【追記】一部のキャラクターにてログイン直後に切断される問題について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

現在、クラシックサービスにおいて、一部のお客様から「アカウント内の特定のキャラクターだけがログインできない」、「ワールドにログインした直後に切断される」といった症状について、ご報告をいただいております。

当問題については、ご報告が寄せられたキャラクターデータについての調査を行った結果、特定のスキルがかけられたキャラクターにて、上記の問題が発生している可能性を確認しており、より詳細な調査および改善方法についての検討を進めております。

問題の発生しているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、調査および対応に進捗があり次第、当お知らせの追記にてご案内させていただきますので、問題改善まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

[2018年6月8日(金)午前11時30分追記]
上記の特定のキャラクターがログインできない問題について、2018年6月8日(金)午前10時15分より実施したクラシックサービス全サーバー臨時メンテナンスにて、異常の確認されたキャラクターのスキルデータについて修正を行わせていただきました。

お手数ではございますが、問題の発生していたキャラクターにてログインをお試しくださいますようお願いいたします。

不具合に対する調査および修正対応にお時間を要してしまい、対象のお客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
1021 【改善】クレジットカード決済/3Dセキュア認証サービスの障害 2018.6.12.
757 【追記】クラシックサービス全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2018.6.8.
756 【追記】一部のキャラクターにてログイン直後に切断される問題について 2018.6.7.
755 【追記】「アインハザード」「グランカイン」サーバーダウン、およびクラシックサービス緊急メンテナンス再実施のお知らせ 2018.6.7.
752 【追記】クラシックサービス緊急メンテナンス終了時間のお知らせ 2018.6.7.