運命の石を使用してメインクラスの覚醒を行ったお客様への対応について
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

【Chapter3 Liberation】【Epeisodion】アップデート時に実施させていただいた、
「運命の石を使用してメインクラスの覚醒を行ったお客様のクラスを、
使用前のキャラクタークラスに見合った覚醒特化クラスに変更する対応」を、
【Ertheia】アップデートを記念して再度実施させていただきます。
 
■概要
運命の石を使用して【運命の超越】を行ったキャラクターを、
使用前のキャラクタークラスに見合った覚醒特化クラスに変更いたします。
例:ヘルナイト ⇒ ウィンサマナーにしたキャラクターを、
ウィンサマナー ⇒ シーゲルヘルナイトに変更
※メインクラスに限ります。

■対応スケジュール
 

■対象キャラクター
運命の石を使用して、3次クラスから他の系列のクラスに覚醒したキャラクター

■復旧条件
1)対象キャラクターにつき1回のみの対応といたします。
2)対象はメインクラスに限ります。デュアルクラスへの対応は実施いたしません。
3)運命の石を使用したキャラクターで、覚醒特化クラスに覚醒した状態で申請してください。
(例)
オーセルローグ(アップデート前の覚醒クラス)の場合、オーセル アドベンチャラー(覚醒特化クラス)
に再覚醒した状態でご申請ください。
4)復旧されるメインクラスとデュアル/サブクラスのクラスが同系統ではない必要があります。
5)クエスト「もう一つの運命の始まり」(デュアルクラスクエスト)が進行中ではない必要があります。
※「もう一つの運命の始まり」を終了させていたり、まだクエストを受けていないキャラクターが対象となります。
6)覚醒クラスのクロークが必要です。(例:シーゲルフェニックスナイトならアベリウスのクローク)
7) 混沌のエッセンスを所持していないこと(デュアルクラス用含む)※全て使い切ってからご申請ください。
8)英雄/英雄待機状態のキャラクターの場合、対応の際、英雄/英雄待機状態の解除を行います。
  解除を行うと英雄の特権がうけられなくなります。あらかじめご了承ください。


■対応の流れ
1)覚醒特化クラスへの再覚醒を済ませた状態で、公式サイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 フォームで選択していただく内容は以下の2点です。
 ・サーバー名
 ・該当キャラクター名
※レベル85未満のキャラクターはフォーム上に表示されません。

2)対応完了後は誠にお手数ですが、お客様ご自身で以下の内容を進行していただく必要があります。
メインクラスの覚醒クラスクロークをインベントリ内に入れた状態で、話せる島の村にいるNPC【運命の司祭】に話しかけて、再覚醒を進行してください。

3)対応前に所有していたスキルは削除されますので、対応完了後に新しいクラスのスキルを取得してください。
 
<<NPC【運命の司祭】と会話できない場合は以下の内容をご確認ください>>
・メインクラスで話しかける必要があります。
・インベントリ数量と重量ゲージが80%未満で話しかける必要があります。
・【もう一つの運命の始まり】クエストを進行中ですと運命の司祭と会話ができません。
・メインクラスの覚醒クラスのクロークをインベントリ内に入れておく必要があります。
・キャラクターが変身していたり、ペットや召喚獣を呼び出している状態では会話ができません。

■注意事項
1)復旧前に所有していた覚醒クラス固有のスキルはすべて初期化されます。
  また、クラスが変更されるため、スキルエンチャント数値はすべて初期化されます。
2)本対応を行った後に、対応前のクラスに戻すことはできません。
3) 対応に関するメールを「Lineage_news@ncjapan.co.jp」からお送りいたします。こちらのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。

■NPC出現期間&出現位置
運命の司祭出現期間
7月1日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 7月22日(火)定期メンテナンス開始前

出現位置
話せる島の村の中央噴水前
 

リネージュIIサービスチーム


番号 タイトル 作成日
3805 10周年記念 BEST BGM 投票結果発表! 2014.6.24.
708 6月25日(水)NCSOFTポータルサイト臨時メンテナンスのお知らせ 2014.6.24.
3804 運命の石を使用してメインクラスの覚醒を行ったお客様への対応について 2014.6.24.
3802 「Ertheia」アップデート情報を掲載しました 2014.6.24.
3801 マンスリーラッキーゲーム開催のお知らせ 2014.6.23.