東京大学主催の「リネージュユーザー調査」再検証調査を実施します
こんにちは。リネージュサービスチームです。
このたび、東京大学主催の「リネージュユーザー調査」のご案内をさせていただきます。

詳細は、以下をご覧ください。
---------------------------------------------------------------------------------
リネージュ・ユーザーのみなさまへ

私たちはオンラインコミュニティについて、日本と韓国で調査を続けている大学の研究者です。
昨年の夏には多くのユーザーのみなさまにリネージュについての調査にお答えいただき、たいへん感謝しております。

今回の調査では、ユーザーの行動や考え方、周囲の友人の方々、リネージュ世界に対する世界観がどのように変化するのか、あるいは安定しているのかを知りたいと考えています。
そこで、大変恐縮ながら半年前に調査にご回答いただいたみなさまに、再度のご協力をお願いする次第です。
今回のアンケートは、前のアンケートよりは質問数が少なくなっております。
該当者の方には東京大学より直接メールを差し上げますので、重ね重ねのお願いとなりますが、私たちの共同調査にご回答していただければ幸いです。

また、調査にご協力いただいた場合には、前回進呈させていただいたウェブマネーとは図柄の異なる新しいウェブマネー500円分を郵送にて差し上げます。

ウェブマネー

調査の実施については、エヌ・シー・ジャパンより多大の協力をいただいておりますが、調査内容は、我々研究者の責任においてお尋ねしています。
よって、必ずしも日本のリネージュの中で一般的とは限らない行動や公式にはサポートしていない行動までお尋ねしておりますが、これはエヌ・シー・ジャパンが容認しているということではなく、あくまでも現状把握のための項目であることをご了承ください。

最後に、あなたの個人的なご回答が直接エヌ・シー・ジャパンに知られるということはなく、全て統計的に全体の数値として処理されますので、プライバシーが完全に守られることをお約束させていただきます。

なお、今回の日韓共同調査の実施責任者は、韓国サイドはソウル・延世大学校心理学科のサンミン・ワン教授、日本サイドは私こと池田謙一であり、私は東京大学の社会心理学研究室の教授をしております。

それでは、本調査へのご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------------
■リネージュユーザー調査への回答について

本調査にご協力をお願いするユーザー様には、東京大学より別途ご案内メールが配信されます。
また、本調査へ回答する際には、ご案内のメールに記載されている回答番号を入力する必要があります。

リネージュユーザー調査の回答は終了しました。
たくさんのご協力ありがとうございます。


■リネージュユーザー調査に関するお問い合わせ
お問い合わせの受付は終了しました。

リネージュサービスチーム
番号 タイトル 作成者
19 東京大学主催の「リネージュユーザー調査」再検証調査は終了いたしました 2004.3.17.
18 【重要】『リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR』をお買い上げのお客様へ... 2004.3.1.
17 東京大学主催の「リネージュユーザー調査」再検証調査を実施します 2004.2.24.
16 リネージュオフラインエピソードⅡ ~歓喜~ ミッション終了!多くのユーザー様にご参加いただきました。サイバック特設ページにて当日のレポートを公開中です。 2004.2.18.
15 『リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR』誤記訂正のお知らせ 2004.1.21.