【追記】よくあるお問い合わせ/アップデート/不具合情報を更新しました[2018年7月11日(水)午後5時30分更新]
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

現在お客様からのお問い合わせが多く寄せられている内容、およびアップデート、不具合情報について更新を行いましたので、お客様にご案内いたします。

■ライブサービスで多く寄せられているお問い合わせ
・デュアル/サブクラススキルが初期化されている。
→アップデート情報にてご案内しております通り、デュアル/サブクラススキルの改編に伴い初期化を行っております。
 お手数ですが、話せる島のNPC「トランドゥーム」にて、再認証およびスキルの再習得を行ってください。

・クエスト「異邦人の次元探査」が急に受けられなくなった。
→アデン城の村のNPC「タルティ」から受けられるクエスト「異邦人の次元探査」は、クエスト遂行回数に制限があるデイリークエストです。
 該当クエストを規定回数(10回まで)完了すると、以降は受理できなくなりますが、こちらは正常な動作となります。

・Lv99以上の経験値テーブルの変更についての補足
→Lv99以上のレベルアップに必要な経験値量について、アップデート前は特定のレベルの必要経験値量が著しく多いなどの偏りがございました。
 今回のアップデートにてこれを調整し、全体的にレベルアップに必要な経験値量を低減しております。
 ただし、Lv100→101へのレベルアップに必要な経験値量については、アップデート前には著しく少なく設定されていた為、今回の調整によりアップデート前よりも増加しております。

・アップデートによる「英雄の王座」の参加人数緩和が正常に反映されていない。
→現状、14人未満の人数で参加する場合に、7人1パーティでの編成以外では参加できない動作を確認しております。
 こちらについては、現在開発元への仕様確認を進めておりますので、詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。
→上記問題について、7月11日(水)定期メンテナンス時に改善を行いました。

・フェオウィザード系列の属性トグルスキルの変更動作について
→アップデート情報にて記載した内容以外にも、装備の付け替え/解除時などに属性が変更されてしまうとの報告をいただいております。
 こちらについては、現在開発元への仕様確認を進めておりますので、詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。
→装備付け替え/解除時に属性トグルスキルが変更されている問題については、不具合と判断されましたので、7月11日(水)定期メンテナンス時に改善を行いました。
 また[リスタート、キャラクター死亡、クラス変更、オリンピアード観戦および参加、次元サーバー移動、搭乗/変身スキル使用]時には、属性トグルスキルを使用していない状態に戻るように変更しました。

[2018年7月13日(金)午後6時追記]
フェオウィザード系列クラスの属性トグルスキルの問題についてですが、7月11日(水)定期メンテナンス時の修正対応後も一部のキャラクターにおいて問題が改善されていないとのご報告を頂いており、詳細の確認を進めております。
現在も問題が改善されていないお客様にはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、調査および改善まで今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

・クエスト「巨大な魔物に立ち向かって」進行中、エキムスを討伐してもクエストが進行しない。
→当問題については、複数のお客様からご報告を頂いており調査および検証を進めております。
 不具合が確認され次第、できるだけ早急に修正を進めさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
→エキムス以外の討伐においても、クエストが正常に進行しないとのご報告を複数件確認しており、上記問題とあわせて調査を進めております。
→クエスト「巨大な魔物に立ち向かって」が正常に進行しない問題について、7月11日(水)定期メンテナンス時に改善を行いました。

[2018年7月13日(金)午後6時追記]
クエスト「巨大な魔物に立ち向かって」について、7月11日(水)定期メンテナンス時の修正対応後もクエストが進行できないとのお問い合わせを確認しており、引き続き調査を進めております。
また、不具合発生期間中に該当クエストを進行していたキャラクターに対しては、後日クエスト進行状況の調整などの対応を検討しております。
調査および対応について進捗がございましたら、改めてご案内させていただきますので、対象となるお客様にはご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。


■クラシックサービスで多く寄せられているお問い合わせ
・「アナキム」、「リリス」討伐時の獲得経験値が多すぎるのではないか?
→上記問題について調査を行った結果、経験値設定に異常が確認された為、6月27日(水)定期メンテナンス時に修正を行いました。

・一部キャラクターにて「Lv61達成」のミッションが表示されない。
→こちらについては、現在開発元への仕様確認を進めておりますので、詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。
→軽装備系の一部クラスにて「Lv61達成」ミッションが正常に表示されない問題を確認いたしましたので、修正を進めさせていただきます。


■アップデート情報
・2018年7月11日(水)ライブサービスアップデート内容のお知らせは こちら


■不具合情報
・ライブサービスにて改善した不具合に関して[2018年7月11日(水) 午後5時30分更新]は こちら

・クラシックサービスにて確認している不具合に関して[2018年7月11日(水) 午後5時30分更新]は こちら


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
5147 【追記】イベント「HERO´S WAR GAME」参加者募集のお知らせ 2018.7.13.
5146 夏のショップ例大祭配布クーポンについて 2018.7.11.
5145 【追記】よくあるお問い合わせ/アップデート/不具合情報を更新しました[2018年7月11日(水)午後5時30分更新] 2018.7.11.
5144 イベントショップ「<七つの大罪>アガシオン」第二弾アガシオン販売開始のお知らせ 2018.7.11.
5143 「りね2てれび パプリオンオープン&サーバー改編記念スペシャル」視聴者プレゼントに当選した方へご連絡のお知らせ 2018.7.5.