クエスト「巨大な魔物に立ち向かって」が正常に進行しなかった問題について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2018年6月7日(木)の「GATHERING OF WORLD HEROES 光明のリオナ」アップデート以降に発生した、クエスト「巨大な魔物に立ち向かって」が正常に進行しない問題により、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

当問題に関して、本日実施した対応についてご案内いたします。

まず、上記の不具合そのものについては、7月11日(水)定期メンテナンス時に不具合の修正ファイルの適用を行い、改善のお知らせを行わせていただきました。

しかしながら、その後の調査において、不具合発生期間中にクエストを進行していたキャラクターについては、
クエスト進行状況を保存しているデータに異常があり、上記の不具合修正後もクエストが正常に進行しないことが確認されました。
※7月11日(水)定期メンテナンス以降にクエストを新規に受理して進行した場合には、上記問題の発生は確認されておりません。

こちら、不具合修正の適用時に十分な調査および検証が行えておらず、お客様には適切なご案内/対応が行えませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。


上記のクエスト進行状況の保存データに異常が発生していたキャラクターについての対応ですが、キャラクターによってクエストの進行段階が様々であり、個別の進行段階に対する対応が困難なため、本日の定期メンテナンス時に下記の対応を実施させていただきました。

▼対応内容
・7月25日(水)定期メンテナンス開始時点で、クエスト「巨大な魔物に立ち向かって」を進行していた全てのキャラクターのクエスト進行段階を、クエスト完了の直前まで進行させていただきました。

上記に該当するキャラクターは、シュチュッツガルト城の村のNPC「ダイチル」に話しかけることにより、クエストを完了することができます。


今回、キャラクターがエーレになるための重要なクエストにおいての不具合の発生、および調査/改善まで長らくお待たせしてしまいましたことについて、お客様には重ねてお詫び申し上げます。

今後の不具合対応の際には、より適切なご案内や改善対応が行えるよう心がけて参ります。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
5170 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2018年8月1日(水)午後6時更新] 2018.8.1.
1029 『イラストコンテスト 2018 inSummer』応募作品の特別展示について 2018.8.1.
5169 クエスト「巨大な魔物に立ち向かって」が正常に進行しなかった問題について 2018.8.1.
5164 パプリオン限定イベント「経験値ブースト」実施のお知らせ 2018.8.1.
5165 イベント「冒険者たちの絆」実施のお知らせ 2018.8.1.