【重要 5/15追記】4/28ワールド統合のお知らせ
平素は弊社サービスをご愛顧いただき、ありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

【追記箇所は青字で記載してあります】

現在のリネージュのゲーム内環境を鑑み、リネージュをより快適にお楽しみいただけますよう、
ワールドの統合を実施させていただきます。

【対象ワールド】
・カノープス
・アルタイル
※上記2ワールドが統合し、新ワールドとなります。
新ワールド名は「これからのリネージュサービスをリードするようなワールドとなっていただきたい」とのサービスチームの願いを込めまして、リネージュ原作の主人公から名前をとり「デポロジュー」ワールドといたします。

【ワールド統合実施予定日時】
・2015年4月28日(火)定期メンテナンス時
 ※2015年4月28日(火)の定期メンテナンス時間は、午前11時~午後7時となります。

ワールド統合に当たりまして、キャラクターのデータは以下の取り扱いとなります。

【変更されない内容】
・アカウント内の全てのキャラクターデータ
※新ワールドのキャラクタースロットは8スロットをご利用いただけるよう、調節いたします。
※キャラクター選択画面では、LVが上位の8キャラクターが優先して表示されます。
表示されないキャラクターにつきましては、恐れ入りますが上位のキャラクターを削除する事で表示されるようになります。
※こちらの対応といたしまして、統合後の新ワールドのキャラクターのみを対象として、アークトゥルスワールドへのワールド移住サービス実施を予定いたしております。
・レベルやステータスなどのキャラクターデータ
・キャラクターのクエスト進行状況
・キャラクターの所持アイテム
・「記憶の玉:(名前)」のブックマーク記録内容
・リング、イヤリングスロット情報
・個人倉庫の内容物
※統合により個人倉庫の内容物が150個を超える場合は、一時的に151個目以降のアイテムが表示されなくなります。
この場合、個人倉庫からアイテムを取り出す事により、表示されるようになります。
・追加倉庫スロット情報
・追加倉庫の内容物
・エルフ倉庫の内容物
・キャラクターにかかっているエンチャントの情報

【初期化される内容】
・便箋やメールシステムの記載内容
・ペットの名前(初期化されます)
・結婚の情報(結婚が初期化され、指輪が削除されます)
・ブックマークされた内容
・友人/遮断リスト
・キャラクターのタイトル呼称
・キャラクター名
※全てのキャラクターについて、キャラクター名を弊社にて一括で変更いたします。
リネージュへの最初のログイン時に、任意の名前に設定していただく事となります。
・競売中のアジトに入札したアデナ
※入札期間の終了がワールド統合後となるアジトへ入札されたアデナは返還が不可能であるため、お気をつけ下さい。


ワールド統合に当たりまして、血盟のデータは以下の取り扱いとなります。

【変更されない内容】
・血盟名(統合ワールド同士で重複しない場合)
※血盟の名前が統合ワールド同士で重複する場合、弊社側にて血盟名の変更を行わせていただきます。
 変更された血盟名は、血盟を主催する君主キャラクターがリネージュへ最初の接続時に再設定をする事ができます。
【4/28追記】
血盟名の設定に変更があります。

・血盟員の所属状態
・血盟倉庫の内容物

【初期化される内容】
・アジト/城の所持状態
・家具
※ワールド統合前に、家具の回収をお願いいたします。
・同盟状態

ワールド統合に伴い、弊社より返還もしくは付与される内容は下記のとおりです。

【返還・付与内容】
4月10日(水)
・ケプリシャの記憶保存玉8個(各統合前ワールド個人倉庫)

5月13日(水)予定
・アジト購入費用及び地下アジト拡張費用(新ワールド血盟主アカウント個人倉庫返還)
・統合時に使用済みの結婚指輪(各キャラクター個人倉庫返還)
・統合時に使用済みのキャラクター枠拡張費用(1スロットあたり600カイモ返還)

---------
【5/15追記】
上記キャラクター枠拡張費用
(1スロットあたり600カイモ返還)の返還について
弊社都合により5/20(水)実施予定とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。
---------

また、アジトの販売開始に関しましてもワールド統合直後からではなく、5月13日(水)定期メンテナンス後より販売を開始させていただく予定です。

この度は、ワールド統合に伴う作業によりカノープス/アルタイルを主舞台として活動されている皆様にご迷惑をおかけし、誠に心苦しく思います。
ワールド統合後には、新ワールドでの活動を始められる皆様への積極的な支援を行わせていただく事をお約束いたします。

これからもリネージュをご愛顧いただけますよう、なにとぞお願い申し上げます。


リネージュサービスチーム
番号 タイトル 作成者
1462 【6/10追記】リネージュ初夏の感謝キャンペーン実施のお知らせ 2015.5.20.
1461 公式生放送「しゃべりね」のご案内 2015.5.15.
1439 【重要 5/15追記】4/28ワールド統合のお知らせ 2015.5.15.
1460 【重要】アークトゥルスワールドのデータ巻き戻しのご案内 2015.5.14.
1459 【5/14 補償内容追記】ベガ、アークトゥルスワールド緊急メンテナンスのお知らせ 2015.5.13.