3月8日サービス利用約款改定のご案内
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
NCSOFTサービスチームです。

2017年3月8日(水)定期メンテナンス終了後、リネージュに実装される「TAM」に関してサービス利用約款を改定いたします。

■主な変更内容
・「TAM」に関する規定の追加
・必要箇所に「TAM」の追加

第24条(お客様の禁止事項)4.(2) , (3) , (4)  
第25条(利用約款の違反)1.(10)  
第26条(アカウントの利用停止)3.(3) 
第31条(払い戻し)


■改定による追加内容抜粋

第2条(用語の定義)

22.  「TAM」とは、当社が定めたウェブサイトに表示される付与条件および付与方法に従って、お客様のアカウント毎に付与される電子的データによるポイントをいいます。 


第21条(TAM)
1.当社は、当社が定めたウェブサイトに表示される付与条件および付与方法に従って、お客様のアカウント毎にTAMを付与することができるものとします。 
2.お客様は、当社が別途定める交換条件および交換方法に従って、自らのアカウントに付与され保有するTAMを、当社が別途定めるサービスで交換することができるものとします。この場合、当該交換に用いられたTAMは、交換条件に従って削除されるものとします。当社が別途定めるサービスの内容はお客様への公示をもって中断、制限、変更、追加、および削除を行うことができるものとします。 
3.当社は、TAMの種類、付与条件、付与方法、交換条件、および交換方法を事前の通知なしに変更することができるものとします。 
4.お客様は、自らのアカウントに付与され保有するTAMを当社指定以外の方法で他のアカウントあるいは第三者に移転または譲渡することはできず、現金、カイモ、仮想通貨、物品、他の通貨(第三者の発行する電子的通貨などを含みます)と交換することはできません。 
5.TAMの有効期限は、TAMを取得してから6ヶ月以内です。 
6.当社は、本約款による解約、アカウントの停止の場合、当該アカウントに保有されているTAMの一切を削除することができるものとします。 
7.前5項、6項に掲げるTAMの削除によってお客様に発生した不利益、損害に対して当社は一切の責任を負いません。 
8.当社は、お客様のアカウントでのTAMの付与、交換状況に照らしてTAMの保有数が不正確な場合、当該アカウントのTAM保有数を修正することができるものとします。 
9.当社はお客様への本サービス内の公開をもってTAMの付与、保有、交換などTAMに関連するサービスの全てまたは一部を変更もしくは終了することができるものとします。TAMに関連するサービスを全て終了する場合、終了時点において保有しているTAMを削除できるものとします。 
10.TAMに関連したサービスの条件変更、終了によりお客様に発生した不利益、損害に対して当社は一切の責任を負いません。 
11.いかなる場合も交換されたTAMに対して再付与は行いません。


上記改定は2017年3月8日(水)定期メンテナンス終了後より適用され、その後のサービスのご利用をもって本内容を承諾したものとみなします。

サービスご利用の前に必ずご確認をお願いいたします。


NCSOFTサービスチーム
番号 タイトル 作成者
1810 【重要】テーベラス支配戦 実施延期について 2017.3.7.
938 【3/8 11:45追記】2017年3月8日(水) 定期メンテナンス時間変更のご案内 2017.3.6.
1809 3月8日サービス利用約款改定のご案内 2017.3.1.
1808 ルームティスのイアリング販売開始のお知らせ 2017.3.1.
937 3月1日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2017.2.27.