短剣vs短剣 ハイド勝負
 事前の情報で相手が権威の支配者リングを所持している。
というのは分かっていたので試合もそういった運び方に
なるだろうとは思っていましたが・・・
いわゆるハイド戦となりました。
 
最近はオリンの時くらいしかまともにPvPしていないので
普段FPS系のゲームをしていると左手デバイスの操作が
そうゆう動かし方をしてしまって思わぬミスの連発が。
変な癖が付いてしまいましたw
ただ染み付いた相手の癖を研究して見る。
動きを考えて行動するというのはFPS系ゲームの
おかげでもあるのかな?w

PUBGでのワンシーン。
いわゆる敗北シーンなのですが・・一瞬の判断が命取りにw
常に緊張感を持っていないといけないですよね。

それにしても今のしょぼい火力を上げるには次のアドベンの
アップデートが早く来て欲しいところ。
(現在)

 - タクト オブ オロノ
  = 前方 / 後方クリティカル確率、及び、ダメージ 50% に変更

 - マキシマム ブロー
  = 再使用時間 300秒 → 150秒に変更
  = 持続時間 20秒 → 120秒に変更
  = リバース マナを詠唱した時、
   ハートブレイカー / チェーン ブローの再使用時間を
   初期化する効果を追加

特にマキシマムブローとか。
他の短剣と違ってデバフスキルや魔法系スキルに対する防御策が
ほぼ無いので現状は昔から持っていた精錬スキルなどを駆使して
思考錯誤したりする方法しかなかなか思いつかない。
なので以前はスタン寄りの装備も基本火力寄りへ。
ただ基本は見た目では分かりにくくして相手に意表を突く事を
考えた装備構成。

※バーサーカーズセットのみ適用時。
火力に頼るしかない現状を踏まえてとりあえず上の改変は必要。
最もミラージュの性能を昔の性能に戻してもらいたいのが一番の要望w
正直新規で作る短剣職としてはあまりお勧めできない。

6月 24日 「りね2テレビ 13周年記念 生放送」
 次アップデートは秋を予定

シーゲルナイトとイースとの事らしいけど・・・
アドベンを強くしない理由ってなんでしょうね?
何故ここまで弱くされてしまったのか・・・