[追記]新システムおよび新アイテム「神のアクセサリー」シリーズ追加のおしらせ


こんにちは、リネージュII サービスチームです。
2016年12月16日(金) 午後1時30分より実施した臨時メンテナンスにて、ライブサービスに以下のアップデートを実施いたしました。

新システムおよび新アイテム「神のアクセサリー」シリーズ追加

英雄達よ!新たな力を手に入れ、敵に立ち向かえ!

冬の迷宮の氷屋の小屋にいるNPC「レプリ」にて、6種類の「神のアクセサリー」の入手、およびアップグレードが可能になります。

(1)「神のアクセサリー」の入手およびアップグレード
NPC「レプリ」に、特定の素材と手数料、新規アイテムの「禁じられた魔法書:下級」/「禁じられた魔法書:中級」と「光り輝く神の魂の瓶」/「華麗な神の魂の瓶」/「高貴な神の魂の瓶」を持っていくと、封印された「神のアクセサリー」に交換できます。

・封印された「神のアクセサリー」は、インベントリでアイテムをダブルクリックすることで封印を解除することができます。
・NPC「レプリ」にて、封印解除済みの「神のアクセサリー」と各種素材と手数料、新規アイテムとの交換にて、「神のアクセサリー」を上位段階にアップグレードすることができます。
・「神のアクセサリー」への交換、アップグレードは失敗する場合があります。
 ※「神のアクセサリー」(1段階)への交換に失敗した場合、交換時に消費した「神の魂の瓶」の一部が返却され、その他の交換時に消費したアイテム、手数料は消滅します。
 ※「神のアクセサリー」(2段階以上)へのアップグレードに失敗した場合、交換前の段階の「神のアクセサリー」が返却され、その他の交換時に消費したアイテム、手数料は消滅します。
・「神のアクセサリー」各種は、Rグレードの防具強化アイテム(各種)にてエンチャント可能です(通常の防具等と同様に+3以上にエンチャントする場合は失敗する可能性がございます)。
・エンチャントした「神のアクセサリー」のアップグレードを行うと、エンチャント値は初期化されますので、予めご注意ください。(アップグレードに失敗した場合も初期化されます)
・同じ効果の「神のアクセサリー」を2つ装備しても、より効果の高い「神のアクセサリー」1つ分の効果のみ適用されます。


「神のアクセサリー」は、装着する部位によって、発光するエフェクトがあります。


<神のアクセサリー1段階の仕様>



<神のアクセサリー2段階の仕様>※3段階目以降の仕様は、NPCレプリよりご確認ください。

※「神のアクセサリー」(各種)装備時には、それぞれ決まったアクティブスキルやパッシブスキルが付与されます。
※「神のアクセサリー」(各種)は、2段階以上からアクティブスキル(トグルスキル含む)が使用できるようになりますが、「パアグリオのイアリング」のみ専用のパッシブスキルが付与されます。
※「神のアクセサリー」(各種)のアクティブスキルの再使用時間は段階が異なる場合でも共有されます。トグルスキルの場合は、効果の高いスキルのみ適用されます。

[2016年12月19日(月) 午後14時30分追記]
現在、ゲーム内の「グランカインのネックレス」「アインハザードのネックレス」の各段階のアイテム説明にて一部誤った内容が記載されております。
※アイテム説明にて記載されている「スキル威力増加効果」については、正しくは「物理スキル威力増加効果」となります。

こちらは後日修正予定となりますが、取り急ぎ当お知らせの内容を修正いたしました。また、該当アイテム装備時に付与されるアイテムスキルの効果は正常に表記されております。
お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

[2016年12月28日(水) 午前10時追記]
こちら のお知らせにてご案内いたしましたとおり、本日の定期メンテナンスにて下記の通りアイテムの仕様を変更いたしました。

■対象アイテム
「グランカインのネックレス:1段階」~「グランカインのネックレス:6段階」の各段階全てのアイテム
「アインハザードのネックレス:1段階」~「アインハザードのネックレス:6段階」の各段階全てのアイテム

■変更点について
上記アイテムについて、物理スキル威力増加効果を、物理スキル威力と魔法スキル威力の双方にて効果が得られるように修正いたしました。



(2)シーレンのアクセサリー
封印された「神のアクセサリー」(各種)の封印を解除する時に、確率で「シーレンのアクセサリー」を入手する場合もございます。
「シーレンのアクセサリー」は「シーレンのリング」、「シーレンのネックレス」、「シーレンのイアリング」の3種類が存在し、封印を解除した「神のアクセサリー」と同じ部位のアクセサリーを得ることができます。

・「シーレンのアクセサリー」はアップグレードすることはできませんが、特別な固有スキルを所持することができます。シーレンの強大な力を、是非その目で確かめてください。
 ※現在、「シーレンのリング」のアクティブスキルのスキル説明にて再使用時間が20分と記載されておりますが、実際には2時間となります。
 (2016年12月28日(水)午前8時追記)上記の誤表記を修正いたしました。

「シーレンのアクセサリー」は、装着する部位によって、発光するエフェクトがあります。

<シーレンのアクセサリーの仕様>



(3)「神のアクセサリー」関連アイテムの入手について
・「禁じられた魔法書:中級」は、ワールドボス「ヴァラカス」、「アンタラス」、「リンドビオル」討伐時に確率でドロップします。
・「禁じられた魔法書:下級」はサンゴショップやその他イベントなどで入手可能になります。
※「禁じられた魔法書:下級」よりも「禁じられた魔法書:中級」の方がより高い確率でアクセサリーの入手、アップグレードが可能になります。
・「神の魂の瓶」(各種)は、下記ボスアクセサリーのクリスタライズをすることにより入手可能です。


<禁じられた魔法書の仕様>


<魂の瓶の仕様>
※エンチャントしてあるボスアクセサリーをクリスタライズした場合でも、入手できる「神の魂の瓶」の数量は変わりません。
※今までクリスタライズにより得られていたアイテムも、引き続き得られます。


(4)注意事項
・本ページで紹介しているゲーム内アイテムについて、ゲーム内のバランス調整などの理由から、性能や、強化素材などのデータを修正する可能性があります。



リネージュII サービスチーム
番号 タイトル 作成日
4641 サーバー移動サービス実施に伴う注意事項について 2016.12.19.
4640 2016年12月21日(水) 定期メンテナンス時間変更のご案内 2016.12.19.
4639 [追記]新システムおよび新アイテム「神のアクセサリー」シリーズ追加のおしらせ 2016.12.16.
4638 【追記】ライブサービス全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2016.12.16.
4637 マンスリーラッキーゲーム開始時間遅延のお知らせ 2016.12.16.