よくあるお問い合わせ情報、不具合情報を更新しました
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

現在、お客様からのお問い合わせが多く寄せられている内容について、および不具合情報についてご案内いたします。

■一部の時間帯にゲーム内動作の遅延が発生する問題について
ライブサービス/クラシックサービス共に、ゲーム内動作の遅延が発生する(「SS/SPS/フィッシングショットを自動使用にしているのに正常に発動しない」「アイテムを使用しても効果の発動が遅延する」等)とのお問い合わせを複数のお客様より寄せいただいております。
当問題に関しまして、一部のお客様からは「特定の時間帯のみに発生している」といったご報告も寄せられており、弊社にて該当時間帯の記録調査などを行い、原因の究明を進めております。
当問題につきましては進捗があり次第、当お知らせへの追記等にてご案内させていただきます。
お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、調査及び改善までお時間を要する場合もございますこと、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

■その他、ライブサービスで多く寄せられているお問い合わせについて
・アースワーム討伐にて討伐時にクエスト進行/ドロップアイテムの取得等が正常に行われなかった。
→現在調査中の事項となります。詳細確認までお待ちください。
→アースワーム攻略フェーズの進行よりもアースワーム自体の討伐が先行してしまう場合などに、正常に討伐完了とならない問題を確認しております。
 当問題つきましては、引き続き調査および改善を進めて参りますが、アースワームの攻略フェーズの進行に合わせて火力を加減して討伐を行うことにより、正常に討伐が可能となりますのでお試しください。[2017年6月14日(水) 午前11時追記]

・クエスト「ハンター組合の心得」にて対象のレイドボスを討伐しても、クエストが正常に進行しない場合がある。
→現在調査中の事項となります。詳細確認までお待ちください。
→クエストウィンドウ内で進行中のクエストとして表示されている場合には、クエストを中断して再度受けなおすことにより、以降は正常に進行が可能となります。
 クエスト受理時にクエストウィンドウに正常に表示されないとの報告もございますので、引き続き調査および改善作業を進めて参ります。[2017年6月14日(水) 午前11時追記]
→上記問題の発生していた一部クエストについて修正を行いました。詳細は不具合情報をご参照ください。[2017年7月12日(水) 午後5時追記]
■不具合情報
・ライブサービスにて改善した不具合に関して[2017年7月12日(水) 午後5時更新]は こちら


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
532 [更新]「NEWNEWなんば戎橋店」にてオフラインイベント実施のお知らせ 2017.7.14.
531 2017年7月19日(水) 定期メンテナンス時間変更のご案内 2017.7.14.
530 よくあるお問い合わせ情報、不具合情報を更新しました 2017.7.12.
970 【重要】クレジットカードシステムの更新につきまして 2017.7.12.
969 7月12日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2017.7.10.