【追記】外部サイトを介しての不正利用者報告について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

現在、リネージュIIサービスの不正利用者報告窓口宛に、弊社のお問い合わせフォームを介さずに外部のWebサイトを介してメールが送信されていることを確認しております。

弊社といたしましては、日頃お客様には不正利用者の報告についてご協力をお願いしている立場ではございますが、今回弊社にて確認したような外部Webサイトのご利用については、下記のような様々な問題が生じる要因ともなります。

・外部のサイトにNCSOFTアカウントやメールアドレス等の情報を登録することによるセキュリティ上の問題。
 ※アカウントやメールアドレスなどの情報収集を目的としている場合もございます。
・以下のような禁止行為(および抵触する可能性のある行為)を誘発する可能性もあり、サービス利用約款に基づき対処が行われる場合もございます。
 ※サービス利用約款 第4節 第23条(お客様の禁止事項)
 1-(1)アカウント情報登録、登録情報の更新などにあたって、お客様本人以外の情報や不正確な情報を登録すること。また、登録した後に変更があったにも関わらず、登録情報を更新しないこと。 
 2-(3)他者の個人情報などを収集、蓄積する、またはこれに準ずること 
 4-(6)みだりに大量にアカウントを生成すること
 6-(14)本サービスの運営を妨げるような行為 
 6-(16)本条に規定する禁止事項に類する行為、禁止事項に該当する恐れのある行為、禁止事項を試みる行為、ならびに禁止事項を助長・誘引する行為
 6-(17)通常利用の範囲を超えて弊社機器に負荷をかける行為 


弊社へのお問い合わせの際には、必ず公式サイトのお問い合わせフォームをご利用くださいますようお願いいたします。
⇒不正利用者の報告はこちらの窓口をご利用ください。

また、当お知らせの掲載に先駆けて、ゲーム内掲示板で上記外部サイトに関連する内容の投稿記事の削除を行っております。
今後、上記行為の情報提供につながるような内容の掲示板投稿はお控えくださいますようお願いいたします。

[2016年9月12日(月) 午後7追記]
現在、上記に該当する外部Webページを作成したと判断しているアカウントに対して、Webページの削除を要請しております。
そのほかのお客様におかれましても、くれぐれも上記の外部Webページのご利用は行わないよう重ねてお願い申し上げます。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
908 【抽選で1,000名様に・・・ショップ還元祭】開催!! 2016.9.13.
328 【追記】9月11日(日)ログイン出来ない事象について 2016.9.11.
327 【追記】外部サイトを介しての不正利用者報告について 2016.9.7.
907 9月7日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2016.9.6.
326 【追記】グランドオリンピアード正式実装のお知らせ 2016.8.31.