【陳情】運営さまへ 盾職より
2017.3.6. 13:04
盾職をしています。
が最近、特に困っています。
レイドにも行くのですが、いくらヘイト、ヘイトオーラをしても
モンスのタゲ固定が難しいのです。
それは課金アイテムによるアタッカーの火力上昇がすごいことによります。
同じアイテムを装備して盾の火力を%上昇させてもその差はうまりません。
課金アイテムによってゲームバランスが崩れているのです。
このことで盾の募集をしないPTが多くなりました。
こうなると絶滅危惧種です。
ヘイトスキルのヘイト値を上昇させるか、
再利用時間を短縮させるか、
別のヘイトスキルを実装するか、
もちろんヘイト増加課金アイテムという手もありますが・・・
何らかのバランス調整が必要だと感じます。
が最近、特に困っています。
レイドにも行くのですが、いくらヘイト、ヘイトオーラをしても
モンスのタゲ固定が難しいのです。
それは課金アイテムによるアタッカーの火力上昇がすごいことによります。
同じアイテムを装備して盾の火力を%上昇させてもその差はうまりません。
課金アイテムによってゲームバランスが崩れているのです。
このことで盾の募集をしないPTが多くなりました。
こうなると絶滅危惧種です。
ヘイトスキルのヘイト値を上昇させるか、
再利用時間を短縮させるか、
別のヘイトスキルを実装するか、
もちろんヘイト増加課金アイテムという手もありますが・・・
何らかのバランス調整が必要だと感じます。
ケロンボさん , ミナギリさんさん , じょん爺さん 他2さん が 「いいね!」と言っています。
-
ライブが覚醒仕様になて以来、職の特性がおざなりになた気がします。
風さん、コノ板が「ご意見・要望掲示板」で無くなた時点で、書き込まれた要望・意見を運営は知らん顔することに決またて思てます。
いちお、メールで送てくださいてコトにはなてますけど・・・。
アチらで、そのような仕様に変更されたら「ご要望を受け ○○○ なように変更しました^^ノ」てなるんでしょうけどw
-
絶滅する前に人気のWLに転成しましたが、、、
盾職の気持ちはよく分かります。激しく同感です。 -
ゲームの中でのこと(リアルとは別問題)とは言え、「イラネ」とか言われると
涙ちょちょ切れますよね;m; -
例えどんな存在でゾンザイに扱われても…
本当に好きな職、愛着のあるキャラなら…いつか日の目を見て、意外と育つものですよ(^・x・^)超遅咲きでも
かつて(ライブのクロニクル時代に)…タゲを速攻で持っていく為にPTで嫌われまくり、不問で入っても断られる事が多かった…ボクのリネIIの1stキャラの弓のように… -
盾職の誤解招くからこう言うのは書かないほうが良いと思いますよ。確かに完全に固定するのは不可能です。ランタゲの仕様とか理解してますか?よくヘイトの威力あげれば良いのにって人いるけど、ガチガチに固定してランタゲ発動したらどうなると思います?同じようにランダムで選ばれた人に対してガチガチに固定されて剥がせなくなるでしょうね。ヘイトの取り方は色々ありますよ。8割くらいなら環境次第で固定出来ます。