2016 年末のご挨拶
リネージュⅡ統括プロデューサーの新井です。


今年も残すところあと僅かとなりました。
皆様におかれましては、2016年もリネージュⅡをお楽しみくださり、
心よりお礼申し上げます。


本年を振り返りますと、4月にはライブサービスにて
新ワールドボス「ヘリオス」、更に勢力システムを実装いたしました。
またクラシックサービスにて3次職、新狩り場の開放などを行ないつつ、
新ワールドボス「バイウム」を実装いたしました。
まだまだ十分な楽しさをお届けできていないかと存じますが、
お客様同士のつながりをもってお楽しみいただくコンテンツを提供させていただきました。


また、6月には大変ありがたいことに12周年を迎え、
ライブサービス/クラシックサービスともにイベントを開催いたしました。
イラスト・SSコンテストには多数のお客様にご参加いただき、
更に「シェフモンキーのスイートパワー」などのイベントでも好評いただくことが出来ました。
「リネージュⅡ」が12周年を迎えることができたのは、
一重に皆様のおかげでございます。深く感謝申し上げます。


しかしながら、8月に実施したアンケートでは
中々みなさまのご期待に沿うことが出来ていない現状が明らかとなり、
大変心苦しい次第でございます。
アンケートにご回答いただいたお客様の多くが、
オープンβテストからプレイして下さっておりました。
皆様のリネージュⅡに対する深い想いを受け止め、
ご期待に沿うことができるようこれからも運営に努めて参る所存でございます。
今後ともぜひリネージュⅡをよろしくお願いいたします。


また来年の話題として申し上げたいものは、何と言ってもアップデートです。
本来であれば2016年中にアップデートを行ないたいところではございましたが、
皆さまをお待たせしてしまい誠に申し訳ございません。
ライブサービス、クラシックサービスのアップデート内容の一部を
2016.12.23(金)の生放送にて紹介させていただきましたが、
その際に時間の都合などでお話できなかった要素もございますので、
ぜひ楽しみにお待ちいただけますと幸いでございます。


2017年は現在遊んでくださっているお客様だけでなく
一度離れたお客様も含めて、一層の魅力を感じていただけるよう躍進して参ります。


まだまだ寒い日が続きます。
皆さま、風邪など召されませんよう、ぜひご自愛ください。


リネージュⅡ統括プロデューサー 新井
番号 タイトル 作成日
406 クラシックサービスラッキーゲーム完売のお知らせ 2017.1.4.
405 新年のご挨拶 2017.1.4.
404 2016 年末のご挨拶 2016.12.28.
930 年末年始のお問い合わせサポートについて 2016.12.28.
403 歳末感謝祭プレゼント送付のご連絡 2016.12.28.