Goddess of Destruction Chapter3-Liberation-

1.キャラクター

  1. 1

    メインクラスの再覚醒

    1. (1)メインクラスの再覚醒方法

      アップデート前にすでに覚醒をしたキャラクターは魂の墓にいるハーディンを通じて新しい覚醒特化クラスに変更ができます。
      選択可能な覚醒特化クラスは、下記のようにクラス群毎に定められています。

      変更前の覚醒職 変更後の覚醒職
      シーゲル ナイトシーゲル フェニックス ナイト
      シーゲル ヘル ナイト
      シーゲル エヴァス テンプラー
      シーゲル シリエン テンプラー
      ティール ウォーリアティール デュエリスト
      ティール ドレッドノート
      ティール タイタン
      ティール グランド カバタリ
      ティール マエストロ ★
      ティール ドゥーム ブリンガー
      オーセル ローグオーセル アドベンチャラー
      オーセル ウィンドライダー
      オーセル ゴーストハンター
      オーセル フォーチュン シーカー
      ユール アーチャーユール サジタリウス
      ユール ムーンライト センティネル
      ユール ゴースト センティネル
      ユール トリックスター
      フェオ ウィザードフェオ アークメイジ
      フェオ ソウル テイカー
      フェオ ミスティック ミューズ
      フェオ ストーム スクリーマー
      フェオ ソウル ハウンド
      イース エンチャンターイースハイエロファント
      イース ソード ミューズ
      イース スペクトラル ダンサー
      イース ドミネーター ★
      イース ドゥーム クライヤー
      ウィン サマナーウィン アルカナ ロード
      ウィン エレメンタル マスター
      ウィン スペクトラル マスター
      エアロ ヒーラーエアロ カーディナル
      エアロ エヴァス セイント
      エアロ シリエン セイント

      (例)ダーク エルフのオーセル ローグの場合、種族が異なるオーセル アドベンチャラーやオーセル ウィンドライダーを選択する事も可能です。 但し選べるのはオーセル ローグからの派生職に限られナイト職やアーチャー職を選ぶことは出来ません。

      ★ティール マエストロとイース ドミネーターはメインクラスであると同時に特定の種族でのみ選択が可能です。 ティール マエストロはドワーフ、イース ドミネーターはオーク以外の種族は選択できません。尚、ドワーフやオークであってもデュアルクラスでは選択できませんのでご注意ください。

    2. (2)混沌のエッセンスについて
      覚醒特化クラスへ再覚醒を完了すると同時にハーディンから、クラスチェンジが可能な「混沌のエッセンス」を2個入手できます。 この「混沌のエッセンス」を持った状態で、再度ハーディンに話しかけると同一の職業群の中から再度再覚醒が可能です。 混沌のエッセンスは30日限定の期間制アイテムです。
      ※英雄/英雄待機状態では混沌のエッセンスを使用できません。
  2. 2

    デュアルクラスの再覚醒

    1. (1)アップデート前に覚醒したデュアルクラスを覚醒特化クラスにする方法
      アップデート前に覚醒したデュアルクラスを覚醒特化クラスになる為には、まずメインクラスが覚醒特化クラスである事が条件となります。 上記条件を満たしていれば、メインクラスと同様、魂の墓にいるハーディンを通じて新しい覚醒特化クラスに変更ができます。 この時、ハーディンから「混沌のエッセンス:デュアル クラス用」を2個受け取り、メインクラスと同様に消費する事で同一の職業群の中から再度再覚醒が可能です。 ただし、メインクラスで受け取った「混沌のエッセンス」が残っている状態では使用できません。
    2. (2)覚醒特化クラス導入後のデュアル クラス再覚醒システム
      デュアルクラスは話せる島のレアヌを通じて再覚醒できます。レアヌを通じて再覚醒を行う際には、デュアルクラスのレベルが85になりデュアルクラスのスキルが全て初期化されます。(別途手数料としてデュアルクラス覚醒時に入手したクロークと100,000,000アデナが必要となります。) また、再覚醒する時はメインクラスが既に新しい覚醒特化クラスに変更していないと出来ません。 今までのデュアルクラスはメインクラスと同じクラス群は選択が不可能でしたが、アップデート後はメインクラスと同じ覚醒特化クラスでなければ同じクラス群の覚醒特化クラスを選択可能です。
      (例)フェオ ソウル テイカーがメインクラスである場合、同じウィザード系列であってもフェオ ストーム スクリーマーを選択する事が出来ます。
      尚、サブクラス及び、デュアルクラスの覚醒を行う際にはこれまでと同様にメインクラスと同じクラス群は選択する事は出来ません。
  3. 3

    アップデート後の覚醒

    アップデート前までに覚醒を完了していない場合は、再覚醒を行う事は出来ません。覚醒クエスト「運命を越えて」を完了後、魂の墓にいる各職業のマスターに話しかける事で3次職の職業に応じた覚醒をします。

