特別ワールド移住申請のご案内
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

ワールド統合を行う際にご案内をしておりました
イシルロテからアークトゥルスへのワールド移住対応の詳細についてご案内申し上げます。

【移住申請案内の特設ページ】

【ワールド移住対応実施日程】
申請期間
2018年4月11日(水)正午~2018年4月20日(金)正午
※申請取消可能期間も上記と同様です。

移住作業実施日
2018年4月25日(水)定期メンテナンス時

【移住申請対象者について】
・イシルロテワールドにて9キャラクター以上お持ちのアカウント
※移住作業時にイシルロテワールドに9キャラクター以上所持している場合に移住作業が実施されます。

【申請について】
・移住元ワールドは「イシルロテ」のみ選択が可能です。
・移動先ワールドは「アークトゥルス」のみ選択が可能です。
・1度申請を取り消すと、そのキャラクターで再度申請する事はできません。ご注意下さい。
・移住先でキャラクター名称が重複した場合、移住先キャラクター選択時にキャラクター名称を再取得する必要があります。
・キャラクター名称を再取得の際には、ワールド内に存在するキャラクターと同じ名称は取得出来ません。 
・1アカウントあたり下記キャラクター数まで移動が可能です。
 
※申請ページでは最大8キャラクターまで申請することができます。
移住可能キャラクター数を超えて申請された場合、レベルが高い順に対応させて頂きますのでご注意下さい。

【移動される内容】
・レベルやステータスなどのキャラクターデータ
・キャラクターのクエスト進行状況
・キャラクターの所持アイテム
・アクセサリーのスロット拡張情報
・「記憶保存玉:(名前)」のブックマーク記録内容
・追加倉庫スロット情報
・キャラクターにかかっているエンチャントの情報
・モンスター図鑑の情報
・モバイルへイストの情報
・妖精、精霊に関連する情報

【移動されない内容】
・メールアイテム、便箋
・ペットの名前(初期化されます)
・個人倉庫の内容物(移動されません)
・エルフ倉庫の内容物(移動されません)
・追加倉庫の内容物(追加倉庫内にアイテムが入っていると申請いただいてもキャラクター移動が実施できません)
・結婚の情報(結婚が初期化され、指輪が削除されます)
・ブックマークされた内容

【キャラクターネームの取り扱い】
・移動先で名称の重複が起こった場合、移動されたキャラクターは弊社作業により
 名前を「_L~~~~」のような名称に変更され、名称変更されたキャラクターは
 ゲームログイン後のキャラクター選択時に名称の再取得を行うことが出来ます。
 弊社にて変更された名称のままではそのキャラクターはログイン出来ない状態になります。

【移動が不可となる条件】
移動作業実施時に下記の状態に該当していると、作業が行われず申請内容が実施されません。
ご申請の際には2018年4月25日(水)定期メンテナンス時に該当しないようにご注意ください。

※一度申請取り消しを行ったキャラクターでの再申請はできません。ご注意ください。

・移住申請対象のアカウントではない場合
・申請キャラクターがインベントリに5億アデナ以上所持している
・申請キャラクターが血盟に所属している
・申請キャラクターが凍結(BAN)状態
・申請キャラクターが削除待機状態
・申請キャラクターの追加倉庫にアイテムが存在している
・移住先のキャラクタースロットに空きがない

【よくあるご質問】
キャラクター関連
・移住元のキャラスロットはどうなりますか?
空のスロットになります。しかし、キャラクターデータは4週間保持いたします。
その間は移動キャラクターと同一名称の取得はできません。
4週間後の定期メンテナンス時にキャラクターは削除扱いとなり、同じ名称の取得が可能になります。

・移住先ワールドのキャラクターを削除してスロットを確保しようと思いますが、注意点はありますか?
削除待機期間が発生するレベルのキャラクターの削除タイミングは
「削除待機期間が満了した後、最初にログインしキャラクター選択画面が表示されるとき」です。
削除申請だけ行い、そのワールドにログインしなかった場合は削除が完了せず、スロットは埋まった状態となります。
必ず削除の確認を行ってください。

・血盟を血盟主から除名されることで抜けようと思いますが大丈夫ですか
データ上、除名後再ログインするまで血盟所属状態として記録されている場合があります。
必ずご自身の操作で血盟脱退を行ってください。

アイテム関連
・特別倉庫のアイテムはどうなりますか
特別倉庫の内容が全ワールド共通となり、お好きなワールドで引き出すことが可能です。
移動に際して予め取り出しておくなどのご用意は必要ありません。

その他
・アジト/城の取り扱いはどうなりますか
移動対象ではありません。特に申請キャラクターが君主の場合は予め売却か強制退去、城主の交代を行い、
血盟を解散状態にしておかないと移動不可条件に抵触しますのでご注意ください。

・複数アカウントを持っていますが移動先でキャラクターを一つのアカウントにまとめることは出来ますか?
出来ません。同じアカウント内のみの移動になります。

以上、ご案内を申し上げます。

リネージュサービスチーム

番号 タイトル 作成者
2063 4月11日配布の封印解除スクロールに関してのご案内 2018.4.12.
1016 4月15日(日)お問い合わせサポート遅延のお知らせ 2018.4.12.
2061 特別ワールド移住申請のご案内 2018.4.11.
964 毎月20日からは【nanacoギフト優遇Day!】 2018.4.11.
2055 【追記】第二弾!イシルロテ統合支援キャンペーン 2018.4.11.