【追記】ライブサービスにて改善した不具合に関して[2018年7月11日(水) 午後5時30分更新]
こんにちは、リネージュII サービスチームです。

2018年7月11日(水) 定期メンテナンス時に改善が確認されたライブサービスの不具合に関して、皆様にご報告いたします。

▼改善した不具合
・フェオウィザード系列クラスにて、装備の付け替え/解除時などに属性トグルスキルが変更されてしまう問題を改善しました。
 また、上記不具合修正にあわせて、[リスタート、キャラクター死亡、クラス変更、オリンピアード観戦および参加、次元サーバー移動、搭乗/変身スキル使用]時には、特定の属性トグルスキルを発動した状態ではなく、属性トグルスキルを発動していない状態に戻るように変更しました。
[2018年7月13日(金)午後6時追記]
フェオウィザード系列クラスの属性トグルスキルの問題についてですが、7月11日(水)定期メンテナンス時の修正対応後も一部のキャラクターにおいて問題が改善されていないとのご報告を頂いており、詳細の確認を進めております。
現在も問題が改善されていないお客様にはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、調査および改善まで今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

・クエスト「巨大な魔物に立ち向かって」が正常に進行しない問題を改善しました。
[2018年7月13日(金)午後6時追記]
クエスト「巨大な魔物に立ち向かって」について、7月11日(水)定期メンテナンス時の修正対応後もクエストが進行できないとのお問い合わせを確認しており、引き続き調査を進めております。
また、不具合発生期間中に該当クエストを進行していたキャラクターに対しては、後日クエスト進行状況の調整などの対応を検討しております。
調査および対応について進捗がございましたら、改めてご案内させていただきますので、対象となるお客様にはご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

・「GATHERING OF WORLD HEROES 光明のリオナ」アップデートにて、「メッサリア城砦内郭」の入場可能レベルの変更が行われておりますが、この変更が正常に反映されない問題が確認されたため、改善を行いました。
 現在は、Lv100以上のキャラクターが入場できます。

・「GATHERING OF WORLD HEROES 光明のリオナ」アップデートにて、クエスト「放浪騎士の道」の遂行可能レベルの上限をLv95→97に変更しておりますが、このクエストの進行過程の「冒険者インストラクター」に話しかける段階で、Lv96~97のキャラクターでは正常に進行しない問題が確認されたため、改善を行いました。

・「GATHERING OF WORLD HEROES 光明のリオナ」アップデートにて、「英雄の王座」の最少参加人数を7人(1パーティ)に変更しておりますが、14人未満の人数で参加する場合に、7人1パーティでの編成以外では参加できない問題が確認されたため、改善を行いました。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日