    三次職 覚醒後クラス
    フェニックス ナイトシーゲル フェニックス ナイト
    ヘル ナイトシーゲル ヘル ナイト
    エヴァス テンプラーシーゲル エヴァス テンプラー
    シリエン テンプラーシーゲル シリエン テンプラー
    デュエリストティール デュエリスト
    ドレッドノートティール ドレッドノート
    タイタンティール タイタン
    グランド カバタリティール グランド カバタリ
    マエストロティール マエストロ 
    ドゥーム ブリンガーティール ドゥーム ブリンガー
    アドベンチャラーオーセル アドベンチャラー
    ウィンドライダーオーセル ウィンドライダー
    ゴーストハンターオーセル ゴーストハンター
    フォーチュン シーカーオーセル フォーチュン シーカー
    サジタリウスユール サジタリウス
    ムーンライト センティネルユール ムーンライト センティネル
    ゴースト センティネルユール ゴースト センティネル
    トリックスターユール トリックスター
    アークメイジフェオ アークメイジ
    ソウル テイカーフェオ ソウル テイカー
    ミスティック ミューズフェオ ミスティック ミューズ
    ストーム スクリーマーフェオ ストーム スクリーマー
    ソウル ハウンドフェオ ソウル ハウンド
    ハイエロファントイースハイエロファント
    ソード ミューズイース ソード ミューズ
    スペクトラル ダンサーイース スペクトラル ダンサー
    ドミネーター イース ドミネーター 
    ドゥーム クライヤーイース ドゥーム クライヤー
    アルカナ ロードウィン アルカナ ロード
    エレメンタル マスターウィン エレメンタル マスター
    スペクトラル マスターウィン スペクトラル マスター
    カーディナルエアロ カーディナル
    エヴァス セイントエアロ エヴァス セイント
    シリエン セイントエアロ シリエン セイント
  4. 4

    バイタリティ システム

    1. (1)バイタリティ ボーナスを300%から200%に変更しました。これに伴いモンスターの基本取得経験値が増加しました。 この変更に伴い、バイタリティボーナス有効時はアップデート前と同等の経験値を取得できますが、ボーナスがなくても、アップデート以前より多くの経験値を獲得できます。
    2. (2)バイタリティ ポイント減少のルールを変更しました。 ・レベル85未満:モンスターを倒した時、バイタリティ ポイントの減少がアップデート前よりも少なくなります。
      ・レベル85以上:モンスターを倒した時、バイタリティ ポイントがレベル85未満の時よりも更に減少が少なくなります。
      ※レベル85以上の覚醒職を対象としたモンスターは、3次職までの対象モンスターよりも取得経験値が多い為、バイタリティ ポイントの減少は大きくなります。
    3. (3)次のバイタリティ関連アイテムを1週間に回数制限なしで使用可能に変更しました。
      • バイタリティ チャージ ドリンク
      • バイタリティ チャージ ドリンク:イベント用
      • バイタリティ チャージ ポーション
      • バイタリティ維持30分ポーション
  5. 5

    スキル取得に必要なSPの変更と所持しているSP量の変更

    1. (1)スキル習得に必要なSPをアップデート前の1/10にすると同時に、アップデート前にキャラクターが所持しているSPを1/10に変更しました。 これは、21億以上のSPを獲得できず、最大値になるたびに消耗しなければならない為に行った変更となり、スキル習得に必要なSPも1/10に変更している為、アップデート前に所持していたSPの価値との差はありません。 但し、血盟レベルを1~5上げる為に必要なSPは、血盟の意味を維持するためにアップデート前と同様となります。尚、この変更に伴いワールド内に存在しているSPスクロールの効果及び名称も1/10へ変更しました。
  6. 6

    レベル40から85の間のレベルアップに必要な経験値量を変更

    1. (1)レベル85未満のレベルアップに必要な経験値を変更しました。
      バランスを考慮してレベルアップに必要な経験値が減少しているレベルもあれば、必要経験値が増加しているレベルもあります。
  7. 7

    自身の回避が相手の命中より高い場合、攻撃が命中した時より大きいダメージを受ける効果を削除しました。

  8. 8

    弓/ボウガンの遠距離物理ダメージが距離によりダメージが変化する方式を削除しました。 よって、遠距離物理攻撃のダメージは距離に影響を受けなくなりました。

  9. 9

    クエスト「もう一つの運命の始まり」を実行中のサブクラスがメインクラスと同じクラス系列の場合はクエスト完了時に混沌の欠片が支給されます。

    1. (1)混沌の欠片を保有したキャラクターは魂の墓にいる混沌の修道士を通じてデュアル クラスを同一クラス群内で変更できます。
    2. (2)混沌の欠片は混沌のエッセンスをすべて使用した後に使用できます。