[2013年3月8日(金)]運営レポート
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2013年3月8日(金)の運営レポートをお届けいたします。
今回は前回に引き続き不正ツール利用者への対応状況についてご報告致します。

■不正ツール利用者への対応について
今週は、バーツ、ジグハルト、カイン、リオナ、エリカ、ゴースティン、ドビアンヌ、ヒンデミットサーバーにおける調査を実施致しました。
お客様からのご報告が多かった巨人たちの洞窟、沈黙の修道院、ドラゴンバレーのダンジョンに対して重点的に調査を行い、499件のアカウント停止を行いました。

 

同時に不正利用者のアイテムの流れを追い105,995,596,579アデナを回収致しました。
また、大量の無料アカウントを利用してボスモンスター:ザケンを複数回討伐しボスアクセサリーを量産しているケースを確認致しましたので、こちらも徹底的に追跡を行い該当のザケンイアリングを113個回収致しました。

■今後の展望について
前回対処を行った地域にも既に新たな不正ツール利用者が出現している事を確認しております。
引き続きお客様からのご報告が最も多い巨人たちの洞窟、沈黙の修道院、ドラゴンバレーのダンジョン地域の不正利用者対策に尽力して参ります。

皆様にご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます。

尚、不正利用者の目的はRMTとなります。従って不正利用者との取引によって得たアイテムにつきましては、取引前の状態にお戻しする場合もございますので、その際はご理解ご協力をお願い致します。
RMTは大きなトラブルに巻き込まれる可能性もございますので、絶対に手を出さないようお願い致します。

(回収対応例)
不正利用者との取引で糸1個を1,000,000,000アデナで取引していた場合、取引前の状態へ戻す為、1,000,000,000アデナを回収して糸1個をお返し致します。また、既にそのアデナを使ってアイテムを得ていた場合には、そのアイテムを回収します。

不正利用者から流通したアデナやアイテムが郵便で送られてきている場合、その郵便に添付されているアデナやアイテムも回収しておりますので、該当の郵便は受け取れなくなります。

尚、アイテムの流通を調査しRMTに関与したと判断された場合にはアカウントの永久利用停止を含む適切な対応を行わせて頂きます。
※本対応内容はあくまで1つの例となります。この他の対応内容や調査手法等については、不正利用者への情報提供に転じてしまう場合があり、措置を逃れる為に新たな不正行為が発生してしまう恐れがございます為、ご案内する事が出来ません事をご理解、ご了承ください。 

今後ともリネージュIIをよろしくお願い致します。

番号 タイトル 作成日