3月11日(火)定期メンテナンス時に削除された一部スキルについて
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2014年3月11日(火)定期メンテナンス時に、一部キャラクターで習得していた一部のスキルが削除された問題について、詳細の調査および開発部署との確認、今後の対応方針について決定しましたので、ご案内いたします。

開発部署に確認した結果、3月11日(火)定期メンテナンス時に、下記のスキル仕様の変更および不具合の改善に基づき、スキルの削除を実施している事が確認できました。
事前のご案内のない突然のスキル削除により、お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

■スキル仕様の変更、および改善した不具合の内容
・下記の覚醒後スキルを習得する時に削除されるスキルを新たに追加しました。
※上記の習得スキルをすでに習得していた場合、3月11日定期メンテナンス時に削除スキルを削除しております。
・転職、覚醒、クラス変更などに伴う一部スキル習得の際に、本来削除されるべきスキルが残ってしまう問題があり、こちらの不具合改善に伴い、該当するスキルを削除しました。

上記対応において削除されたスキルについては、スキルの仕様の変更に伴い削除されたものとなります為、復旧等対応は致しかねてしまいます。
また、上記対応において削除されるべきスキルのうち、スキルエンチャント済のスキルが一部現在も削除されずに残っている問題が確認されており、こちらについては近日中に削除させていただく予定です。

尚、上記のスキル仕様の変更時に、削除される予定ではなかったイースドミネータークラスが保有していたポエム系のスキルも削除されている事が確認されております。
こちらに関しましては、復旧対応を行わせていただきますが、すでに代替スキルを習得し、使用されているお客様もいらっしゃいます為、もしも削除されたスキルの復旧を希望されるお客様は、こちら の窓口より、復旧を希望するキャラクター名、削除されたスキルなど詳細をご記入の上、ご申請下さいますようお願いいたします。
(復旧対応の受付は2014年4月22日(火)定期メンテナンス前までとさせていただきます)


当件に関しまして、対象となるお客様にはご不便をおかけいたしました事、また調査およびご案内までお時間を要してしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
3720 不具合情報を更新しました 2014.4.8.
679 「X・A・O・C」チャネリングサービス終了のお知らせ 2014.4.8.
3719 3月11日(火)定期メンテナンス時に削除された一部スキルについて 2014.4.8.
677 4月2日(水)NCSOFT臨時メンテナンスのご案内 2014.4.2.
676 【改善】一部アカウントがNCSOFTポータルにログインできない動作について 2014.4.2.