <BR> <BR>まぁ狩りにおける維持力の問題から水はとにかくもろ過ぎることと3.0のIDが件並み火属性なところもあるんだけどね。
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henaco
2012.04.13.
あまりユーザーを馬鹿にしないほうがいい   とりあえずやっときました。3.0アップデート。   今回はやたらと事前情報で上げてから落されるっていう嫌な予感しかしない状態でしたが さらにその斜め上をいく仕様変更がありました。1.一番影響大きいのがまずJP独自仕様の撤廃。   確か2.0あたりから追加されたJP独自仕様の対mobにたいするプレイヤー側の強化補正がなくなりました。 コレはまぁ正直3.0のダメージ計算をしていた段階でもあまりにもプレイヤーが強くなりすぎるのでこのままくるのか、というより若干補正がかけられるような気はしていましたがまさかまるまる全部なくなるとは。   ぶっちゃけプレイヤーが弱くなったのもあるけど56~のmobはそれがなくても普通に強めです。 なんで余計にものすごい強くなったように感じる。   正直3.0になってみんな自キャラが強くなるのを楽しみにしていたのは間違いないのでこれは大多数のプレイヤーからみてもかなりの非難がでるとおもうw       2.プ
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2012.04.03.
タイトルの通り   NCブログじゃ上手いことまとまらないようなので 記事をまとめる記事を書くフレ限定記事   盾スキルヘイト検証データ http://blog.plaync.jp/henako/342707   対スピ チャント編 http://blog.plaync.jp/henako/344556   シャドウスキル回し考察 http://blog.plaync.jp/henako/344604   移動補正データ http://blog.plaync.jp/henako/345379     しまったな 思ったよりバージョンアップのせいで公開して意味のある記事がなかった   まぁ記事が気になる人は前にも書いたけどフレ飛ばしといてください   後々追加予定
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2012.03.24.
色々検証データとって計算してたらスピに9割勝てる方法を発見してしまった   とりあえずこれは封印しておくhttp://blog.plaync.jp/henako/344493
henaco
2012.03.08.
いつものようにアラカテンペル消化してぶらぶらしていたら まにゅうさまからドレドギぱーりーのお誘いが。   最近割と暇で時間をもてあましていたので 2.0になってチャンドレの仕様をみて なんだこれクソゲーかお^q^;;;;;;;;;;; って思って4,5回しか行った記憶のないチャンドレPTにお邪魔することに。正直2.0からのバランスとチャンドレの仕様で対人に完全に興味なくして狩り豚していたので いまだに対人装備が   アヌハルトエリートジェム   なワケでさすがにガチドレするわけじゃないにしても辛い。 だって魔命2000ないんだよワロス   かといって3.0目前にして60魔力本への準備とかセマタ本の確保とか60テンペル用の記章とか 準備してあるわけでいまさら55装備をとるのはという感じなので出来る範囲でやっていこう・・・。   なるようになる・・・。     そんなワケで一度書こうとしてまとめたけど無駄かなとおもってたドレドギ関連の データというか考察というかわたしが前に固定でや
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2012.03.05.
そろそろ3.0のアップデート発表があってもいいころのはず・・・なんでとりあえず予定を決めておこうまずメインスピなんだけどぶっちゃけローブって装備の更新する必要あるのっていうレベル一応60テンペルは取るけども抵抗装備とかいらんしあくまで抵抗相殺でカテーしたいだけ装備 武器はとりあえずミスリル集めて60魔力本とってセマタ合成予定いい加減魔命武器がアヌ玉とかなかった アクセはウダスヒーローアクセとカルン首とドラコ腰あたりが目標になるんだろうか対人アクセなら60アビス取るしかないんだろうけどそこまでやる気力が・・・   次に盾 最近盾がIN率一番高いんだけどようするに可愛いは正義ということさ!!! プレートだから着替え装備色々つけれるっていいよね。実用性はともかく見た目と着替えは大事。一番大事。 それはおいといて装備に関しては正直一番更新ないと思う・・・対人するわけじゃないからアビス関係はとらないだろうしとったとしても今55ユニつけてる耳と首、あとドラコ腰くらいかな 狩り防具はテンペルヒーローが揃っているのでおそらくテンペル出入りして溜まったら白テンペル防具にチェンジ

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