盟約のブレスレット
2018.10.13. 23:43
我が血盟「FLAMExFLAME」はその名前からソロ血盟だと思われてます。
まぁ最初は個人で管理できる血盟倉庫が欲しくって作ったんですが、
色んな縁があり、その縁が途切れなかった人が数名在籍していますね。
とはいえ、私が1年以上も留守にしていた事もあり、
他クラメンはほぼほぼ幽霊状態…。
たまーにINしては他愛もない会話をしたり、デイリーを一緒にしたり、
金曜ロードSHOWや深夜アニメを見ながらリネのチャットで
リアルタイムで盛り上がったりと、まぁそんな感じのゆる~い仲間ですね。
まぁそんな仲間との狩りの結晶といいますか、先日
【盟約のブレスレット】をLv.2に出来るだけのデイリーコインが貯まり、
晴れてCON+1付きのLv.2ブレスレットにグレードアップ!
HPの少ないDE種族ばっかりやってる私としては、持てるSS量と
ダークファイターの桜を筆頭に少しだけ生き残る可能性が増えたかな。
【盟約のブレスレットLv.1】はミッションの「血盟に所属しよう」で
貰えますが、その能力はタリスマンを1つ装着できるだけです。
しかしデイリーコインを集め、グレードアップしていくと
タリスマンスロットの増加やステータスUPの効果が得られる
強力なブレスレットに成長していきます。
コレは譲渡も買い取りも不可能なアイテムなので、なるべく血盟に所属して
毎日コツコツデイリーコインを増やしていくのがオススメ。
血盟員が狩り(レイド含む)で得た経験値をベースに得られる
「狩りボーナス値」(毎日6:30にリセット)を貯めて、
翌日に各グレードの血盟補給ボックスが貰えるのですが、
このボックスのレベルによって貰える数が格段に違うんですよね。
==【10/20追記】=========================
狩りボーナスの数値は血盟員が得た経験値70につき1増えると判明しました。
この計算式を当てはめると、Lv.1点灯は:385714×70=約27Mですね。
上記に記載してあるよう全ての点灯箇所は上限の四等分なので、
Lv.2点灯は約54M、Lv.3点灯は約81M、Lv.4点灯は約108Mとなります。
==================================
ブレスレットのレベルが上がるにつれて必要なデイリーコインは
「倍プッシュだ」といった感じに増えて行きますが、
毎日Lv.4報償を得られるような血盟なら、
300+500+700+1000+3500=6000÷1日平均7枚=約857日でLv.6達成です。
オリンピアの報酬も加えればもっと早くに取れるでしょうが、
1日も欠かさずIN&達成を行うのは至難の業と思うので、
現実的に考えてブレスレットLv.5くらいまでじゃないかなぁ。
300+500+700+1000=2500÷1日平均6枚=約416日でLv.5です。
大手のクランからすれば「はぁ?何を今さら」な事かも知れませんが、
ウチのような少人数の血盟では一人一人に掛かる負担が大きいので、
そう毎回Lv.4報償を得られなかった事もあり、時間が掛かりました。
ソロ血盟や少数人数でやってる血盟主さんなんかは共感してもらえるかな。
次はLv.3のブレスレット目指してコイン×500枚集めます!
今はレイドの経験値が大幅に引き上げられた事もあって、
ツアーに参加すれば結構稼げて1~2くらいはすぐ達成でき、
上手くいくとコイン6~8枚貰えるLv.4ボックスにも届くので、
狩りを楽しみながら集める楽しさも謳歌していきたいですね~。
翔マックスさん , 上ポンさん , パルメリウスさん 他3さん が 「いいね!」と言っています。
-
ふれいむさんが、楽しみながら狩りしてるのが!伝わってきますw
次の目標めざすんですね!
応援してまーすw -
血盟補給BOXのコインはLv2=2~4枚、Lv3=4~6枚だと思います。
このブレスレットのLvが長くやった人だけの恩恵だったのに、課金のベニルタリスマンLv6で、皆ステータスUPできるようになっちゃいましたねー -
少人数の血盟には何かと厳しい仕様ですよね。
一方で苦労しないと手に入らなかった物がポンと手に入るようになったりと、
不備のあるコンテンツを立ち上げては自ら潰すことが多いなあと感じます。
それはそれとして、この一覧表がものすごくわかりやすい!
公式のヘルプとして採用してもらいたいくらいですw -
なんという更新速度@@ しかも画像がどれも手がこんでいる@@
それだけ手がこんでいるか、テクを駆使してるか、
わたしにはわかりますヨ!
でも、フレイムさんにはこの高度な画像構成テクは、
簡単なことなんだろーなー。 -
★愛留嬢
私はゲームを楽しんだ結果としてレベルなり資産が増えていくものだと思ってます。
レベルUPのためにゲームしてるわけではないですが、ある程度の目的設定を自らに課し、
それに到達した事で得られる満足感や達成感を励みにするのも面白いですよね。
よく「クロノ楽器コンプしました^^」とかやってる人がいますが、
こういう「だからどうした」っていう事に心血を注ぐのが面白いと私は思います。
★シリウス23さん
コイン取得数の指摘ありがとうございました。さっそく画像に反映させました。
Classicで毎回起きてる事なんですが、コツコツ頑張って来た人の苦労を、
課金によって水泡に帰させるような事例が多いですねぇ。
ゲーム自体は無料で出来、課金者からの収益によって運営は賄われているので
そう強くは言えないのでしょうが、苦労人を落胆させるような手法は残念ですね~。 -
★千代りんさん
公式のヘルプ採用はさすがに言い過ぎですが、
一覧表が数名の人にでも役に立ってくれれば幸いですw
あと少人数血盟が苦労するのは当然ですが、何も苦労がマイナスとは思いません。
大手血盟では「え?そんなん毎日貰えるでしょ?」という当たり前の感覚とは違い、
一人一人の努力で勝ち得ているといった感覚を共有出来るのが、
少数血盟の面白い処であり、深い絆を産む要因でもあると思いますよ。
★パルメリウスさん
褒めすぎですw あと「フレイムさんには簡単なことなんだろーなー」はやめてw
パパッと作っちゃうときもありますが、凝ったのになると構図や色調補正も含めて
2時間くらい掛かる時もありますのでw
過去記事ではこの辺がパルメリウスさんのお眼鏡にかないそうな内容かなw
◆新しい旅立ちへ
http://www.ncsoft.jp/profile/main/viewContent?uid=509501&artclNo=1238371&bbsNo=32501
【画像加工】 Kukuriメイクアップ 【比較講座】
http://www.ncsoft.jp/profile/main/viewContent?uid=509501&artclNo=1222153&bbsNo=32501
【X'mas】 ユニカ×フレイム 【コラボ】(前・後編)
http://www.ncsoft.jp/profile/main/viewContent?uid=509501&artclNo=1464126&bbsNo=32501
http://www.ncsoft.jp/profile/main/viewContent?uid=509501&artclNo=1453938&bbsNo=32501