魔族の実験場各種対応に関してのご案内
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

2015年11月4日(水)に実装されたコンテンツ『魔族の実験場』に関する対応についてご案内申し上げます。

まず昨日ご案内を申し上げました『いけにえの対価』クエスト進行に関するご案内です。
こちらに関しましては本日臨時メンテナンスにてご案内の通り下記対応を行わせていただきます。

1. 『魔族の実験場袋』アイテムを削除不可能に変更

2. メンテナンス時に存在する下記アイテムを全て削除
  『魔族の実験場袋』
  『魔族の実験場の容器』
  『魔族の血痕』
  『魔族の実験場のラッキーバッグ』
  『サクリファイス武器』
  『いけにえの強化スクロール』

3. メンテナンス時までに『魔族の血痕』『魔族の実験場のラッキーバッグ』『サクリファイス武器』
  『いけにえの強化スクロール』を所持していたキャラクターに『魔族の実験場のラッキーバッグ 2個』を一律付与
※複数所持の場合も1キャラクターあたり最大2個の付与となります。
※クーポン形式にて後日各アカウントにお送りいたします。


また、昨日午後8時~本日午前0時の間に1時間に1回30%の確率で出現する設定となっていたボスモンスター『怪物実験体』が
上記期間中無制限に出現する状態となっていた問題に関しましてご案内申し上げます。

本モンスターは上記設定により出現を行うものといたしておりましたが、不具合により繰り返し出現する状態となっておりました。
こちらに関しては本日メンテナンスにて『毎日午後8時~本日午前0時の間に1時間に1回30%の確率で出現する設定』に変更させていただきます。
【追記】
ボスモンスター『怪物実験体』の出現設定に関しまして追記にてご案内いたします。
『怪物実験体』は各出現設定時間につき30%の確率で出現いたします。
そのため、上記記載の修正を行わせていただきました。大変申し訳ございませんでした。

また、昨日ボスモンスター討伐にて取得できる関連アイテムの内、下記アイテムを削除させていただきます。
ご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございませんが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
※一部クエスト対応にて削除されるアイテムと同種のアイテムが含まれます。

『魔族の実験場の大きなラッキーバッグ』
『サクリファイス武器』
『魔族の血痕』
『いけにえの強化スクロール』

本件に関してのご案内は以上です。

今回実装の「魔族の実験場」につきまして、不具合が相次ぎ
多くのお客様にご迷惑をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。

事前の動作検証を十分行って参りましたが、結果的に今回の不具合を事前に発見できず、
多くのお客さまのプレイに影響を与えました事、誠に申し訳ございません。
動作検証の体制を今一度見直しまして、今後同様のご迷惑をおかけしないよう改善に努めたく存じます。

また本件の対応につきましてもお客様からお叱りとご要望を多数頂戴しており、
上記の対応を不十分とお感じになるお客様も多数いらっしゃることと存じます。

対応の決定にあたり、お客様間の公平性の問題を含めどのような対応が現実的か検討致しました。
データの巻き戻しも一つの手段として検討を致しましたが、「魔族の実験場」以外でプレイされている
お客様や、また巻き戻しがゲームデータに与える悪影響などを総合的に勘案し、
今回の対応とさせていただきました。

お客さまからご覧になると御不満の部分も多々おありになる事かと存じますが、
何卒ご理解とご容赦を賜りたくお願い申し上げます。

末尾とはなりますが、今回の不具合とその対応にて多くのお客様にご迷惑をおかけしました事
改めて心よりお詫び申し上げます。


リネージュサービスチーム
番号 タイトル 作成日
844 【追記】2015年11月11日(水) 定期メンテナンス日程変更のご案内 2015.11.9.
1572 Twitterキャンペーン実施のお知らせ 2015.11.6.
1569 魔族の実験場各種対応に関してのご案内 2015.11.5.
1565 [11/5追記]アイテム配送異常に関してのご案内 2015.11.5.
1567 魔族の実験場のクエストに関してのご案内 2015.11.4.