アップデート以降、よくあるお問い合わせについて
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

ライブサービス「GATHERING OF WORLD HEROES」アップデート、およびクラシックサービス「THE AGE OF DRAGON ANTARAS」アップデート以降に、お客様からのお問い合わせが多い内容について、および現在確認されている不具合情報についてご案内いたします。

■お客様からのお問い合わせが多い内容
▼ライブサービス
・ライブサービスにて事前にお知らせしていた「鋼鉄の門コイン」の削除対応について、冒険家インストラクター以外のNPC(アデン城の村「パリス」等)での交換機能がアップデート後にも使用できることが確認された為、アップデート時点での「鋼鉄の門コイン」の削除は中止しました。
 今後、「鋼鉄の門コイン」については、供給および全てのNPCでの交換機能の停止、残存している「鋼鉄の門コイン」の削除を行う予定ですので、今のうちに必要なアイテムへの交換を行われますようお願い致します。
 ※対応日程等については、決まり次第別途ご案内いたします。

・ライブサービスのゲーム内「ヘルプ」の「アガシオン」の項目にて、現在未実装の内容が紹介されております。
 こちらは近日中に実装予定の内容となりますのでご了承ください。

[2017年10月24日(火) 午後6時追記]
・アップデート時に付与された「血盟ポイントトークン」、「個人名声値トークン」にて、「イベント終了後に一括削除されます」と記載されておりますが、こちらについては削除日は未定となっております。決定次第、公式サイトにてお知らせいたしますが、早めにご利用くださいますようお願いいたします。
 また、現状「血盟ポイントトークン」はルウン城の村のNPC「ハーリア」、「個人名声値トークン」はアデン城の村のNPC「レピドゥス」にて利用できます。

・血盟ミッションの「星座アガシオン」関連の下記ミッションについて、こちらは今後実装予定のエンチャントシステムに対応したミッションとなります。
 現在ゲーム内の境界の商人にて行える「アガシオンの強化」(上位段階への交換)ではミッション達成はできませんのでご了承ください。
 ‐星座アガシオン探究家
 ‐星座アガシオン収集家
 ‐星座アガシオン専門家


▼ライブ/クラシックサービス共通
・ライブサービス/クラシックサービス共にご報告が寄せられていた。ゲーム内動作の一時的な遅延が発生する問題(「SS/SPS/フィッシングショットを自動使用にしているのに正常に発動しない」「アイテムを使用しても効果の発動が遅延する」等)について、本日のメンテナンスにて、原因と思われる箇所の調整を行いました。
 引き続き記録調査および経過観察を進め、問題改善に努めて参ります。

[2017年10月24日(火) 午後6時追記]
 上記のゲーム内動作の一時的な遅延に関しまして、アップデート後も改善されていないとのお問い合わせを確認しております。
 弊社でも、当問題については改善されていない状況と判断し、再度原因の究明を進め、問題改善に努めて参ります。
 問題の長期化により、お客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、改善まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


■不具合情報
・ライブサービスにて確認している不具合に関して[2017年10月24日(火) 午後6時更新]は こちら

・クラシックサービスにて確認している不具合に関して[2017年10月24日(火) 午後6時更新]は こちら


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
618 2017年11月1日(水) 定期メンテナンス時間変更のご案内 2017.10.31.
617 ショップ「古代王国のクローク」実施のお知らせ 2017.10.25.
611 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて 2017.10.24.
981 2017年10月25日(水) 定期メンテナンス時間変更のご案内 2017.10.23.
610 リネージュ2オフラインイベント in TOKYOガチャ景品「メリッサの回復ポーション 50個」に関しまして 2017.10.23.