特別ワールド移住対応についてのご案内
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

デポロジューワールドオープン時にご案内を致しておりました
デポロジューからアークトゥルスへの『特別ワールド移住対応』の詳細についてご案内申し上げます。
※申請ページは6月12日正午にオープンいたします。

【特別ワールド移住対応実施日程】
申請期間
2015年6月12日正午~2015年6月26日正午

申請取消可能期間
2015年6月12日正午~2015年6月29日正午

移動作業実施日
2015年7月1日定期メンテナンス時


【申請について】
・1回の対応実施につきまして「1アカウントあたり8キャラクター」まで移動の申請を行うことが出来ます。
 複数のアカウントでのご申請も可能です。(アカウントごとにログインして申請する必要があります)

・申請時に選択できる項目は「キャラクター」のみです。

・今回のワールド移住は「デポロジュー」から「アークトゥルス」のみです。

・2015年6月26日正午に申請が締め切られますが、申請の取り消しは2015年6月29日正午まで行うことが可能です。


【移動される内容】
・レベルやステータスなどのキャラクターデータ
・キャラクターのクエスト進行状況
・キャラクターの所持アイテム
・「記憶の玉:(名前)」のブックマーク記録内容
・リング、イヤリングスロット情報
・追加倉庫スロット情報
・キャラクターにかかっているエンチャントの情報


【移動されない内容】
・メールアイテム、便箋
・ペットの名前(初期化されます)
・個人倉庫の内容物(移動されません)
・エルフ倉庫の内容物(移動されません)
・追加倉庫の内容物(追加倉庫内にアイテムが入っていると申請いただいてもキャラクター移動が実施できません)
・結婚の情報(結婚が初期化され、指輪が削除されます)
・ブックマークされた内容


【キャラクターネームの取り扱い】
・移動先で名称の重複が起こった場合、移動されたキャラクターは弊社作業により
 名前を「_L~~~~」のような名称に変更され、名称変更されたキャラクターは
 ゲームログイン後のキャラクター選択時に名称の再取得を行うことが出来ます。
 弊社にて変更された名称のままではそのキャラクターはログイン出来ない状態になります。


【移動が不可となる条件】
移動作業実施時に下記の状態に該当していると、作業が行われず申請内容が実施されません。
ご申請の際には2015年7月1日定期メンテナンス時に該当しないようにご注意ください。
※今回の移動対応では、キャラクターレベルの条件はありません。
※一度申請取り消しを行ったキャラクターでの再申請はできません。ご注意ください。

・申請キャラクターが血盟に所属している
・申請キャラクターが凍結(BAN)状態
・申請キャラクターが削除待機状態
・申請キャラクターの追加倉庫にアイテムが存在している
・移住先のキャラクタースロットに空きがない

【よくあるご質問】

キャラクター関連

・移動元のキャラスロットはどうなりますか?
空のスロットになります。しかし、キャラクターデータは4週間保持いたします。
その間は移動キャラクターと同一名称の取得はできません。
4週間後の定期メンテナンス時にキャラクターは削除扱いとなり、同じ名称の取得が可能になります。
【追記】
大変申し訳ございませんが、本移動に際しての上記キャラクター関連作業は8月12日メンテナンス時に延期させていただきます。


ただし、今回カノープスとアルタイルの統合時にキャラクター枠保有数以上のキャラクター保有数に至っている場合は、
キャラクター枠保有数をキャラクター数が下回った場合に限り、空のスロットになります。


・移動先ワールドのキャラクターを削除してスロットを確保しようと思いますが、注意点はありますか?
削除待機期間が発生するレベルのキャラクターの削除タイミングは
正確には「削除待機期間が満了した後、最初にログインしキャラクター選択画面が表示されるとき」です。
削除申請だけ行い、そのワールドにログインしなかった場合は削除が完了せず、
スロットは埋まった状態となります。必ず削除の確認を行ってください。


・移住先でのキャラクタースロット確保の際の注意点はありますか?
Aワールドから他のワールドに1キャラクター移動させてBワールドからAワールドに1キャラクター
移動させようとするような際に、Aワールドのキャラクタースロットに空きがない場合は、
Bワールドからの移動が不可となる場合があります。
※Aワールドから他ワールドに移動させるキャラクタースロットはキャラクター移動が完了するまで「埋まっている」と判断されます。
必ずキャラクターが入るスロットを確保した状態で実施をお待ちください。


・血盟を血盟主から除名されることで抜けようと思いますが大丈夫ですか
データ上、除名後再ログインするまで血盟所属状態として記録されている場合があります。
必ずご自身の操作で血盟脱退を行ってください。


アイテム関連

・特別倉庫のアイテムはどうなりますか
特別倉庫の内容が全ワールド共通となり、お好きなワールドで引き出すことが可能です。
移動に際して予め取り出しておくなどのご用意は必要ありません。


その他

・アジト/城の取り扱いはどうなりますか
移動対象ではありません。特に申請キャラクターが君主の場合は予め売却か強制退去、城主の交代を行い、
血盟を解散状態にしておかないと移動不可条件に抵触しますのでご注意ください。


・複数アカウントを持っていますが移動先でキャラクターを一つのアカウントにまとめることは出来ますか?
出来ません。同じアカウント内のみの移動になります。
番号 タイトル 作成者
1491 【追記】ログインスタンプに関するご案内 2015.6.17.
1487 「週末はリネージュを遊びつくそう!」イベントのお知らせ 2015.6.11.
1486 特別ワールド移住対応についてのご案内 2015.6.11.
1485 【6/11追記】6/10 Webアップデートのお知らせ 2015.6.10.
1484 6月分VIPカードの配布につきまして 2015.6.10.